柎犬むンコ家族むベント

家族マむカヌ旅行長瀞の山、川、食、プラン次第で䞞ごず満喫。

スポンサヌリンク

久々に蚪れた長瀞。

昚幎は䞉峯神瀟を蚪れたしたが、ちょっず山道の運転が長くおむニシャルDチックなくねくね道がちょっずキツかった。。。。

ず蚀うこずで、今回はマむルドな感じの長瀞で玅葉玅葉狩り。

぀いでに宝の山に登る感じで家族で蚪れたした。

䞉峯神瀟も我が家も䞀幎を通じおコロナ感染や倧きな厄灜もなく、仮想通貚で爆益のお願いはかないたせんでしたが。(笑)

ご利益ありたした。

次の機䌚に再蚪したす。

長瀞は神瀟あり、簡単な山登りロヌプりェむあり、川あり、船あり、ご圓地グルメありず以倖に穎堎䜕ですよね。

今回は長瀞をマむカヌで蚪れた結果、必芁なもの、効率的な呚り方を曞いおみたした。

䞉峯神瀟 玅葉 週末の混雑具合は早朝コヌスで枋滞を回避。

ゟり🐘キリン🊒に逌やり垂原ぞうの囜さゆりランド。倧量゚サやり䜓隓に子䟛も倧興奮できる䜓隓型動物園。

21 倏䌑みお出かけ䜓隓談富士サファリパヌク日垰り家族旅行 コツはKeepレフト 所芁時間ず費甚はどれくらい

家族旅行 日垰り 8/15−1 ラベンダヌず日本のナむダガラ プラン線 朝駆け昌退けで密回避

長瀞日垰り旅行 亀通必芁だったもの泚意点

たずは亀通ですが、マむカヌで蚪れるずなるず関越自動車道から花園むンタヌから向かうにが䞀般的ですね。

今回も我が家はこのルヌトをずりたした。

関越自動車道の花園むンタヌから30分ちょいですね。

※GOOGLE MAPより参照。

長瀞日垰りかかった費甚

ざっくりですが、珟地たでの亀通費以倖を蚈算するず、

倧人名子䟛名の昌食代蟌みで

11,300円立ち食いおや぀飲料代お賜銭

ですね。リヌズナブルでした。

費甚的から芋たすず、ラむン䞋りに参加するず駐車堎がセットになっおくれるのがありがたい。

時間無制限なので、時間を気にしなくおゆっくり楜しめるのは長瀞の匷みですね〜。

詳现はこんな感じです。

駐車堎代無料

荒川ラむン䞋り4,800円 

料金倧人1,800円✖2名 子䟛900円✖2名

子䟛は3歳以䞊。

ですが、埌玉県民はパパママカヌド提瀺で割匕がありたす。

料金倧人1,650円✖2名 子䟛750円✖2名 ・・・だったず思いたす。

珟金で蚘憶が少々曖昧。誀差があったらすみたせん。

荒川ラむン䞋りチケット賌入者は終日無料です。

宝登山ロヌプりェむ2,500円

倧人830円✖2名 子䟛420円✖名 ※3歳以䞊

昌食代 3,400円

味噌カツ䞌 1,100円

カレヌラむス 850円

倩ぷらそば定食 1,250円

みそおでん 200円

月の石もみじ公園 600円

倧人200円✖3名 未就園児無料

※これは玅葉時期以倖は無料です。

11月晩秋 服装はどんな感じ

動きやすい普段着に運動靎で十分でした。

宝登山登るのも登山靎たではいらないんじゃない

っお感じです。

登山道も敎備されおいたすが、1時間以䞊歩きたすので、もしお持ちならストックあるず足の負担が楜ですね。

小さいお子さん連れは、ベビヌカヌは䜕かず䞍䟿、抱っこ玐に換装しおおきたしょう。

ちなみに長瀞駅から宝登山たでの埒歩もなだらかな䞊り坂をちょっず長めに歩きたす。

ラむン䞋りも特に濡れるこずもなかったです。

普通の服装で倧䞈倫そうですね。川ですけど颚もあたり冷たくなくずいう感じでした。

川の氎䜍にもよるらしいですが、私が参加した前日は雚、季節は珟圚の晩秋でしお、

氎䜍もあたり高くなかったです。

他泚意珟金、トむレ、駐車堎など

お金はラむン䞋りはカヌドOKですけど、倚くは珟金です。

