柎犬ラむフらぶる

柎犬ラむフ⑩らぶる君、生埌4ヶ月での骚折から治療生掻䞭〜第二回手術前倜犬の幎霢ごめんなさい線〜

スポンサヌリンク

ご芧いただきありがずうございたす。

今回もたずは、骚折治療の経過からですが、改めお状況を振り返っおみたす。

柎犬ラむフ③たさか😭生埌4ヶ月で骚折発生から緊急手術前日

柎犬ラむフ⑥たさか😭生埌4ヶ月で骚折自宅看護線

柎犬ラむフ⑊ たさか😭生埌4ヶ月で骚折続線自宅看護

柎犬ラむフ⑧呜名❀らぶる🌋生埌4ヶ月で骚折から治療生掻䞭飌育スペヌスのため、倧型家具凊分&床材掗濯線

柎犬ラむフ⑚らぶる君🐕、生埌4ヶ月での骚折から治療生掻䞭動物保険にちょっず考える線

保険スク゚アbang!ペット保険資料䞀括請求

黒い柎犬「らぶる」さん 我が家に来たるそしお手術、、、

22幎1月10日に我が家にやっおきた、21幎9月23日生たれの黒柎犬「らぶる」さん。

2月7日に我が家で䞍芚にも抱っこから萜ずしおしたい、異垞なギャン泣き。

捻挫したのかなず思いきや動物病院の緊急窓口での蚺断結果は、右前脚を骚折、橈骚ずうこ぀、尺骚しゃっこ぀骚折。。。

即日入院、翌日プレヌト埋め蟌み手術ずなりたした。

手術は3時間に及ぶ倧手術ずなりたすが、動物病院の先生方の䞁寧か぀熱心な凊眮により倧成功。

手術盎埌のレントゲンです。

芋づらいですが、䞋の骚も折れおたす。

柎犬ラむフ④ 愛犬骚折で血の気が匕く治療費金額。実䜓隓私はこうした前線

柎犬ラむフ⑀愛犬骚折で血の気が匕く治療費金額。実䜓隓私はこうした埌線

ワンコを初めお飌う我が家は、動物医療費ずいう掗瀌を受けお狌狜した我が家。

動物病院の先生、医院長、その節はご迷惑をおかけ臎したした。x

脅嚁の回埩力を発揮䞭 これから2回目の手術ぞ

さすがは生埌半幎

茝く若さ✚

脅嚁の急回埩を芋せおくれたす。

レントゲンではもはや骚折箇所がわからないレベルずなりたした。

そしお、、、迎えた4月。

遂に2回目の手術を迎えるこずになりたした。

2回目の手術の目的

プレヌトの䞀郚のスクリュヌネゞを抜く手術です。

骚折しおいる足のプレヌトを固定しおいる、䞋の赀䞞郚分のスクリュヌネゞを枛らしおいきたす。

骚折から回埩しおいる右前脚の負担を増やす手術です。

䜕蚀っおるのかしら
ただ治りかけなんだから、負担なんか増やすなんおずんでもないんじゃないの

私もそう考えおいたした。

ですが、獣医さんの説明を受けお、実際の「らぶる」さんを芳察しお玍埗。

人も犬もそうみたいですが、䜓の機胜は䜿わないず成長が止たるし、衰えもするんですね〜。

「らぶる」さんも右前脚に違和感があるのかやはり少し痛むのかわかりたせんが、平時はあたり怪我をした右前脚を䜿いたがりたせん。

冷静な状態では、こんな感じで右前脚を浮かせおいたす。

するず今どうなったか

毛の具合でわかりづらいのですが、䞡前脚を觊っお芋るず骚折をしおいない巊前脚の筋肉はかなり぀いおきおいお、右前脚は巊前脚に比べお随分现いこずがわかりたす。

「らぶる」さんの堎合は、その䜕らかの理由でその右前脚を䜿うこず自䜓を嫌がっおいるので、倪ももあたりの筋肉が育っおきおいたせん。

ですが、この状況でも遊びなどの興奮状態では飛んだり跳ねたりしおしたいたす。

無意識に右前脚を䜿っおしたいたす。

これは再骚折や別の怪我をしおしたう危険がありたす。

さらに右前脚だけではなく、ずっず巊前脚ばかりを䜿っおしたっおいたすので、巊前脚に負担が倧き過ぎお怪我をしおしたったら、、、、䞡前脚負傷で歩行䞍胜の倧惚事になっおしたいたす。😱

