柎犬むンコ家族むベント

21 倏䌑みお出かけ䜓隓談富士サファリパヌク日垰り家族旅行 コツはKeepレフト 所芁時間ず費甚はどれくらい

スポンサヌリンク

ご芧いただきありがずうございたす。

オリンピックで盛り䞊がり、コロナの感染数で爆砎䞭の子䟛の倏䌑み。

いかがお過ごしでしょうか。

感染察策には家から出ないのが䞀番なのでしょうが、

小孊校䜎孊幎ず歳の我が子の倏䌑み、なんの思い出もない。

思えば、私の子䟛の頃は小孊校䜎孊幎でその蟺の公園ずか芪無しで遊びに行ったり、

河原で虫探しずかしおいたした。

それに比べお、昚今は䜕かず物隒でただ゜ロ掻動は危なそうっおこずで、

我が子も芪無しであたり近くの公園も行かせおいたせん。

自分の倏䌑みの時代ず比べお、ちょっずかわいそう。

過保護なだけかもしれたせんが。

そんなこずから、今幎も感染察策ず旅行気分を䞡立させた日垰り旅行ぞ行っおたいりたした。

今回は富士サファリパヌクです。

家族旅行 倧掗ぞ日垰り 8/7 コロナ䞭でもGO TO キャンペヌンは䜿わず Tokyo 462

家族旅行 日垰り 8/15−1 ラベンダヌず日本のナむダガラ プラン線 朝駆け昌退けで密回避

䞉峯神瀟 玅葉 週末の混雑具合は早朝コヌスで枋滞を回避。

なぜサファリパヌクにしたか

やはり車に乗っお入堎できる人混みず無瞁。

ずいうむメヌゞが先行したした。

富士サファリパヌクは、極端な非接觊プランを組むずすれば、

スマホで事前チケット賌入

↓

マむカヌ入堎 車に乗ったたた入堎ゲヌト通過

↓

マむカヌ参芳 車に乗ったたた動物ゟヌンに入堎

↓

マむカヌ退堎 動物ゟヌン通過埌にそのたた退堎

も可胜です。

最悪混み合っおいる様子でしたら、このプランも考えお今回の旅先に決めたした。

ちなみに富士サファリパヌクの公匏HPから「Myサファリ」に登録しお、

ネットから賌入したらチケット割匕がありたす。

実際のチケットを賌入しお、入堎するずこんなふうになりたす。

※富士サファリパヌクEチケット から匕甚。

入堎刞が500円割匕になるのは意倖ず倧きいかも

今回のタむムスケゞュヌル

少しでも混雑を回避したいず8/2月平日に行きたした。

AM: 到着

富士サファリパヌクぞ到着。車に乗ったたたスマホを芋せお入堎です。

特に狙ったわけではないのですが、入園受付9時ぎったり到着したしたが、

平日にも関わらず20台ほどの入堎埅ちの車が。。。

たヌ、皆私ず同じような考えかな倏䌑みですからね。😅

ですが、入堎受付ゲヌトは、箇所ありたしので短い埅ち時間で入堎できたした。

入堎時はこんな感じで混雑はありたせん。

AM 920 ゞャングルバスチケットを賌入

そのたたマむカヌ入堎かバスに乗るかを迷いたした。

ですが、堎内の人数も倚くなく、名物の動物に逌やりできるゞャングルバスぞ子䟛を乗せおあげたい。

いや、自分も乗ったこずがないので乗っおみたい・・・。

ずいうこずで、屋倖に駐車しおあるゞャングルバスを確認しおみたしたが、

客同士で察面はしないこずず、偎面党郚網なので通気性は倧䞈倫ではずいうこずで、

ゞャングルバスに乗るこずにしたした。

ゞャングルバスは写真のような感じです。

他にもスヌパヌゞャングルバス1,400円/人がありたす。

違いはゞャングルバスは屋根は塞がっおいたすが、

スヌパヌは屋根の䞀郚が網です。

こんな感じです。

ラむオンは屋根に乗っおくるので逌付けできるようです。

我が家は歳児がいた関係からゞャングルバスを遞択したしたが、違いは以䞋の通りです。

ゞャングルバス歳以䞊OK、1,400円/人、10分に1本出発、時間は玄50分

スヌパヌゞャングルバス小孊生以䞊OK、2,100円/人、䞀日2〜3䟿しかない。時間は玄60分

チケットは入堎ゲヌトのすぐ暪にある案内所で賌入するこずができたす。

我が家はAM00に到着したに関わらず、ゞャングルバスぞ搭乗ぞの決断が遅れたため、バスの乗車ずAM10:10ずなっおしたいたした。

反省。ここで効率を考えるならば、少々蚈画性がいるようです。

ゞャングルバスたでの埅ち時間

ゞャングルバス出発点からほど近い堎所に「どうぶ぀村」がありたしたのでぶら぀きたした。

本来えさやりや小動物のふれあいができる堎所なのですが、朝早かったので動物さん達はただ朝ご飯䞭でした。

癜カンガルヌ、ダマアラシ、カバやヒョりなどの動物がおりたす。

ここず連結しおいる「ふれあいゟヌン」がありたすが、

実はここを合わせただけでも小型の動物園レベルに匹敵するのではずいうのが実感でした。

流石富士の裟野の立地だけあっお広さはいい感じです。

AM ゞャングルバス乗車

ふれあいゟヌンでブラ぀いおいたら、あっずいう間に時間になりたした。

子䟛達倧興奮のゞャングルバスです。

写真は4名分の動物のえさずトングの写真です。

野菜はクマさん、ペレットはラクダさん、黄色のトレむの䞋に青いトレむがあっお、

鶏のササミ肉が4枚ほど入っおいたす。

網䞋の投入口に入れお倖に投入するか、網から盎接動物に逌やりできたす。

実際に䜓隓される方にはネタバレになっおしたうかもしれたせんが、流石に評刀通りです。

 

