柎犬むンコ家族むベント 柎犬ラむフらぶる

柎犬ラむフ㉜柎犬の抜け毛察策の䜓隓談 🧹毛の掃陀最新スティック掃陀機か旧型電源パック掃陀機か柎犬の毛に向いおいるのは

スポンサヌリンク

ご芧いただき、ありがずうございたす。

突然ですが、換毛犬、特に柎犬を飌われおいる皆様、犬の毛の掃陀はどうしおいたすか。

やはり掃陀機がメむンになりたすよね。

今回は柎犬の毛察策でしたら、原点回垰で安䟡な昔ながらの掃陀機でよかったずいう䜓隓談です。

個人的にはブログには、

やっぱり最新の掃陀機がおすすめ

、、、みたいなこずを曞きたいのですが、残念ながら1幎半以䞊柎犬ず暮らした結果、我が家での䞖論は、

犬の毛の掃陀は電源コヌド付きパック匏掃陀機が奜たしい。

ず考えるようになりたした。

今回は我が家ず同じように柎犬や換毛のあるワンちゃんを屋内飌いしおいる方、

これから換毛犬を飌うんだけど、掃陀機はどうすればいいんだろう

ずいう方にお読みいただき参考いただければうれしいです。

犬の毛掃陀のマシンずいえば結局旧型の掃陀機でいい

犬の毛の掃陀は、粘着コロコロやほこり取りなど他にもいろいろあるのですが、メむンはやはり掃陀機でしょう。

文明ずいうのは玠晎らしいもので、スむッチ䞀぀で犬の毛やごみを根こそぎ吞い取るこずができたす。

この掃陀機もどんどん高性胜化しおいたしお、最新匏は電源コヌドもなくなり、パックも必芁なくなり、高䟡になりず技術革新が進んでいたす。

ですが、犬の毛に぀いおは、やはり昔ながらのコヌド付きのパック掃陀機がいいずいうのが私の䞻匵です。

もちろん、コヌド付き、コヌドなしどちらでもいい面、悪い面がありたす。

たずは、コヌド付き掃陀機のメリット、デメリットを芋おいきたしょう。

コヌド付き掃陀機のメリット

我々歳のオッサンが「掃陀機」ず聞くずこれだず思いたす。

こんなボロくおもただただ珟圹です

コヌド付きの掃陀機はざっくり、「匷い」「堅い」「安い」がメリットですね。

個人的には掃陀機に求めるものはこれ以䞊に䜕があるの

っずいう感じです。

吞匕力が匷い。

吞匕力はコヌドレスコヌド付きずいうのが実感です。

䞋の方にちょっずした実隓結果を曞きたした。これだけでは分かりずらいかも。

コヌドあり掃陀機ずコヌドレス掃陀機で吞匕力を比范しおみるず、やっぱりコヌドありの掃陀機の方が吞匕力は匷いですね。

コンセントVS電池の差なんだず思いたす。

耐久力が高い。

パック匏の方が単玔構造なのか壊れにくいです。我が家のコヌド付き掃陀機は玄4幎間の実働した埌、コヌドレスの出珟よっお䞀床は珟圹を退き、廃棄はしなかったものの、屋倖の倉庫に保管されおいたした。

それから玄8幎、柎犬のらぶるさんのお迎えがあり、コヌドレス掃陀機の故障などもあったために倉庫から匕っ匵り出され、、、

スむッチオンで吞うわ吞うわ。

即珟圹埩垰OKでした。長く䜿える。これはメリットだず思いたす。

本䜓䟡栌が安い。䜿い倒せる。

掃陀機には申し蚳ないですが、壊れるこずを恐れないでがっ぀り党力で䜿うこずができたす。

理由はやはり安い壊れたらサクッず買い換えればいい。ず思えるからですね。

こういう面でもあたり考えなくおいいのでストレスがたたりたせん。

コヌド付き掃陀機のデメリット

 もちろんデメリットもありたす。

コヌドが邪魔、掃陀機が重い。でかい。

お銎染みの掃陀機の圢、慣れればどうっおこずないですが、コヌドレス掃陀機が出おきお以来、軜さずコヌドのない小回りの良さに慣れおしたいたした。

特に階建お以䞊の戞建おのお宅で台の掃陀機で掃陀をするずなるず、コヌドの長さがどうしおも足りなくなるし、䞊䞋階の移動は掃陀機本䜓を持ち運びしなければいけないので、重いず困りたすよね。

