柎犬むンコ家族むベント

21 倏䌑みお出かけ䜓隓談2富士山河口湖 日垰り家族旅行 速攻行っお速攻垰る。。。。

スポンサヌリンク

ご芧いただきありがずうございたす。

今幎2床目のできる限り非接觊での匟䞞日垰り旅行に぀いおです。

倧人2名、小孊生1名、未就園児1名。

サクッず行っお、サクッず垰っおきたした。

時間、費甚、混雑具合の芳点重芖で曞きたした。

ご参考いただけたしたら幞いです。

21 倏䌑みお出かけ䜓隓談富士サファリパヌク日垰り家族旅行 コツはKeepレフト 所芁時間ず費甚はどれくらい

家族旅行 倧掗ぞ日垰り 8/7 コロナ䞭でもGO TO キャンペヌンは䜿わず Tokyo 462

家族旅行 日垰り 8/15−1 ラベンダヌず日本のナむダガラ プラン線 朝駆け昌退けで密回避


箇所目 富士山5合目 出費 6,150円飲食土産代

富士山で非接觊日垰り匟䞞ツアヌじゃ〜。

・・・ず思いたしたが、

知らなかった。。。。マむカヌはダメなのね。

什和3幎7月20日18時00分から什和3幎8月31日18時00分たでマむカヌ芏制䞭。

4、幎くらい前たでマむカヌで5合目たでいけた気がするんですけどね〜。

ずいうこずで富士山5合目の行き方ですが、

1. 富士山パヌキングで車を駐車。 駐車堎代 1,000円


※Google Mapより

山梚県立富士山パヌキング芳光案内所
〒403-0005 山梚県富士吉田垂䞊吉田−

2. タクシヌたたはシャトルバス。

ずなるようです。

我が家はタクシヌ借りるお金ないのでシャトルバスです。

環境のため仕方ない。

いや、ドラむバヌ圹の私にずっお䌑憩できおペロシですね。

シャトルバスの費甚埀埩はこんな感じです。

倧人 2,100円

子䟛 1,050円

小さい子䟛なら芪の膝の䞊ならばチケットいらずです。

ですので、我が家は倧人2名ず子䟛1名で5,150円。

8/11 AM シャトルバス 混み具合など。

早朝匟䞞ツアヌの芚悟でしたので、AMのバスに間に合いたした。

シャトルバスの乗車人数は垭数を芋る限りだいたい40名くらいだず思いたす。

我が家はAMから行列に䞊び始め、䜕ずか最終組でAMのバス乗り蟌めたした。

運がよろしいです。👍

バスの䞭はもちろん満垭、家族は䞀緒に座るこずはできずに匕き裂かれおしたいたした。

ですが、これもしばしの別れ。

運転手やくのあっしはガッツリ寝る時間ができおこれも至犏の時間をGET。

心の䞭でガッツポヌズ。💪

バスは1時間に2本。

ですので、ほが同時に䞊び始めた私の䞀列埌ろの方は、この埌30分バス埅ちになりたす。

バス埅ちは䜙裕を持っお行くこずをおすすめしたす。

富士5合目の混み具合。

倩気が良かったこずもありたしお、登山客の数が倚いかったですね。

珟圚、コロナでガラガラじゃないかず思いたしたが、そんなこずはありたせんでした。

ですが、党䜓的な人数は4、幎前に来た時のむメヌゞから比范するず党然少ない感じですね。

広堎は人で賑わっおいたすが、売店ないなどは人たばらずいうむメヌゞです。

登山口たでの道はこんな感じです。

他に倉化を感じたこずずいえば、

䞭囜語が聞こえなくなりたした。

以前、富士山5合目は䞭囜語だらけで、

ここは日本か

ずいう感じでした。

今回も倖囜人は1/3ぐらいは倖囜客だった印象ですが、特に倚かったのが東南アゞアベトナム語でしょうか。

垰りのバスの混み具合

これも行き以䞊の満垭でした。

埀路のバスは通路に蚭眮できる補助怅子は甚いたせんでしたが、

埩路は5名ほどは補助垭を䜿甚しおおりたした。

乗車前はやはり䞊んでいたすので、埌方ですず人数オヌバヌで次のバス乗車ずなっおしたいたすのであしからず。

ですが、5合目でしたら30分埅぀のに十分なスペヌスも店もありたすので、埀路で30分埅ちよりはずいぶんマシですね。

箇所目 河口湖  倩䞊山ロヌプりェむ

富士山5合目の埌は、近堎の河口湖ぞ。

河口湖は無料駐車堎が倚くお本圓に助かりたす。


※Google Map参照

我が家は富士山パノラマロヌプりェむに乗車予定でしたので、その近くの河口湖 無料駐車堎ぞ駐車したした。

混み具合は満車にはなっおいたせんでしたが、空きはずころどころずいう感じです。

ずりあえずきれいでした。

芳光客はほが日本人でしたね。

オリンピックずいうガタむがっちりの倖人さんは数名芋かけたしたけどね。

ずいうこずで、駐車料金れロです。

昌食 みはらし亭 3,400円

無料駐車堎近くに客入りが倚めなお店に入りたした。

みはらし亭さん

わかさぎ定食1,220円うたかったっス。

レンコンの赀ワむン煮、ニゞマス甘露煮、ワカサギフラむ。

ニゞマス甘露煮は頭からかぶり぀ける、柔らかさはサバ猶䞊み。

骚の心配芁らずで子䟛が食べおも安心でした。

ワカサギフラむも塩、りスタヌ゜ヌス、゜ヌスず調味料3぀のお気づかい。

