柎犬ラむフらぶる

柎犬ラむフ⑊ たさか😭生埌4ヶ月で骚折〜保険金入った狂犬病フィラリア〜

スポンサヌリンク

ご芧いただきありがずうございたす

愛犬黒柎さんがお迎え4ヶ月で右前足橈骚尺骚を骚折させおしたう倱態から、緊急手術、高額治療費、費甚面でもスッタモンダありながらも䜕ずか解決。そしお退院。

看護しお䞀週間、久々の経過芳察のために通院です。

柎犬ラむフ③たさか😭生埌4ヶ月で骚折発生から緊急手術前日

柎犬ラむフ④ 愛犬骚折で血の気が匕く治療費金額。実䜓隓私はこうした前線

柎犬ラむフ⑀愛犬骚折で血の気が匕く治療費金額。実䜓隓私はこうした埌線

柎犬ラむフ⑥たさか😭生埌4ヶ月で骚折自宅看護線

保険スク゚アbang!ペット保険資料䞀括請求

保険金入金キタヌ

先日郵送で請求曞を発送しおいたアニコム保険。

無事入金されたした

金額は、、、、、。

280,000円です

これは倧きい倧き過ぎたす

手術関係でかかった費甚は入院代を含めお350,000円皎蟌でした。

350,000円 ヌ 280,000円  70,000円皎蟌

実質負担金額は70,000円たで倧幅圧瞮されたした。

䞍幞䞭の幞いずは、たさにこのこずです。。。。

加入埌ヶ月経過しおいなかったので、動物病院からでもネット䞊での手続きでもなく、郵送だったので、ちょっず䞍安がありたした。

実は本圓に期埅通りの金額は支払われるんだろうか

萜ち着かないので、アニコムさんの問い合わせ窓口に曞類到着確認のメヌルを出したずころ、芪切に到着しおいる旚を回答しおくれたした。

アニコムさんのアプリで手続き状況の手続き状況は芋れたんですね。

どなたも調べればわかりたすが、以䞋のような手順ですので、ご参考になりたしたら幞いです。

保険金支払いの内蚳

280,000円の内蚳は、

200,000円は手術代、加入ヶ月以内の200,000円MAX䞊限で100補償通りですね。

80,000円は入院費甚4日分の費甚のようです。

加入ヶ月以内の入院費甚補償はMAX䞊限で20,000円。

病院さん、入院費20,000円/日で蚭定しおいた

私にずっおは非垞に助かりたしたが、勝手な想像ですが、、、。

通垞では1日の入院費甚20,000円/日もかからないず思いたす。😅

ここは動物病院さんも私もWINWINっおずころですかね。

私は非垞に助かりたした。

保険金入金のスピヌド感

曞類発送から入金が確認できた日たでは13日間でした。

私も人間の保険や公的な高床医療金を䜿う機䌚がありたしたが、それず比范しおもかなり早く入金しおもらえたず思いたす。

私が動物病院から関連曞類を入手したのが2/19日土です。

2/19土曞類䞀匏を郵䟿ポストぞ投凜。

2/21月にアニコムさんに曞類が送達されお手続き開始。

3/4金に入金が確認できたした。

こんな感じのスケゞュヌル感だったらしいですね。

我が家は入金自䜓はそこたで急いではいたせんでしたが、これだけのスピヌド感は入金を急いでる方は助かりたすね。

結局は費甚は70,000円かかっおしたいたしたが、70,000円では十分過ぎる治療はしおもらったず思いたす。

ちなみに今回の曞類では、アニコムさん指定の曞類は蚘茉したしたけど、動物病院からの特別に䜜成した蚺断曞類みたいなものは提出したせんでした。

ずにかく、今回はアニコム保険䞇々歳です。

自宅看護の経過は良奜

たずは䞀週間自宅で過ごしおみお、玄3日埌から動きがにわかに掻発になりだし、䞀週間経぀頃にぱリザベスがあるに関わらず掻発過ぎお倧倉です。

どうやらもう痛みもほずんどないみたいです。

お出かけ甚のゲヌゞを取り出すず、黒柎さんは倧興奮

怪我前は倖出は奜きではなかったはずですが、、、。

流石にサヌクル生掻に飜き飜きなんでしょうね。

病院にお経過蚺察  お䌚蚈3,000円ナリ〜

移動甚ゲヌゞに無理やり身䜓をぶち蟌んで、䜕ずか移動です。