うるさいし、排気が気になる。

コヌド付きの掃陀機はやはりコヌドレス掃陀機我が家はダむ゜ンず比范するず吞匕の時の音はうるさいですね。

もちろん、今のコヌドレスの掃陀機は掃陀䞭は吞匕音はしたすが、そこたでうるさくありたせん。

䟋を挙げおみたすず、掃陀䞭にテレビを぀けた時ですね。

我が家のケヌスはダむ゜ンずコヌド付きの東芝旧型の掃陀機ですが、ダむ゜ンは掃陀䞭もTVの音声は聞こえたす。

䞀方コヌド付きの東芝掃陀機はTVの音声がほずんんど聞こえたせん。

旧型なので仕方がない感が吊めたせんが、これもコヌド付き掃陀機の匱点ですよね。

掃陀機甚パックを買い替える必芁がある。

コヌドなし掃陀機は最近は䞀郚は玙パック匏もありたすが、倚くの堎合はサむクロン匏なので䞭に取り付ける玙パックなどは必芁ないず思いたす。

掃陀機甚の玙パックは玔正の良いものから、100均のものたであり、我が家の堎合は100均のもので十分䜿えるず思っおはいたす。

ですが、やはりサむクロン匏の玙パック䞍芁には勝おたせんね。

コヌドレス掃陀機のメリット

今やブランド化しおいる有名スティック掃陀機です。

ちなみに我が家はスティック型の掃陀機も持っおおりたす。

ダむ゜〇V10です。

こんな蚘事を曞いおいながら䜕ですが、今でも珟圹バリバリですね。

もちろん、通垞の掃陀でしたらダむ〇ンV10䞇歳です。

メリットもたっぷりです。

軜い。コヌドなし。

やっぱりこれですよね。

コヌドレス掃陀機、軜いです。

階建の掃陀や狭い堎所などの掃陀も察応しやすいですし、車の車内枅掃などにも䟿利です。

スタむリッシュ。

芋た目ですね。先進機械のような感じなので、郚屋の端あたりに眮いおおいおもむンテリアの䞀郚のように溶け蟌めたりしたす。

これは我が家のコヌド付き掃陀機では真䌌できないこずだず思いたす。

パック入れ替えいらない。

コヌドレス掃陀機の䞀郚でもパック掃陀機はあるんですが、倚くのものはサむクロン匏だず思いたす。

サむクロン匏は玙パックは䞍芁でシリンダヌに溜たったゎミを捚おればいいだけですね。

たたの手入れは必芁ですが、玙パックの賌入費甚は必芁ありたせん。

ヘッドブラシが回転しおいるので毛を掻き出せる。

これはダむ゜ンのコヌドレス掃陀機の特城でもありたすが、掃陀機の吞い蟌み口が回転ブラシになっおいたす。

電動モヌタヌで動きたすので、かなり勢いよく回る感じですね。

この回転ブラシで絚毯や床の隙間などに匕っかかっおいるゎミをかき出しお吞い蟌めるのは匷みですね。

ヘッドのバラ゚ティが倚いので様々な堎面で換装可胜。

これもダむ゜ンでの話ですが、ヘッド郚分が回転ブラシや様々な圢状なものがあっお、切り替え、換装できるのが䟿利ですね。

ダむ゜ン以倖の機皮でもいろいろな圢状のヘッドやほこり取り぀きなどバラ゚ティ豊かですね。

ダむ〇ンの堎合は無料保蚌期間が長い。

これもダむ゜ンのお話でも申し蚳ないですが、ダむ゜ン掃陀機は無償修理の保蚌期間が5幎ずずおも長いです。

我が家の堎合は5幎間の間に2回ほど無償修理を頌みたした。

ちなみにですが、2回目修理埌時に亀換した郚品が5ヶ月埌に再故障したので、新品郚品を無償提䟛、曎に3ヶ月埌に䞍具合が発生したので再床郚品を無償提䟛しおくれたした。

亀換郚品がすぐ壊れるのも考えものですが、ダむ゜ンは故障郚品の亀換は柔軟か぀迅速に察応しおくれたす。

他の䌚瀟なら保蚌期間が過ぎた堎合、いかなる理由があっおも有償補償ずなっおしたいそうですけど、ダむ゜ンさんは故障亀換や提䟛した郚品が1幎以内に壊れおしたった堎合は、新たな郚品を再支絊しおくれたす。

↓無償提䟛の郚品。

流石の「高玚ブランド」ならではの察応に感心です。

ダむ゜ンの修理は基本郚品亀換で察応が早いですね。72時間以内での修理完了をうたっおいたすし、アフタヌケアに぀いおは、コヌド付きのお安い旧型掃陀機ず比范するたでもないですね。

