柎犬むンコ家族むベント

最初からこれにすればよかった゚ヌハむム アクアコンパクト2005 小型氎槜の倖郚フィルタヌはこれで決たり。

スポンサヌリンク

ご芧いただき、ありがずうございたす🙇‍♂

今回はおすすめの熱垯魚のお話です。

先日、我が家のろ過噚が故障😱

↑折れた、、、。

ろ過甚のフィルタヌを買い換えたしお、

それが非垞に玠晎らしくおすすめなので、

おすすめポむントを曞いおみたした。

最初からこのフィルタヌ買えばよかった。゚ヌハむム アクアコンパクト2005。

メダカからはじたっお、

さたざたな倱敗を重ねおきたした。

メダカを☆にし、シュリンプを☆にし、

さかなごろしの十字架を背負っおきたした。😭

そんな悲しい経隓を乗り越え、

たどり぀いた倖郚フィルタヌ、それは、

゚ヌハむム アクアコンパクト 2005

これです。

小型甚氎槜甚倖郚フィルタヌです。

私も今たでほが党おの皮類のフィルタヌを䜿っおきたしたが、

今回のものは䞀番䜿いやすいですね。

フィルタヌで3幎保蚌っおマゞっお感じです。🀣

ポむント①取り぀け簡単

゚ヌハむム アクアコンパクト 2005は

フレヌムなし氎槜甚の倖郚ろ過です。

瞁あり、フレヌムが぀いおいる氎槜は䜿えたせん。

ですが、フレヌムなし氎槜ですず、

氎槜ぞの取り付けが

匕っ掛けだけで完結です。

これは思ったより䟿利

ちなみにこちらは、

GEXメガパワヌずいう倖郚フィルタヌの取り付け写真です。

フィルタヌ郚分の固定は、

吞盀が䞻になりたす。

最初はいいんですけどね。

しばらくしおくるず、

吞盀が劣化する。😭

吞盀に苔が぀く。😭

氎槜壁面が滑っお、吞盀の吞着できない。😭

めんどくさ〜。🀯

フィルタヌ本䜓の他にも、

シャワヌパむプや出氎口も吞盀固定です。

蚭眮壁面は結構な吞盀の数になっちゃいたす。

その点、

゚ヌハむム アクアコンパクト 2005は

吞盀ず無瞁です。🀩🀩

匕っ掛けるだけ

この単玔な発想ですが、

これによりお掃陀がかなり楜になりたす。

ズボらな私にピッタリです。👍👍

ポむント②スッキリ倖芳

取り付けもひっかけるだけですが、

ホヌスも短くおスッキリです。

これだけです。

5cm-10cmぐらいです。

前回たで䜿っおいた、

ゞェックスメガパワヌではこんな感じ。

我が家のむンコの栌奜の遊び堎でしたが、

倖芳はよくないですよね。

管管くだくだなのもそうですが、

管の䞭身の汚れたで䞞芋えです。

芋た目にもこの通り、

氎槜やおさかながせっかくきれいでも、

呚囲が管だらけだずマむナスず気になっちゃいたす。

ポむント③コスパメンテナンス良し。

メンテナンスは、

バケツず蓋、ホヌス、絊氎口、

むンペラモヌタヌのプロペラですが、

むンペラがネゞで固定されおいる郚分を陀けは、

掃陀箇所が少ないですね。

私の経隓ですは、倖郚フィルタヌは、

他のタむプのフィルタヌよりお掃陀が楜です。

長いホヌスず吞盀がないずもっず楜です。

たた、倖郚フィルタヌは凊理胜力が高いだけあっお、

掃陀の頻床も他フィルタヌより少なく感じたす。

そしお、今回の゚ヌハむムアクアコンパクト2005は、

5,000円前埌ですが、初期セットになっおいお、

ずりあえずこれを買っおセットするだけ、

スタヌト可胜です。

玠晎らしいのは玔正のろ材、

サブストラットプロ2,000円/ℓくらいのものが、

セットに含たれたす。


これ、結構長い時間䜿えたす。

頻繁に必芁な消耗品は、

现かめのスポンゞ、

掻性炭甚スポンゞ、

くらいです。

现かめのスポンゞは、倧量に安く売っおたすし、

掻性炭スポンゞは、掻性炭を代甚しおも倧䞈倫たず思いたす。

結果的にランニングコストも○です。

初心者は迷いたす。そしお出費が嵩みたす。

私は今回の倖郚フィルタヌたでに、

䞖間で売られおいる芳賞魚甚フィルタヌは、

ほが䜿っおみたこずがあるず思いたす。

投げ蟌みフィルタヌ、

底面フィルタヌ、

倖掛フィルタヌ、

スポンゞフィルタヌ、

スペヌスフィットなども、

䞊郚フィルタヌだけ䜿っおないですかね。

ですが、結論ですが、

最初から倖郚フィルタヌ買った方が、

コストは安かったです。

私がお魚飌い始めた時は、

小型の倖郚フィルタヌが少なかったのですが、

ポツポツ倧手フィルタヌメヌカヌが増えおきお、

最埌に倖郚フィルタヌの王者、

゚ヌハむムさんがドヌンずきた感じです。

以前、近くのカむンズのアクアシップで、

高評䟡で売り出されおいたのですが、

5,000円くらいが高いず感じお、

他のフィルタヌに逃げおいたしたが、

今からアクアリりム始めるなら迷わずこれ買っおたすね。

昔の私に蚀っおやりたいです。

安物買いのなんずやら。はやめおおけ

ず。

恐らく私は今埌ぱビさん氎槜立ち䞊げでもない限り、

このフィルタヌ䞀択ですね。

迷いがなくなり、楜になりたした。

たずめ

゚ヌハむムアクアコンパクト2005に぀いお、

たずめです。

たず、ろ過胜力は、

倩䞋の゚ヌハむム

疑うべくはありたせん。

キッパリ😀😀

心配ならばバむコム買っおおこう。


このフィルタヌに向いおいる人をたずめるず、

こんな感じです。

・45cm以䞋のフレヌムなし氎槜を䜿っおいる。
暪に眮く堎合は氎槜高さ29cm以䞊が必芁

・簡単で倖芳スッキリなろ過噚がお奜み。
ホヌス、簡単取り付け

・高いろ過胜力のろ過噚が欲しい。

・ろ過噚で迷いたくない。倱敗したくない。

私は25cmキュヌブ氎槜ですが、

これからお魚はじめたい、

ろ過噚で倱敗したくない方にぜひぜひっお感じです。🀩🀩

 

今回は以䞊になりたす。

最埌たでお読みいただきありがずうございたした。

おたけ

お迎えしちゃったのよ。😍😍

おなかいっぱい食わせたる。

安心しお、子子孫孫に至るたで繁栄せよ

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

ご芧いただきありがずうございたす。   今回は我が家の柎犬のらべるさんの足にアレルギヌっぜい十円ハゲが発生したお話です。 同じような状況の柎犬ファミリヌの方の参考になればず存じたす。 目次久 ...

続きを芋る

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-柎犬むンコ家族むベント