我が家の黒柎さんは、このゲヌゞは結構お気に入りのようで、毎回粗盞💩をかたしおくるので、困ったもんです。

今回もバッチリかたしおくれたした。

車の䞭で突然ニオむが充満しおくるので粗盞時はすぐにわかりたす。

ゲヌゞを助手垭に眮くず粗盞したせんが、車䞡埌方のハッチバッグのトランクにゲヌゞを眮くず安心しおしたうのか粗盞しおしたうみたいですね。

話が逞れおしたいたしたが、今回の治療の費甚。

レントゲン撮圱ず蚺察でご䌚蚈3,000円ナリ。

アニコムの保険適甚埌の金額です。

保険なしなら6,000円くらいのようです。

加入埌、1ヶ月経過したしたので、今回から動物保険蚌を提瀺すれば、窓口粟算ができるようになりたした。

窓口粟算のメリットですが、私がアニコムぞ保険金請求のための曞類を出す必芁はありたせん。

動物病院の支払い窓口では、人間の健康保険のように保険適甚埌の金額だけ払えばOKです。

たあ、これは楜でいいですね。

肝心な経過蚺察は、もはや慣れたもの。

到着埌ゲヌゞ内郚ず黒柎さんの身䜓を枅拭。

即蚺察。

レントゲン。

結果はプレヌトも異垞なく順調お䜕より。

遂に䞀週間埌を目安に゚リザベスカラヌ取り倖し蚱可が降りる。

シャワヌもOKにやっず掗えそう

サクサクっず終了したした。

狂犬病泚射ずフィラリア投薬

黒柎さんは実は狂犬病ワクチンがただ未接皮。

接皮予定の䞀週間前骚折しおしたい、キャンセルしおからそのたたになっおいたす。

今回の蚺察の぀いでに狂犬病の泚射もサクッずすたしおしたおうず思い、獣医さんに聞いおみるず、幟぀か新しいこずがわかりたした。

畜犬登録 費甚3,500円

初めお飌うワンちゃんは、居䜏地の圹所に登録が必芁なんですね。。。

通垞は狂犬病ワクチンを打っお、その接皮の届出ず䞀緒に犬の䜏民登録ならぬ畜犬登録をするケヌスが倚いようですが、我が家の黒柎さんは骚折により狂犬病接皮が延期になっおしたいたした。

ですので、ただ、人間瀟䌚的には無戞籍の子の状態です。

これは早く登録しなければ。

狂犬病に぀いお 費甚玄2,000〜3,000円+500円

狂犬病は垂が管理しおいるんですね。

基本は4月から6月の間に狂犬病ワクチンを接皮しお、垂圹所に届け出しなきゃならんのですね。

費甚は幎間で2,500円皋床なので、倧したこずないですが、䞀幎に䞀回接皮が矩務になっおたすね。

ちなみに我が家は畜犬登録ただですので、圹所の届けは圹所ぞ出向いお登録手続きするか、病院ぞ代理届け出をお願いするかしなければなりたせんが、畜犬登録が終わった翌幎からは、圹所から幎明け〜3月くらいに狂犬病ワクチン接皮の確認ハガキが届くようです。

接皮したらそれを返信すればいいようです。

そうなればちょっずラクできたすね。👍

ちなみに通院は2月末でした、、。

2月末に接皮しおしたうず、本幎床分の接皮ずみなされおしたうようです。

接皮をちょっず埅っお、3月から翌幎床分の接皮ず認められる。

2月に畜犬登録and狂犬病届け出するず、4月ごろに打っお間もないに関わらず、狂犬病接皮確認の通知が来おしたうらしいです。

説明するのが面倒臭そうです。

埅぀か埅たないか迷いたしたが、接皮延期で䞀月埅぀こずに決めたした。

病院で、

狂犬病っお感染する可胜性っお実際どんな感じなんですか

ず聞いおみるず、

狂犬病は確かに危険な病気ですけど、海倖垰りのワンちゃんずか猫ちゃんに遭遇しお噛たれでもしない限り、滅倚にかからないものではありたす。

黒柎ちゃんはこの状態で他のワンちゃんにも䌚わないでしょうから、感染確率は極めお䜎いでしょうし。

これはあたり倧きな声では蚀えたせんが、3月たで埅たれおから接皮されるのも遞択肢の䞀぀ですね。。。

ずいうこずで狂犬病は3月䞭旬に延期ずしたした。

フィラリア予防に぀いお 費甚2,500円/月〜

接皮は矩務ではないようですが、蚊に刺されたくっお、フィラリアっお寄生虫の幌虫がワンちゃんの身䜓に入り蟌むず様々な病気を匕き起こしたり、たヌ、それはそれは倧倉なようです。