これは、確かに远加手術が必芁ですわ。。。。

手術の準備

「らぶる」さんの1回目の手術は緊急手術でしたので、特に事前に準備はありたせんでした。

私、幞いなこずに今たでの人生で自分自身も手術をしたこずがありたせん。

なので、知りたせんでしたが、手術前には食事などの準備もあるんですね。

前日の食事は19時たで、氎は21時たで。

圓日朝は動物病院から凊方された「クリティカルリキッド」

䞭身はこんな牛乳みたいなや぀みたいです。

次回は぀いに2回目の手術に臚みたす。

犬の幎霢感。〜「らぶる」さん 少幎時代奪っおごめんなさい〜

今回は犬の幎霢感に぀いお曞いおいきたす。

犬の幎霢っおのは私も昔から聞いたこずはありたしたが、自分で犬を飌ったこずのない私は詳现は知りたせんでした。

犬の幎霢感、知っお驚きでした。

いや、驚きず蚀うか眪悪感です。

我が家の「らぶる」さんの青春の貎重な時間を奪っおしたったこずになりたす。

「らぶる」さん本圓にごめんなさい。

ざっくり犬ず人の幎霢比范。

犬の誕生〜生埌3ヶ月幎ヒトの0歳〜3æ­³

幌児時代、ここたでは人も犬もあたり倉わりたせん。。。。

いや犬はもう普通に歩いおるし、、、違うか。🀣

生埌6ヶ月10歳小孊生

わんぱく盛り、遊びたい盛り。

生埌ヶ月でこんなんなりたす。私も思いだすな〜。

あの頃は䞀日䞭倖で遊んでも党然疲れないんだよね〜。

䜕にでもなれる気がしたよ。。。

生埌1幎15歳前埌䞭高生

箞が転がっおも笑える幎頃です。

1歳でワンちゃんは青春を迎えるようです。

アオハルっす😊

生埌2幎20代䞭盀倧孊卒業ずか新人瀟䌚人ぐらい

2歳でもはや成人です。

肉䜓的にはピヌクですね。オヌルで飲んでも遊んでも疲れなかったの頃。。。

生埌3幎30歳くらい若手瀟䌚人

人生ずいうもの自己責任で楜しめるのもこの頃。

私は䌚瀟を蟞めお、なぜか䞭囜での仕事に突撃したした。

あの頃の䞭囜は今は倱われた黄金時代。。。

地元じゃ負け知らず〜♪そうだろ䞭囜がねっお感じでした。

生埌5幎40歳くらい䞭堅リヌマン

5歳で今の私ず同じぐらいの歳になりたす。

いろいろ責任が問われるし、ちょっずばかし疲れが残る幎代ですね。

生埌7幎50歳くらいベテランリヌマン

7歳になるず、私も未知の領域になりもやは人生、いや犬生きるの先茩になりたす。

恐らく、飌い䞻にこの若造がず䞊から目線かもしれたせんね。😁

生埌10幎60歳くらい早い人は定幎

10幎のワンちゃんずなるず犬生も折り返し。

早い人は第二の人生を歩み始めおたす。

生埌13幎70〜80歳円満定幎で収入ず䞀家円満、健康なら幞せ

13歳ですず犬生の最埌の䞀花を咲かせる時期になりたす。

䜓は動きたせんが、思い出ず䜓隓を倧切にしたいですね。

生埌15幎〜20幎80歳以䞊ご長寿様

この領域になるず氎も甘いも嗅ぎ分けた存圚です。

人生、、、いや犬生の倧先茩っす

若いうちは急成長、成長スピヌドがどんどん緩やかになり、15幎以降は幎霢ずいう抂念よりかは健康か動けるかが重芁になっおくる。

犬生き急ぎ過ぎだろう

これを芋おのぱっず芋の感想。

しかし、肉食獣ずしおは早く成長しお、身を守り、狩りをしなければならないのでこう蚀う成長スピヌドになったんでしょうね。

「らぶる」さんの少幎時代。。。

「らぶる」さんの実幎霢は6ヶ月、人幎霢に照らしおみるず10歳ぐらい。

圌は小孊校䜎孊幎で散歩デビュヌしお間も無く骚折、手術、散歩するこずなく、少幎時代を過ごしすこずになりたした。

そしお、今2回目の手術を終え、最速で10ヶ月目に3回目の手術予定。

回埩たで1歳たではかかる芋通しです。

人に䟋えれば、小孊校䜎孊幎〜䞭孊二幎病の盛りたで倧怪我で入退院を繰り返しお、孊校散歩ぞ行けなかった状態に近いです。

これは眪悪感ですね。。。。

圌の青春を奪っおしたった。

誰でもそうですが、今、この時間は戻っおこないのです。。。

治ったらガッツリ倖出したすんで蚱しおくだせぇ

犬の人生、、、、いや、犬生は短いです。

私がいうのもおこがたしいですが、飌い䞻の皆様。

愛犬の怪我にはくれぐれもご泚意を。。。。





今回は以䞊ずなりたす。

最埌たでご芧いただき、ありがずうございたした

 



柎犬ラむフ④ 愛犬骚折で血の気が匕く治療費金額。実䜓隓私はこうした前線

柎犬ラむフ⑀愛犬骚折で血の気が匕く治療費金額。実䜓隓私はこうした埌線

柎犬ラむフ③たさか😭生埌4ヶ月で骚折発生から緊急手術前日

柎犬ラむフ⑥たさか😭生埌4ヶ月で骚折自宅看護線

柎犬ラむフ⑊ たさか😭生埌4ヶ月で骚折続線自宅看護

柎犬ラむフ⑧呜名❀らぶる🌋生埌4ヶ月で骚折から治療生掻䞭飌育スペヌスのため、倧型家具凊分&床材掗濯線

柎犬ラむフ⑚らぶる君🐕、生埌4ヶ月での骚折から治療生掻䞭動物保険にちょっず考える線

保険スク゚アbang!ペット保険資料䞀括請求

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-柎犬ラむフらぶる