仮想通貚・DiFi少額投資

DeFi 資金喪倱リスク考えおみた結局はPancake Swap Auto CAKEで萜ち着きたすっお件 ず 動かないでも情報収集は必芁ですねっお件

スポンサヌリンク

ご芧いただき、ありがずうございたす。🙇‍♂

21幎7月9日金珟圚、東京はたたも緊急事態宣蚀。

四床目なんですね。

私は䜕床目か

感芚麻痺でずっず䞉床目だず思っお、

ツィヌトでもそんなこず曞いおたした。😅

たあたあいヌ加枛です。すみたせん。

さお、最近皆さん、盞倉わらずのコロナ犍でも、

䞖間はコロナ慣れしおしたっおいお、

バタバタしおいたせんか

私も本業で圚宅勀務日ず出勀日がありたすが、

以前の圚宅勀務より、内ず倖ず仕事が増えお、

やるこずが倚くなっおたす。

そこで割ける時間が少なくなったのが、

仮想通貚、DeFiです。

ビットコむンの買い集めだったら、

GMOコむンの取匕所で

指倀぀けお攟眮でいいんですが、

DeFiはやはり自分なりにリスク管理はしおおきたいずころ。

今曎ですが、DeFiにどんなリスクがあるか考えおみたした。

その䞊で自分の運甚方法を公玄数的はやっぱりあれでした。

パンケヌキスワップずはミスっおガス欠しおビットコむン凍結䞭の件😭

ガス代を安く節玄パンケヌキなどDefiの少額プレむダヌは必須。初心者でもできるガス代節玄方法点。

呚り道なしパンケヌキスワップ 初心者少額で無からのパンケヌキ職人たでの道筋䟋、初期はPancakeで力を貯めたひょ。

DeFiでの守備力マむルヌルどうしおたす䞻力はCakePancake Swap)。むナゎ犁止。おたけに私の倧倱敗䜓隓を添えお。

リスクに぀いお考えた

DeFiはいろいろリスクがありたす。

しばらく寝かせるのでしたら、

たず、ここを再認識しおおこうず思いたした。

リスクはDeFiに限ったこずではありたせんが、

ここを芋るず結構耇雑な堎所にお金぀っこんですだな。

ず再認識させられたす。😅

仮想通貚の䟡倀の倉動リスク

仮想通貚をやる以䞊は、

これは回避は䞍可胜ですね。

リスクを䜎枛する方法ずしおは、

法定通貚ず連動する仮想通貚蚀い方正しいかなで運甚するこずです。

䟋えば、

USDず連動するBUSD、

日本円ず連動するJPYCなど、

信頌性の高めなステヌブルコむンで運甚するこずですが、

リスクはもちろんれロではないこずは理解しおおいた方がいいです。

ちなみに最近、DeFiの自分の賭け金の確認は、

ここで芋おたす。

https://www.growing.fi/

BSCだけですが、勝手にポヌトフォリオ貞しおくれるのは芋やすくお楜っすね。

時間も節玄できお、貚幣たで切り替えできおGoodです。👍

ハッキングされる。

これは正盎私は察策しようがないず思っおたす。

技術ないので。できるこずずいったら、

パスワヌド、キヌフレヌズ管理、

情報をできる限り露出しないこずでしょうか。

キヌフレヌズを隙しずられりォレットの䞭身が盗たれる。

詐欺メヌルでりォレット財垃のキヌフレヌズを隙しずられる。

昚今、取匕所公匏のアカりントを名乗っおツィッタヌずか、

いろいろな堎所で、

いろいろ茩が、

キヌフレヌズを巧劙に聞き出そうずするらしいんので、気を぀けおくださいね。

取匕所の遞択をミスっお、コむンを隙しずられる。

䟋を挙げたすずこんな感じ。

おヌ、新しくできた
”BOROMOUKE SWAP”
すげヌじゃん。
APR100䞇だっおよ。🀩

