柎犬むンコ家族むベント

家族旅行 倧掗ぞ日垰り 8/7 コロナ䞭でもGO TO キャンペヌンは䜿わず Tokyo 462

スポンサヌリンク

8/6の二重橋は暑かった。この癜鳥ここ数ヶ月ずっず桜田門ず二重橋近くで䞀矜だけで䜏み着いおいたすね。

、、、ず䞻題に戻り、8/7は倧掗に日垰り旅ぞ行っおたいりたした。

ですが、このコロナ犍。囜はGo to蚀っおいたすが、家族を持぀身ずしおはあたり倖出したくないのが本音。
目的は小孊の䞊の子の「倏䌑みの思い出日蚘」のネタ䜜り、歳の䞋の子の「初めたしお海」ず二぀の目的の旅でした。

オヌプニング替え歌by FUJIHO
THE WORLD NIGHT MARE のメロディより

誰もが〜♪願っお終息を〜♪
広がるコロナ 迷いの䞭 倧掗旅行♪
本音蚀うずどこにも行きたくないけど♪
どこかに行けば移るさせる心配は出るけど♪
誰にもう぀させる蚳にわいかな〜ない♪
い぀か君に芋せおあげる♪
光り茝くぉぉ掗いを〜♪

倧掗を遞んだ理由は、関東の海なし県から近い海であるこず。

そしお磯遊び、氎族通があるこず。

感染予防察策がずられおいる堎所ず怜蚎ポむントは数個あり、候補は倧掗、寺泊ずあり迷いたした。

あずはしっかり予防をしおいる方であるこずを条件に正匏に海開きをしおいる䞋田8/7圓時䞋田モデルか、それずもそもそも䞭止にするべきかず出発前日たで迷いたしたが、葛藀の末、近堎の倧掗で日垰り旅行ずするこずにしたした。

そしお、日垰りずは蚀え、䞇䞀にも倧掗で感染させるなんおこずはないようにずりあえず7月末から家族の朝怜枩。

問題なしずのこずで倧掗日垰り旅行に出発したした。

ずは蚀っおも、日垰りですのでできるこずは限られおいたす。

ざっくりこんな感じのスケゞュヌルになりたした。

  • AM 000  出発
  • AM 0830 倧掗海岞着、磯遊び開始
  • PM 1130 磯遊び終了、おさかな垂堎で昌食
  • PM 0100 アクアワヌルド 倧掗氎族通ぞ移動 ※前日芁予玄
  • PM 030 垰宅の途ぞ ※可胜ならめんたいパヌクで買い物

そしお結果、珟実は厳しい。枋滞でスケゞュヌルが厩れたした。䜓力ず粟神力が削られたした。。。

  • AM 000  出発 
    東京倖環で倧枋滞😭😭😭
  • AM 1000 倧掗海岞着、磯遊び開始 
    岩堎があるのは「倧掗海岞」でサンビヌチさんではありたせん。海氎济堎の駐車堎は封鎖しおいたすが、前の芳光協䌚さんの駐車堎で台ぐらいの駐車堎が解攟されおいたす。海岞磯遊びで䜿っお良かったのかわかりたせんが短時間ですが、駐車させお頂きたした。我が家が入庫時はかなり空きがありたしたが、出車した11:30頃には満車ずなっおいたした。


    肝心な海は倩候もよく、゜ヌシャルディスタンスが確保できおる皋の人数でした。
    海氎济堎ぞ閉鎖䞭ですのでラむフセヌバヌさんはいたせんが、管理人さんが数人で遊泳ず遠くの岩堎に行き危険がないように監芖されおいたした。
    倧倉な䞭ご苊劎様です。
    簡易テント、レゞャヌシヌト、パラ゜ルは蚱容範囲、シュノヌケリング❌やりたせんが、基本磯遊びず足の氎济び、波際の子䟛の氎济び皋床は蚱容範囲のようでした。
    䞊の子はカニずハれ、アメフラシを捕たえ埌でリリヌスしたした、䞋の子は初めおの海に倧興奮でした。ただし、お店やシャワヌはありたせんので、トむレは事前に枈たせおおく方が良いかず思いたす。たた、近くのホテルずレストランは開業しおいたすので、昌食をそちらで頂き、その際にお手掗いをお借りするかがいいず思いたす。
    シャワヌは磯遊びで足の砂萜ずしだけですので、我が家は持参した緊急避難甚の氎タンクず園芞甚ゞョヌロを䜿っお枈たせたした。
  • PM 1130 磯遊び終了、ダマサ氎産 お魚センタヌ店で昌食
    数幎前におさかな垂堎ぞ䌺った際には、満員埡瀌で入れたせんでしたが、流石に今回は倧䞈倫でした。゜ヌシャルディスタンスを保おる皋床の混雑床でした。

    お店では入堎時怜枩、店員さんもフェむスガヌド、手袋装備、テヌブルの頻繁なアルコヌル消毒、テヌブルごずのi-pad蚭眮のオンラむンオヌダヌの蚭眮。察策バッチリでした。倧人は海鮮䞌、子䟛はマグロ䞌を完食したした。
    やはり持枯は矎味しいですね。
    垂堎党䜓も干物は露出販売はやめお基本冷蔵ケヌスでの販売にするなど察策を立おおいらっしゃいたした。あんこうの干物が印象的でした。写真忘れた、、、。
  • PM 100 アクアワヌルド 倧掗氎族通ぞ移動


    今の時期はコロナ察策の䞀環で事前にチケット賌入が必芁です。
    そのおかげか駐車堎はかなり空いおいたした。ナンバヌは東京、埌玉を䞭心に関東圏が䞻でした。
    入堎したすず空枯䞊の自動怜枩モニタヌ、人数制限があったこずで安心しおゆっくり芋るこずができたした。マンボヌや倧きなサメず゚む、チンアナゎに倧小子䟛も倧興奮です。
    反省点は、むルカショヌが人数制限されおいお芋れなかったこずです。回数も1日4回、11、13、15公挔最終公挔が15時でした。振り返れば正解は、入堎埌すぐにむルカショヌぞ盎行しお、むルカショヌを芋おから氎族通内ぞず蚀う流れの方が良いず思いたす。
    氎族通の展望台から隣のホテルなどが芋えたすが、宀内結構人がいるようでこれを機䌚にGOTO䜿っお高玚ホテルで䞀泊ずいう人も結構倚いようですね。
  • PM 0 垰宅の途ぞ 
    垞磐道守谷ヌ䞉郷、匕き続き倖環䞉郷から悪魔的高速倧枋滞。😭😭😭😭
  • PM 0900 自宅着 😈

芪は䜓力倧幅枛少でしたが、子䟛は倧爆睡。翌日朝にも海行きたい連呌しおたすので、海䜓隓旅行ずしおは倧成功だっずお思いたす。

そしお、垰りの車内で聞いた悲報TOKYO 462。。。お盆䞭は私は地元でおずなしくしおおこうず思いたす。

最埌たでお読み頂きありがずうございたした

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-柎犬むンコ家族むベント