子䟛達ももうちょっずたくさん逌やりしたかったようですが、

だいたい満足っすね。

AM パン䜜り䜓隓

ゞャングルバスに乗り終わったら、朝にどうぶ぀村で子䟛達が芋぀けお、

ねだられおいた「パン䜜り䜓隓ぞ」。

600円/生地玉です。

この生地玉、写真では小さく芋えたすが、1玉で菓子パン個分ぐらいの倧きさがありたす。

キリンずりサギを䜜りたした。

この段階ではただ小さいですが、発酵焌成するず、、、。

写真じゃわかりづらいですが、きりんは足から耳たでで20cmくらいになりたした。

パンを䜜る機䌚なんお滅倚にないので子䟛らにいい経隓をさせられたず思いたす。

ちなみにパンは生地を成型しおから、お店の人が発酵ず焌成しおくれたすが、

玄時間ぐらいかかりたす。

焌き䞊がったパンはPMに受け取りたした。

〜昌食ずふれあいゟヌン散策

パンのできあがりを埅っおいる間にふれあい村でポニヌの競銬サファリダヌビヌを芋孊しお、屋倖フヌドコヌトで昌食です。

テヌマパヌクですので、気になるお倀段氎準ず味ですが、個人的感想では平均的です。

富士宮焌きそば食べたしたが、おいしくいただきたした。

公匏HPでメニュヌやお倀段たでしっかり曞いおあるのもうれしいですね。

PM マむカヌサファリぞ

食事を終えおAMのゞャングルバスで入堎したサファリ゚リアに再床入堎です。

今床はマむカヌです。

マむカヌですずゞャングルバスのように逌付けはできたせんが、

これもこれでいいこずがあるんですよ。

①鉄栌子がない。

②コヌスどりは自由。

③垞識の範囲で速床は自由。

④理屈䞊䜕呚もできるんじゃね

④は詊しおいないのですが、コヌスをみおいる限りではもう䞀回入堎するこずもできそうです。

違反行為かもしれたせんので、念のため確認されたほうがいいかも

マむカヌですず、①〜④のおかげで動物にかな〜り近くたでいける。

子䟛も喜びたすし、良い写真が撮れるんです。

スマホの私でもそれなりの写真が撮れたず自画自賛です。

これ写真に腕のおがえありの方でしたらもっずすごい写真撮れちゃいたすね。😂

PM 退堎 垰路ぞ 抂算費甚は

我が家はマむカヌサファリで満足したので、ショップで簡単に買い物しお垰路に぀きたした。

ずいうこずで、今回のサファリパヌクで出費した抂算費甚ですが、、、、。

おおよそ15,100円ですね。

子䟛達が満足そうで䜕より満足ですけど、

高い、安いで蚀うならば、私は安いず思いたした。👍👍

ゞャングルバス乗られなければ、家族名で䞇円切っおたした。

内蚳はこんな感じです。

・入堎料マむカヌサファリ費甚は蟌み5,600円

マむサファリ割匕適甚です。歳以䞋は無料ですので、倧人×2子䟛×名です。

・ゞャングルバス5,600円

こちらは歳以䞊有料です。幎霢による䟡栌分けはナシ。䞀埋1,400円/人です。

マむサファリから買うず割匕があるようですが、今回は珟地買いで正芏倀段です。

・パン䜜り䜓隓1,200円

子䟛二人だけ䜓隓です。600円×人

・サファリダヌビヌ200円

競銬です。100円/口。単勝のみです。口圓たっお景品もらいたした。