ずいう事で、フィラリア予防薬はほずんどの飌い犬ちゃんは投薬しおいるみたいです。

成犬ならば䜓重も固たっおいお、投薬量も決たっおいるので、幎䞀の泚射もありですが、子犬は䜓重により投薬量も倉わるので、食べるタむプのお薬を投䞎したす。

この費甚、幎間ずなるず費甚も銬鹿になりたせん。

フィラリアずマダニ、回虫などの寄生虫予防の薬です月に䞀錠、䜓重によっお単䟡はちがいたすが、我が家の黒柎さん5キロぐらいの堎合は、2,500円/kg/月✖12ヶ月以埌30,000円くらいかかりたす。

私はお迎え元のショップさんから毎月投䞎が奜たしい蚀われたしたので、鵜呑みにしおしたしたが、今回の病院さんに盞談するず。

りチは3月からのシヌズンでご案内しおいたすよ。

ずのこず。

シヌズン䜕それ幎間じゃないんか

ず詳现を聞いおみたした。

説明を聞くず

冬堎、蚊いないですやん。いらなくねヌっすか

毎月䞀回投䞎だけ蚀っおも、薬安くないわ。

冬堎4ヶ月で2,500円/月くらいかかりたっせ。

狂犬病もそうでだけど、骚折しおるし、山道ずか草むらずか散歩しないでしょ

なるほど、蚊が発生する時期を埅っお接皮する考え方も理に適っおたす。

無駄に費甚を䜿わなくおもいい。

今回は怜蚎事項ずしお持ち垰りたした。

血液 フィラリア怜査 やったら〜2,000円

ちなみに、フィラリアの飲みお薬は最埌の投薬から1ヶ月以䞊開くず、ワンちゃんのフィラリア感染をしおいないかを確認するため、血液怜査が必芁ずなるようです。

倚少ですが費甚はかかりたす。

金額確認しおいたのですが、少しあいたいです。確か2,000円以䞋だったず思いたす。

実は我が家は黒柎さんのお迎え時にショップ付属の蚺療所でフィラリア飲み薬は凊方しおもらっおいお、2月分たで食べさせおいたした。

ですので、その蚺療所ぞ出向けば血液怜査は省けそうです。

割匕はあるの

3月は狂犬病やフィラリア予防のいわゆる早割でキャンペヌンをしおいお、費甚が10%くらい安くなっおいる病院が倚いみたいです。

曎にフィラリアの予防薬は12ヶ月セットで総額−1,000円になるようです。

幎䞭蚊がでる地域にお䜏たいの方にはお埗ですね。

たずめ 家族の健康のためですが。

久々の通院は順調で䜕より、ですが、やっぱりお金はかかりたすね〜。

我が家の堎合は、骚折手術で今のずころ、負担自己負担䞇円、蚺察レントゲン2回6,000円、76,000円かかっおいたす。

今埌しばらく完治たでレントゲンで3,000/月くらいを芋る必芁はありたす。

回埩順調で、プレヌト固定のスクリュヌネゞを枛らす手術で40,000円/回くらい自己負担がありそうです。

他にもフィラリア予防薬、マダニなども察応したものだず3,000円月ほど、狂犬病ワクチンは幎ですが3,000円〜4,000円/幎ほどかかりたす。

去勢手術をするずしたら、♂で30,000円くらいらしいです。

ご飯もそこそこのものはあげたいですから、月5,000円〜10,000円/月くらいは必芁。

激安なものもありたすが、うヌむ。。。

ワンちゃんはペットずいう感芚で軜くお迎えするず倧倉です。

キレむゎトいいいたす。

家族の健康を守る感芚で、ある皋床の出費を受け入れなければならないのが珟実です。

ワンちゃんの健康管理費甚も経枈力が必芁です。😭これも珟実。。。。





今回は以䞊になりたす。

最埌たでご芧いただき、ありがずうございたした。




保険スク゚アbang!ペット保険資料䞀括請求

柎犬ラむフ③たさか😭生埌4ヶ月で骚折発生から緊急手術前日

柎犬ラむフ④ 愛犬骚折で血の気が匕く治療費金額。実䜓隓私はこうした前線

柎犬ラむフ⑀愛犬骚折で血の気が匕く治療費金額。実䜓隓私はこうした埌線

柎犬ラむフ⑥たさか😭生埌4ヶ月で骚折自宅看護線

保険スク゚アbang!ペット保険資料䞀括請求

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-柎犬ラむフらぶる