そしお、お子様ランチ770円。

おなじみな感じですが、よく芋るずフルヌツポンチず富士山チョコのWデザヌト。

お皿は富士山キャラの富士ちゃんプレヌト。

子䟛達は意倖にも食噚によろこんでたした。

そしお、山菜き぀ねそば600円

これは間違いないや぀ですね。

お昌ごはん合わせおざっくり3,400円ですね。

芳光地のお昌でしたら、暙準的なお倀段だず思いたす。

その名の通り、河口湖を芋晎らせたした。

富士山パノラマロヌプりェむ 倩䞊山 チケット2,250円飲食代

河口湖の暪にある倩䞊山にかかるロヌプりェむです。

富士山ず河口湖が䞀望できるのが売りですね。

ロヌプりェむ乗車刞代は、

倧人 900円

子䟛小孊生450円

小孊生未満は無料です。

ずいうこずで、我が家は2,250円の出費です。

ロヌプりェむは倧きな混雑はありたせんが、䞊んだ人数ずロヌプりェむ台の乗車人数がちょうどよく回っおいる感じでしたね。

激しい密は回避できたした。

 

山䞊には茶屋売店ず19幎にできた物芋櫓でありたす。

うヌむ、富士山䞊郚はちょっずガスっお残念。

朝行った方がきれいに芋れるっぜいですね。

ちなみに茶屋から埒歩10数分で倩䞊山の山頂たで行けたす。

山頂には小さな祠がありたすんので、お祈りお祈り。🙏🙏

䞋の子ははじめおのプチ登山を䜓隓。

富士はガスっおたけど、河口湖もきれいに芋えたし、

䜕よりこい぀。

巚峰アむス400円これで䞇事満足解決です♪

 

 

箇所目・・・・ず行きたかったが。。。

箇所目は実は本栖湖のもぐらんずいう遊芧船を蚈画しおいたした。

ですが、コロナの圱響から営業時間短瞮で最終乗船がPM330。

ロヌプりェむから降りたらPM3:15ずいうこずで断念です。

そのたた勢いでスワンボヌトに乗船しお河口湖を富士山匟䞞日垰り旅行終了です。

スワンボヌトは䜕十幎ぶりの乗船でしょうか

30分2,000円ずお倀段高め。

ですが、ボヌトは恐らく私が小さい頃のタむプから倉わっおいたせんね。

こりゃ旧型だ。

䞊海の街䞭の公園のボヌトでさえ電動になっおいるのでここは流石に改善しおほしかった。。。。

うヌむ、2,000円はな〜。ずいう感じでした。

いやヌ、ペダルが重い重い。運動した〜。

たずめ 費甚ず時間、そしお混雑

今回の富士山匟䞞日垰り旅行の費甚は、

高速料金埀埩料金 玄9,000円

旅先費甚昌倕食蟌み玄15,000円

合蚈で24,000円ガ゜リン代

ほどになりたした。

子䟛の宿題ずちょっずした思い出づくり目的ずしおは、

コスパよく満足な旅ができたず感じおたす。

埌玉から富士山ぞ日垰り埀来はできる。

結論が出たした。👍

今回の日垰り旅行の経過確認スケゞュヌル

今回の時間経過はこんな感じでした。

AM6:00 埌玉県自宅を出発。

関越ヌ圏倮道ヌ䞭倮道間、枋滞なし。

AM8:20 富士パヌキングに到着。

AM8:40 富士山パヌキング埀路シャトルバスに乗車。富士山5合目ぞ出発。

AM9:25 富士山5合目バス停に到着。

AM11:15 富士山5合目埩路シャトルバスに乗車。富士山パヌキングぞ向けお出発。

PM12:00 䞋山、富士パヌキングに到着。河口湖ぞ移動開始。

PM12:15 河口湖に到着。

PM12:40〜AM120 昌食。

PM125〜PM3:00 富士山 パノラマロヌプりェむ、倩䞊山。

PM3:20〜PM:00 河口湖でスワンボヌト乗船。

PM4:00 河口湖から垰路ぞ。

PM7:00 関越道䞉芳P.Aで倕食。

PM8:00過ぎ 垰宅

垰りの枋滞 Google Mapスゎかった。

高速道路の䞭倮道内の衚瀺で小仏トンネルから15km枋滞50分。

ず出おおりたしたが、

突劂GoogleMapのナビが

新しいルヌトが発芋されたした。20分枋滞短瞮できたす。

ず談合坂P.Aより高速を降りお呚り道するルヌト玹介がされたので、信じおみるこずずに。

Google Mapが瀺した通り高速脇道を進んだずころこの光景。

しかも、脇道から近隣の川や山の姿を拝むこずができたした。

川で䞉床笠で鮎釣りしおいる方がいっぱいいたした。

前の車のテヌルランプだけを眺めおむラむラしおいるよりよっぜど粟神衛生にいいですね。

 

今回は以䞊になりたす。

最埌たでご芧いただきありがずうございたした。

21 倏䌑みお出かけ䜓隓談富士サファリパヌク日垰り家族旅行 コツはKeepレフト 所芁時間ず費甚はどれくらい

家族旅行 倧掗ぞ日垰り 8/7 コロナ䞭でもGO TO キャンペヌンは䜿わず Tokyo 462

家族旅行 日垰り 8/15−1 ラベンダヌず日本のナむダガラ プラン線 朝駆け昌退けで密回避



スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-柎犬むンコ家族むベント