柎犬むンコ家族むベント

家族旅行 日垰り 8/15−1 ラベンダヌず日本のナむダガラ プラン線 朝駆け昌退けで密回避

スポンサヌリンク

皇居の癜鳥も䞀人で頑匵っおたす。

 本日は終戊蚘念日、この日は芪䞡芪、先祖に感謝するべき日だず思っおおりたす。その時代時代にその立堎立堎によっお、いろいろな歎史はありたしたが、日本は少なくずも今珟圚で倧倚数の人間が衣食䜏に心配するこずなく、無制限ではないですが自由で人生を楜しむこずができる囜になっおる。
ファクトフルネスではないですが、日本の生掻は総合的には順調に向䞊しおいるこずは確かだず思いたす。これはたさに人生の先茩方の偉倧なる功瞟であり、、、、、ず孊者でも䜕でも指導者でもない私が偉そうなこず蚀い、䞻題から離れた内容で倧倉倱瀌臎したした

 さお、本日は家族が慎たしくも楜しい生掻をできるこずにネ申さたぞ感謝し぀぀、䞊州沌田ぞ日垰り旅行をしお参りたした。今回の日垰り旅行は前日倜に決定し、目的地は圓日朝に決めたした。
本日はスケゞュヌルず実行レビュヌを曞かせお頂きたした。
䜕かのお圹に立おたしたら幞いです。

目的地遞び 川キャンプ 谷川岳 山花畑

 前回の倧掗が奜評だったので、もう䞀床海かずも考えたしたが、子䟛達には色々芋せおみたいずいうこずから、次の旅は、川、山、博物通or矎術通、工堎芋孊などを怜蚎しおおりたした。
今回は旅行は前日8/14に私の思い付きでどこかぞ行こうず決め、堎所も䞀旊は埌玉県郜幟川村の朚のむらキャンプ堎に決たりたしたが、よくよく考えるず既にアりトドアグッズどころかBBQ食材も買っおおらず、色々ず準備䞍足ずいうこずもあり、ペンディングずしたした。
 そこから、特に準備がいらない自然があり涌しい近堎ずいう目暙で矀銬県の谷川岳ロヌプりェむぞ倉曎、だが再床考えるに幌い子䟛達には谷川岳は山的芁玠が匷いので、もう少し芋た目でわかりやすい堎所がいいのではずいうこずで、山の䞊でラベンタヌの畑が広がるたんばらラベンダヌパヌク及び沌田むンタヌ近蟺で枅流か林檎狩りずいう方針に圓日起床埌に決定したした。
 

 ちなみに朚のむらキャンプ堎も機䌚を芋぀けお是非行っおみたいず思っおおりたす。キャンプ堎ず蚀っおも日垰りで川遊びができるようで、か぀駐車堎は80台たでしか駐車できず、満車になり次第入村䞍可ずなる様子でキャンプ村ないの混雑具合はある皋床制埡されおいるようでした。駐車堎はAM5時からか入堎可胜ずのこずですが、混雑時はAM8時過ぎには駐車堎が満車になっおしたうこずが倚いずのこずでした。
公営なので斜蚭は最新ずは蚀えたせんが、各料金蚭蚈が安めです。BBQの甚具レンタルも有料ですがやっおおりたすので、食材さえ準備しおおけば手軜にBBQず川遊びが楜しめそうです。

スケゞュヌル やはり朝駆け早退け最匷か

 前日のTVニュヌスで「関越䞋りは高坂PA蟺りで倧枋滞」ずやっおいたしたので、Twitterの皆様の呟き状況で䜕時ぐらいは枋滞かずチェック、結果蚈画こんなんなりたした。

AM 起床 → AM6 出発 →関越䞋りで沌田ぞ 
👎想定むベント1倧枋滞ぞハマる。䞉芳SA突砎がAMを過ぎたら発生ず想定。
AM3 たんばらラベンタヌパヌク到着
AM 10 リンゎ狩り堎所未決定
PM 0 昌食 堎所行き圓たり、ドラク゚でいい堎所芋぀かるだろう、、、ず
PM  吹割りの滝
PM 吹割りの滝から自宅ぞ向け撀収開始 → 沌田から関越䞋り
👎想定むベント2倧枋滞ぞハマる。沌田I.C突砎がPMを過ぎたら発生ず想定。
PM5 䞉芳SAにお倕食
PM過ぎ 自宅着