小銭は倚少準備しおおくず䟿利ですね。

トむレも結構こために蚭眮されおたす。そこそこきれいですので、あたり心配無甚です。

ただし、混雑時は女性はかなり䞊ぶ暡様。そこは䜙裕をもった方がよろしです。

長瀞芳光マむカヌプランは、駐車堎の䜍眮が重芁になりたす。

駅から攟射状に芳光地が広がっおたすので、駅前の駐車堎が奜たしい。

ですけど、ラむン䞋りをしないず費甚がかかりたす。

倧人数だったらラむン䞋りをしないで駐車堎代を払っおも安いかもしれたせんが、

少人数だったらラむン䞋りをしお駐車堎をタダにした方がお埗ですね。

ただし、堎所のいい駐車堎は結構早い時間で満車になりたすから泚意ですね。

ラむン䞋りを䜓隓。やっぱり朝むチがおすすめ

運行開始はAM9ずのこずでAM40頃に珟地に到着したした。

うヌむ、玅葉シヌズンのせいか人気のようですね。

ラむン䞋り参加者無料の駐車堎がもう少しで満車の状態でした。

やはり朝むチ狙いのお客さんは倚いみたいですね。

ちなみに私がラむン䞋りが終わった。AM1000頃は駐車堎は満車の衚瀺になっおいたした。

せっかく長瀞に来たので、終日駐車堎無料ならばそのたた䞀日ここに車を駐車しお、呚蟺散策ずいうパタヌンが倚いようですね。

ラむン䞋りの流れは、こんな感じです。

1.ラむン䞋りの駐車堎事務所でチケット賌入。

2.受付から最速の乗船時間を提案されたすで、その時間に受付前のバス停で埅機。

我が家はAM頃に受付したしたが、最速乗船時間は9でした。

3バス停でシャトルバスが時間案内を始めたすので乗車。

ラむン䞋り出発地点に移動したす。

乗車数分でラむン䞋り出発地点に到着です。

ここから順次船が挕ぎ出されたす。

5ラむン䞋り。倧䜓20分くらいです。

6.ラむン䞋り終了。䞊陞埌にシャトルバスが埅っおいお、ラむン䞋り駐車ぞ戻る。

流れはこんな感じです。

川の颚ず景色、鎚や氎鳥のおだやかな様子が芋られお想像したより良かったです。

ちなみに激しいのを垌望される方は、氎が倚い時期に行かれるずいいみたいですよ。

私が参加した十䞀月は氎量があたり倚くないようで、流れは穏やかでした。

ラむン䞋り。思ったより良かった。👍

心穏やかに20分くらい流れ流され、垰りもバスで駐車堎に返っおきたした。

冬はこた぀舟になるらしいですね。

珍しいので䞀床芋おみたい気がしたす。

宝登山神瀟→宝登山ロヌプりェむ→山頂

長瀞駅から宝登山神瀟たで埒歩で15分ほど。

軜い運動にはちょうど良いですね。🏞

以前に宝登山神瀟ぞ参拝した時は盎接駐車堎ぞ向かいたしたので気が぀きたせんでしたが、長瀞駅→宝登山神瀟たでの参道には色々なお店や露店があるんですね。

これも気分転換になりたした。

宝登山神瀟到着です。

倉わらない颚栌がいいですね。

こちらに来たら我が家が栄華を極めんこずを祈りたす。

・・・ずいうこずで、ロヌプりェむ。盞倉わらずのバンビ号。

こちらはロヌプりェむで山頂に登るか

埒歩で簡単な登山するかを遞べるこずができたす。

以前登山したこずがありたすが、所芁時間は玄䞀時間ですね。

今回は、長瀞駅呚蟺党䜓を芳光したかったので、時間節玄のためにロヌプりェむ遞択です。

宝登山の山頂には絶景ず、、、、

小動物園が埅っおいたす。

山頂からの景色は蚀うに及ばず、山景色は壮芳。寒桜が少し咲いおいるんですね。

正月過ぎに行くず蝋梅の花が芋れたすが、四季を通しお䜕かしら楜しめるのが良いですね。

動物園は猿ぞのえさやりがメむン。

子䟛達は景色よりもお猿さんぞの゚サやりに倢䞭ですね。

・・・おな感じで、芪的にはもうすでに結構クタクタだったりしたす。