旧型掃陀機は修理費甚が買い盎す費甚より高くなる可胜性が高いので、基本新品買い盎しになっおしたうず思いたす。

コヌドレス掃陀機のデメリット特に察犬の毛

ゎミがすぐに䞀杯になっおしたう。

排気フィルタヌの予備がないずお手入れ埌の感想が24時間。

吞匕力が電源匏に加えお匱い。吞匕匷蚭定にするず電池がなくなるのが早い。

耇雑な蚭蚈なので故障が倚い。個人の感想ですが

掃陀機本䜓が高䟡なので、故障が気になっお犬の毛の䜿甚を躊躇しおしたう。買い替えは堎合によっおは10䞇円以䞊

保蚌期間が過ぎおから、修理や郚品亀換するず2䞇円皋床フルメンテナンス制床からの出費がかかる。

 

吞匕力比范犬の毛掃陀の芳点

たた、実隓しおみたす。

らぶるさんの毛がたっぷりのフロヌリングの床をコヌドレスずコヌド付き掃陀機でお互い匱電蚭定でそれぞれ1埀埩しおみたす。

その結果がこんな感じです。

ダむ゜ンV10の埀埩↓

吞い蟌みたすが、高性胜のモヌタヌヘッドに毛がかなり絡み付いおしたいたす。

手で取るのは結構面倒だったりしたすし、高玚なモヌタヌヘッドの故障が心配になりたす。

蜟音を立おお埀埩でかなり吞い取っおくれたす。

やはりヘッドに毛が絡たっおはいたすが、モヌタヌずか高床なものはないので、かなり簡単に手で取れたす。

私の感芚的な結果ですが、、、、

コヌド付きの方がきれいに吞い蟌めおいたす

排気のきれいさずか、いろいろな比范芁玠はあるかもしれたせんが、単玔なお掃陀力はコヌド付きの旧掃陀機が匷いですね。

ちょっず今回の犬の毛掃陀ずいう内容から倖れたすが、自家甚車の車内枅掃は普段はダむ゜ンさん䜿っおいたすが、

先日コヌド付き掃陀機のコヌドガチ䌞ばししお䜿っおみたしたが、吞匕力に感動です。

 

犬の毛でも心配なく䜿えるコヌドレス掃陀機

柎の毛で掃陀機が壊れたよヌ。

みたいな話っおよく聞くので、うちの掃陀機は倧䞈倫

っお心配になるんですよね。

そういう面で芋おもやはり電源コヌド付きの旧匏掃陀機はサむコヌです。

旧匏君には悪いけど、故障芚悟でガンガン䜿えるので電源コヌドさえ䌞ばしおしたえばノヌストレスです。

先皋の吞匕比范では同じ匱吞匕力同士で比范したした。

ですが、実際䜿うずなるず旧匏掃陀機は電池などが気にならないので、安心しお容赊なく匷モヌドで䜿いたくれたす。

ですが、䞀方、バッテリヌの枛り方ず寿呜が心配な高玚コヌドレス掃陀機は私個人的には、匷モヌドを䜿うのに抵抗があるんですよね。

バッテリヌ・・・・高いですもん。

もちろん、掃陀機が壊れるず頭抱えたす。

私はガチで頭か抱えたした。

あヌ、たた諭吉さんLOST確定だなっお。

ですので、私はコヌドレスを䜿う堎合は、匱モヌド限定でストロヌク数を増やしお掃陀しおいたす。

本䜓のお倀段比范は

旧掃陀機が壊れおも、、、、みたいな䞍謹慎なこず蚀っおいたすが、実際にどれだけ違うのでしょうか。

ざっくり以䞋の通りです。

昚今のダむ゜ンのお倀段。10䞇円近く。


コヌド付き掃陀機のお倀段。1䞇円ちょっず。

実に10倍近いですね。

修理の費甚ですが、ダむ゜ンさんは3䞇皋床。旧型さんは、、、修理したせん

買い替えた方が早いです。

゚コじゃないですが、これがリアル。これが珟実かもしれたせん。

 

結果 犬の毛掃陀ならやっぱり旧型掃陀機で。

犬の毛掃陀に限っお蚀いたすず、吞匕力、䜿甚ストレス、故障リスク、コストず様々な面で旧型のコヌド付き掃陀機がいいずいう評䟡になりたす。

もちろん、コヌドレス掃陀機も䜿甚シヌンではいい面もたくさんです。

2階建おのお宅では掃陀機の移動、階段掃陀。

車の掃陀で小回りが利く。

アタッチメントが倚いので、いろいろな堎面に察応できるなどの汎甚性。

玙パックなどの消耗品がない。

などなどですね。

ですが、掃陀機ですから最終的には吞匕力

犬の毛を限られた゚リア内で確実に吞匕しおきれいにするずいう甚途では旧型掃陀機は最適解ず結論を出させおいただきたす



今回は以䞊になりたす。

最埌たでお読みいただきたしおありがずうございたした。



スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-柎犬むンコ家族むベント, 柎犬ラむフらぶる