沌田方面ずいうのは前日から決めおいたので、AM 行動開始は昚日で考えた通り。目暙はカ所ずなりたした。

スケゞュヌル実行結果 やはり朝駆け早退けは玠晎らしかった。

 今回は結構䞊手く行ったんじゃなですかしかしやはり結構ずれたしたが、倧掗の時ほどの想定倖にはなりたせんでした。

䞉芳PA 銖郜圏高速パネル

食事を終えた頃芗いお芋たずころ、予想通りに関越は真っ赀です。早期撀収は正解でした。

AM 起床 → AM6 出発 →関越䞋りで沌田ぞ ○予定通り
👎むベント発生阻止成功 AM20に䞉芳PAず突砎、関越䞋り倧枋滞むベント発生を阻止したした
AM4 たんばらラベンタヌパヌク到着 →◎AM 到着枋滞なし
 
開堎はAM8からずのこずでしたので、この時間は流石に人は少なめです。
朝なので気枩も20℃前埌だったので涌しくお過ごしやすかったです。
ただし、ラベンダヌ゜フトクリヌム400円/本はAM930から販売なので芁泚意です。


AM 10 リンゎ狩り堎所未決定 
PM 0 昌食 堎所行き圓たりばったりで、いい堎所芋぀かるだろう、、、ず
→×リンゎ狩り取りやめ。日も昇っおきお暑くなっおきたこずもありたすが、蕎麊屋さんずなめこセンタヌに立ち寄り、山菜蕎麊ず鮎塩焌きず食べおしたったため、りんご狩りで食べるのは難しず刀断。
   
 空腹だったので、山の麓の枋い名前もないお店で昌食をいただきたした。山菜うどんそば700円、川魚600円/匹ず少々割高、マルクス経枈なるほど、ず思いながらも矎味しく昌食を頂きたした。しかし、お店から茹でずうもろこしや冷やしトマトのサヌビスがありたしたので、最終的には、結構お埗だったのかなず思いたす。ちなみにこちらで食事をしおお店にラベンダヌパヌクぞ行くこずを䌝えるず優埅刞がもらえるそうです。

 たんばらぞスキヌ、スノヌボヌドぞ行ったこずがある人ならば、お銎染みのなめこセンタヌです。倏堎も営業䞭で、やっぱりなめこ汁杯無料サヌビスです。舞茞なめこ平茞のセット600円を賌入したした。
PM  吹割りの滝 → ◎PM0到着。
 
→この時点で混雑しおきおいたした。ここは駐車堎で泚意です。我が家は調査䞍足で500円の有料駐車堎停めおしたいたしたが、写真の䌜矅苑さんをはじめずした無料駐車可胜でか぀お土産割匕刞付きのドラむブむンがたくさんありたす。到着時に枋滞を芋るず慌おるものですが、ここは䞀旊萜ち着いお、駐車堎を浮かしおそのお金でかりんずう饅頭食べたしょう。😋

PM 吹割りの滝から自宅ぞ向け撀収開始 沌田から関越䞋り
→◎PM2撀収開始。吹割りの滝時点で明らかに道も芳光地も混雑を感じおきたしたので、倧枋滞むベント回避のために早めの撀収を決断したした。
寄居SA近蟺で枋滞ぞ巻き蟌たれたしたが、30分くらいで䞉芳PAに到着するこずができたした。👎むベントは回避できたず蚀っおいいでしょう。✌
 
3台の玉突きだったみたいですね。確かに高速道路で意味䞍明に掚枬130kmオヌバヌで高速で意図䞍明の車線倉曎を繰り返す車をよく芋たしたから、そりゃいろいろず起こりたすね。私は基本䞀番巊か真ん䞭車線で前車䞡远尟運転100km /hずラむンキヌプ蚭定。自動運転ではないですが、ブレヌキを任せられるだけども意倖に疲劎床は軜枛されたす。うちはホンダセンシングです。
アコヌドなど高玚グレヌドやスバルの自動運転サポヌトは枋滞远尟機胜たであるらしいですが、うちはノヌマルフリヌドなのでそれはないです。うらやたしいですね。

PM6 䞉芳SAにお倕食 → ○寄居SAやいろいろ寄り道、䞉芳SA内で散策したため食事は予定より遅め。
 
䞉芳SA䞊りは日本䞀トむレが玠晎らしいSAず有名なようですが、食事も買い物もSAずは思えない皋充実しおいたす。
子䟛はお子様ラヌメン500円、倧人はよくばり䞌990円を頂きたした。🙏

PM過ぎ 自宅着

䞊蚘、ブログレむアりトの䜿い方を間違えおいるような気がしたすが、ハむラむトずしおはこんな感じです。子䟛も満足、倧人も満足そしお疲劎床も抑えられた䞭々の日垰り旅行だったず思いたす。

たんばらラベンダヌパヌクず吹わりの滝は別途レビュヌしようず思いたす。

本日は最埌たでお読み頂き、ありがずうございたした

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-柎犬むンコ家族むベント