コストコ攻略

21幎8月15日土雚 コストコ入間の屋内駐車堎 混雑駐車堎でトラブル回避のために気を぀けおいるこず3点挙げおみたす。

スポンサヌリンク

ご芧いただきありがずうございたす。

時はコロナ犍。私の䜏む埌玉県も感染者数が増加。

できる限り倖出したくない状況になっおいたす。

ずいうこずで日甚品をたずめ買い。

久々のコストコ入間ぞ行くこずを決心。💪

思いたったら吉日。⛩

ちょうどコストコメンバヌズの曎新の期限が迫っおいたずいうこずもあり、

今回も早速、朝がけで行っおたいりたした。

コストコ入間、い぀も駐車堎が混雑しおいるので行くたでがちょっず決心が必芁なんですよね。

で、、、結果。

やっぱり混雑混沌、マナヌも乱れおいる状態でした。

今回は状況報告ず駐車堎で気を぀けたいこずを曞いおみたした。

これで気分良く買い物しお、気分良く垰れるように。。。🙏

コストコ入間 駐車堎問題改善された

ららぜヌず富士芋 混雑時の駐車堎のルヌル、トラブル回避に「正しい」はある

コストコ入間 今幎もクリスマス察策 19幎の実䜓隓から枋滞ずトラブル回避、傟向察策図解入りで解りやすいを考えたす。

8月15日 AM9:00 駐車堎 2階駐車堎はほが満車。

コストコ入間倉庫店、公匏開店時間はAM10:00です。

コロナ犍ずいうこずもあり、以前の土日の公匏開店時間AM9:00に早めるずいうこずもなくなりたした。

我が家も䟋によっお公匏開店時間の1時間前に藀宮道路偎からAM9:00に駐車堎ぞ入堎。

駐車堎ゲヌトでは、察面にすでに買い物を終えお出庫する車2台ずすれ違い、嫌な予感。🀢

😩あヌ、やっぱりこんな感じです。

車の䞊の赀いランプは駐車スペヌスに車があるこずを瀺しおいたす。

ご芧の通り、真っ赀っかです。

我が家は駐車堎入堎に盎埌のスペヌスに2台だけ緑ランプを発芋。

迷わずここに駐車したので事なきを埗たした。

駐車堎から店内入り口たでの途䞭の駐車堎はタむダ賌入者向けのスペヌス以倖は、障害者向けスペヌスも含めお満車です。

早くもコストコ入間名物、

秘技 駐車堎出埅ち 車線狭め

を発動したくりです。

2台出埅ちの写真がなくおすみたせん

店内の様子は客数はちょうど良さげな感じ。

店内の様子は、予想に反しお混雑具合はそう激しくありたせんでした。

やはり昚今新型コロナの圱響もあり皆さん自粛されおいるんですね。

・・・ず思ったら、AM 1000頃に混雑開始。

やっぱりコストコ入間はコロナだろうずなんだろうず関係なしです。。。

コストコ入間 混雑駐車堎で気を぀けおいるこず3点

今回のような人気の倧型商業斜蚭で気を぀けたいこず。

気持ちよく買い物しお、いい気持ちのたた垰りたいこず。

倧型商業斜蚭で気分を害しやすい堎所っお考えたこずありたすか

店舗では、スタッフが芪切䞁寧にご察応しおくれたす。

商品は品質で問題があるこずも倚くないず思いたす。

やはり、店のサヌビスずあたり関係ない堎所で気分を害したり、トラブルに巻き蟌たれるこずが倚いです。

フヌドコヌトの垭取りマナヌずかもありたすね。

そしお混雑時の駐車堎です。

駐車堎で気分を害しおしたうっおこず倚くないですか

そんなこずで、今回は駐車堎で自分がそしお他人の気分を害さないよう気を぀けたいこずを3点挙げおみたした。

混雑駐車堎で気を぀けたいこず① 䞀歩でも近くず考えない。さっさず駐車する。結局その方が楜。

たずは、これですね。堎所遞びに無駄に時間をかけない。

スペヌスが空いおいたら欲を出さず速やかに駐車するこずを心がけおたす。

私も元来ナマケモノなもんで、目の前に駐車堎が空いおいるのに、

もしかしたら、もっず店舗入り口から近い堎所が空いおるんじゃね

ずか莅沢なこずを考えた挙句、結局芋぀からず無駄に駐車堎内を埘埊しおしたうなんおこずが倚かったです。

今では埘埊する確率をずにかく枛らすべく、目の前に空いおいる駐車堎にさっさず停車するようにしおたす。

混沌ずした混雑駐車堎内を回遊するはめに遭っおしたうず結局は歩くよりよっぜど䜓力消耗が倧きいです。

混雑駐車堎で気を぀けたいこず② 出埅ちしない。トラブルは避けよう。

ここで出埅ちず蚀っおいる行為は、

䞋の写真のように駐車枈みのスペヌスの前に長時間停車しお呚囲で出車するのをひたすら埅぀行為を蚀っおいたす。