そんなずころに芋぀けたのがこれ。結構感動ものです。😭😭

宝登山ロヌプりェむ駐車堎の前にバス停があるのですが、そこから長瀞駅前たでの無料シャトルバスが出おるんです。

これは助かりたした。

シャトルバスの時刻衚はなく、15分に䞀本くらいみたいですけど、道路の混み具合で遅れるこずもあるようですね。

我が家はタむミングよく、バス停で埅ちを始めお10分くらいで乗車できたした。

バスの倧きさは、マむクロバスで20名くらい乗れる感じですね。

混み具合は、最終的にバスの補助むスも出しおの満員でした。

このシャトルバス、䞋山垰りの人が倚いだけに需芁は高いようです。

それにしおも、、、、本圓に助かりたした。

岩畳通り商店街  岩畳→月の石もみじ公園

趣ある長瀞駅を宝登山ず逆方面に向かっお、螏切を越えお行くず岩畳商店街がありたす。

ずりあえず腹ごしらえ。

入り口近くの喜久屋さんで昌食。

ここのお店、こだわりの銘酒揃えおたんがな。

運転だから飲めないけど、花陜济ずか而今ずか、十四代ずか、䞀般人だず買えないんじゃね

っおな感じで盎感でこのお店にしたした。

メニュヌはこの蟺ではよくある感じですね。

党䜓的に普通においしかったですよ。

合わせお3,400円。

芳光地ずしおは安くもありたせんが、高くはないず思いたす。

倩ぷらはさくさく、゜ヌスカツのカツは厚切りです。👍

味噌おでんのこんにゃくも厚切りで200円。

これはおすすめ。

腹がふくれたずこずで散策継続。

今では珍しい射的。8発500円。基本的に䜕も萜ちない。😭

残念賞はなし。こどもの思い出ずしおはいいがお金をだした私はちょっず埌悔。

せめお残念賞でお菓子くらいは配っおくれおいいず思うなヌ。

祭りのおきやでもそれくらいはやっおくれるがな。。。

500円だぞ。500円。

流行の"長瀞ずガレ"は随分埅ち時間が長そうだったのですみたせんスキップ。

そこから岩畳→月の䞋もみじ公園ぞ埒歩で散策。

冬も近くお日の萜ちが早い。

3時近くで、もはや日が陰っおきおたす。

この蟺は明かりがないので、日が暮れるず真っ暗です。

サクサクっず散策しお撀退です。

子䟛も眠くなっおきおいたので仕方ないですね。

しかし、月の䞋もみじ公園の玅葉もいいですね。

ラむトアップされおいおずおもきれいです。

・・・おなこずで今回の長瀞日垰り旅行は終了です

たずめ

サクッずたずめおいきたす。

玅葉時期の長瀞は混雑しおいる。

マむカヌ長瀞、効率いい移動法。

ラむン䞋り駐車堎確保→宝登山神瀟山頂小動物園絶景→岩畳→もみじ。

費甚は子䟛二人の4人家族で1䞇円亀通費くらい。

芳光地だが、お金面の芳光地のあるあるがったくりはほがなかった。

ホテルなどはあたりないようなので、基本日垰りが良い。

芳光地の芏暡ずしおも日垰りでちょうどいい。

 

ちなみにこの蟺は実はキャンプ堎ずしお有名な堎所だったりもしたす。

次回は子䟛が倧きくなった頃にキャンプや河遊びなども楜しみたいですね。

 

今回は以䞊になりたす。

最埌たでお読みいただき、ありがずうございたした。

䞉峯神瀟 玅葉 週末の混雑具合は早朝コヌスで枋滞を回避。

ゟり🐘キリン🊒に逌やり垂原ぞうの囜さゆりランド。倧量゚サやり䜓隓に子䟛も倧興奮できる䜓隓型動物園。

21 倏䌑みお出かけ䜓隓談富士サファリパヌク日垰り家族旅行 コツはKeepレフト 所芁時間ず費甚はどれくらい

家族旅行 日垰り 8/15−1 ラベンダヌず日本のナむダガラ プラン線 朝駆け昌退けで密回避





スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-柎犬むンコ家族むベント