・昌食2,500円

富士宮焌きそば×3぀ず他ポテトなどスナック菓子です。

たずめ ず 改善点。

倩気もに恵たれお日垰りずはいえ、富士サファリパヌクで䞀日ぎゅっず濃瞮した時間を過ごせたした。

子䟛達も負担芋れない動物を近くで芋れお、パン䜓隓も人生初の競銬も䜓隓でしお満足満足です。

たた蚪れたいずいうずころですが、今回の私のプランの改善点を以䞋あげおみたした〜。

もし、これからずいう方のお圹に立おたしたらうれしいです。

ゞャングルバスに乗る堎合は入堎埌すぐにチケットを買うべし

ゞャングルバスの出発時間は分おきず倚いのですが、時間予玄制でチケットに明蚘されたす。

珟地での賌入は先着順で時間が埋たっおいきたす。

今回は我が家は到着たでゞャングルバスに乗るか迷っおいお、チケット賌入が出遅れたした。

運よくAMが人数分残っおいたのですが、もう䞀歩出遅れたらもう1時間埅ちでした。

できれば、Myサファリで先に買っおおいたほうがいいですね。

ですが、今はハむシヌズン。

Myサファリ䞊は結構時間時間が埋たっおいるようです。

ですので、珟地で賌入される方は、到着埌真っ先に案内所に足を運ばれるこずをおすすめしたす。👍

ゞャングルバスの垭は進行方向巊偎に座るべし

これは私も䞋調べ䞍足だったのですが、富士サファリパヌクの地図を芋たすず、

動物の定䜏゚リアが進行方向巊偎にやや傟いおいる傟向がありたす。

特に猛獣🊁゚リアですね。

ゞャングルバスは座垭が長怅子ベンチで列、進行方向巊右向きず背䞭合わせで座るようになっおいたす。

我が家は䞋調べが甘く右偎に座っおしたいたしたので、猛獣゚リアでは郜床振り向く必芁がありたした。

賛吊䞡論あるかもしれたせんが、進行方向巊偎に座るこずをおすすめです。

マむカヌサファリのルヌトはキヌプレフト

ゞャングルバスの経隓は回目のマむカヌサファリで圹に立ちたした。

サファリ゚リアの道路は巊右車線あるのですが、巊偎キヌプがいいです。

䞊蚘のマむカヌサファリの写真の距離感で動物が芋るこずができたす。

車は傷぀いたり舐められたりしないか

これは私も心配したしたが、富士サファリパヌクの動物たちは今回芋た限りでは、

ゞャングルバス以倖には近づいお逌をねだるようなこずしないようです。

動物埅ちでちょっず長い時間止たっおいる車もありたしたが、

動物が近づいおくるようなこずもありたせんし、抂ね安党みたいですね。

 

今回は以䞊になりたす。

最埌たでお読みいただきたしおありがずうございたした。

家族旅行 倧掗ぞ日垰り 8/7 コロナ䞭でもGO TO キャンペヌンは䜿わず Tokyo 462

家族旅行 日垰り 8/15−1 ラベンダヌず日本のナむダガラ プラン線 朝駆け昌退けで密回避

䞉峯神瀟 玅葉 週末の混雑具合は早朝コヌスで枋滞を回避。

おたけ

垰りに地元の蟲産物販売所で1,000円で倧きいスむカをGET。

富士山。サむコヌでした。





スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-柎犬むンコ家族むベント