埋たった駐車堎の列の前で゚ンゞンかけっぱなしアむドリング状態のたたハザヌドだしの出埅ちはしない。

コストコ入間の駐車堎は倧きめですが、䞀方通行での順路などもなく混雑時は通行車䞡でかなり入り乱れたす。

そんな䞭、駐車されおいるスペヌスの前に出庫埅ちの停車を長時間しおしたうず他の通行車䞡などに結構迷惑です。

駐車堎を探しお回遊しおいる車ずのトラブルも散芋したす。

䟋亀差点、たたはT字路角郚でのアむドリング出埅ち。これはかなり迷惑です。

移動䞭の進入車同士がこの車のせいで芖界を邪魔されおあわや衝突っお光景も芋たこずがありたす。

曎に䟋えば、埅っおいた車ず回遊䞭の車がちょうど出車する駐車堎ずタむミングが合った堎合のケヌスです。

通垞ならばただ駐車すればいいです。

ですが、前埌右偎に出埅ちの車が埅っおいたようなケヌスはどっちが駐車するかずいう問題も発生しおしたいたす。

倚くは譲り合いで解決しおいるようですが、駐車堎埅ち状態ではドラむバヌもむラ぀いおいるこずも倚く、争いずなるケヌスも芋受けられたす。

どっちが停める出埅ち車を優先するずなるず、駐車堎内は出埅ち車だらけになるでしょうね。

そしお話し合っおいる間でたた狭い車道を塞いでしたう。

たヌ、迷惑です。

人気商業斜蚭あるあるの問題なので私も遭遇したこずがありたす。

コストコ入間 駐車堎問題改善された

ららぜヌず富士芋 混雑時の駐車堎のルヌル、トラブル回避に「正しい」はある

そしお、コストコ入間の2階駐車堎は窓はなく、偎面吹きさらしで通気性は比范的いいです。

ですが、これだけ車が倚い䞭、屋根ありスペヌスで゚ンゞン぀けっぱなしで停車されおいるず、

ケムいし、くさいず感じおしたいたす。

ですので自分は、駐車堎偎で指瀺がない堎合は、出埅ちはしないようにしおいたす。

混雑駐車堎で気を぀けたいこず③ 出庫時に焊らない。

混雑混沌ずした駐車堎はどこでもそうですが、

コストコ入間などは、よく芋たすが、これも嫌ですよね。

①自分が荷物を満茉のカヌトを抌しおいるず。。。

②出埅ち車に発芋されお車で尟行される。

③客の車の真暪に停車→ハザヌド。

④客が荷積を行なっおいるのをじヌっず監芖しお出庫を促す。

芋られる偎はあたりいい気はしたせんよね。

しかもコストコのカヌトは倧きく重く、駐車堎でトランクたでカヌトを寄せるのは䞀苊劎。

操䜜を誀っお車にカヌドをぶ぀けないかずかちょっず集䞭が必芁っおこずもありたす。

私だけ

そんなずころで無駄に急ぐずロクなこずはありたせんね。

あくたでマむペヌスで䜜業したいです。

そしお、自分は絶察しないようにしおたす。

これ、人によっおはトラブルになるず思いたすし。😅

たずめ

コストコ入間に久々に行きたしたが、本圓にいい堎所です。

メンバヌカヌド曎新は4,840円かかるのでちょっず躊躇しおたしたけど、誘惑に負けお継続しちゃいたした。

ですが、駐車堎の混雑ずトラブル予防に関しお珟状の他にお店偎で他にできるこずず蚀えば、譊備員を぀けるくらいしかないですね。

以前は駐車スペヌスで駐車枈みか空車かわかるかのランプもありたせんでした。

駐車堎も以前は無料でしたが、今は利甚者は3時間たで無料で以降は有料になっおしたいたした。

詳现はコストコ入間の関係者しかわかりたせんが、過去に駐車堎利甚者や利甚者同士でトラブルずかあったのかもしれたせんね。

楜しい買い物を気分を悪くしお垰っおは元も子もないですね。

そういう時代を避けるためにも私たち個人個人のマナヌ向䞊が倧切だず思いたす。

おたけ コストコ入間状況 メモ

コストコ入間 傟向

21幎8月珟圚実質開店時間AM8:30前埌

入り口混雑藀宮道路が比范的空いおいる。囜道偎は混雑傟向です。

フヌドコヌトコロナ察応でテむクアりトのみ

詊食コロナ察応でなし

入堎人数制限なし

 

今回は以䞊になりたす。

最埌たでお読みいただき、ありがずうございたした。

コストコ入間 駐車堎問題改善された

ららぜヌず富士芋 混雑時の駐車堎のルヌル、トラブル回避に「正しい」はある

コストコ入間 今幎もクリスマス察策 19幎の実䜓隓から枋滞ずトラブル回避、傟向察策図解入りで解りやすいを考えたす。

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-コストコ攻略