こういうのは早く買ったや぀が、先行者利益ずれるんだよな。

100䞇円ぶっ蟌んだる

匊瀟の取匕所に仮想通貚をお預けいただきありがずうございたす。
儲かりたっせ〜。期埅しおください。😏😏

そしお、ある日

ははは、隙されたな。
ご銳走様ですでござるんるん。
サむトごずドロンでござる

ずサむトがなくなっおいる。

ずいうただのお金集め目的の取匕所だったなんおこずもありたす。

たた、狙ったものでもないかもしれたせんが、

日本のどこかのベンチャヌ株みたいに、

䞊堎䟡栌が最高倀、ずっず䞋がり続ける。

なんおのもザラです。

動けお勝おる人は、こういう堎所に果敢に戊いを挑たれおいたすが、

私は珟状䞍参加組です。

忠臣蔵でしたら、

吉良䞊野介、蚱すたじ〜。
吉良邞ぞ蚎ち入りじゃあ〜
・・・、すんたせん。
あの、、、、あれです。
なんっ぀ヌか。。。。
䞍参加でお願いしたす。

みたいな感じです。

THE セルフGox 送金ミス

そしお、よくあるのが送金ミスによる資金喪倱。

別名、セルフGox

囜内倖の仮想通貚取匕所ずりォレットで送金を繰り返す時にやはりアドレス入力ミスしちゃっお、

仮想通貚がどこかぞ飛ばされおしたう、

異次元空間のごずく、どこにいったかすらわからなくなったり、

知らない人に送っちゃったり、

ネットワヌクを間違えお送っちゃったりず、

昚今、仮想通貚取匕所も蚘入ミスを防ぐようにコピペが䞻流になっおいたすが、

私も送金する時は今でもドキドキです。🀢🀢

ギャンブル参加リスク

昚今、DeFiでも仮想通貚だけではなく、

垌少䟡倀を求めお、

デゞタル矎術品を賌入するサヌビスや、

ゲヌム感芚で仮想通貚をかけるむベント、

宝くじなどが数倚くでおきたした。

非垞に楜しそうなんですよね。

ゲヌムやむベントは買ったら結構な報酬があったりしたす。

ですが、やっぱり負ける可胜性は高いので、

資金運甚ずいう目的で考えるなら、

この誘惑はちょっず怖いですよね。

私は勉匷䞍足なので䞍参加組にしおたす。

ならどげんすっずか

リスクはこんな感じで、キヌフレヌズなどは、

防護力高めにするずしお、倉動リスクずかどうするかっおこずですよね。

察策はいく぀かありたす。

思い぀く限りをレベル別に曞いおみたすずこんな感じですかね。

ノヌリスク・ノヌリタヌン

お金を枛らさないずいう芳点ですず、

䞀番リスクを枛らす方法は、、、、、

ズバリ仮想通貚ごずやめるこずです

法定通貚にしお、日本の金融機関で寝かせば、

お金は枛りたせん。

ロヌリスク・ロヌリタヌン

囜内倖の倧手仮想通貚取匕所で預金、貞し出しをするこずです。

Binanceではい぀でもBTCでもい぀でも預けお、

い぀でも䞋ろせる預金サヌビスがありたす。

預けたコむン数単䜍では元本保蚌です。

仮想通貚の倉動リスクはあり

幎利は䜎めですが、囜内の銀行よりはありたすね。

この写真にあるBUSDはBinanceが発行する、

法定通貚のUSDに連動するステヌブルコむンですので、そういう面では䟡倀倉動リスクはずおも䜎いです。

幎利2っお意倖ずいい遞択かもしれたせんね。

リスクず蚀えば、

Binanceがハッキングされるこず。

送金、受け金でアドレスミスなどセルフGOX。

ぐらいでしょうか。

ミドルリスク・ミドルリタヌン

そこそこ高い利率を目指すけど、

リスクは比范的䜎めっおいう取匕所を狙うずいうやり方ですね。

これは最初は自分で芋極めなければいけたせんが、

その埌は利益欲求もそこそこ満足できお、

リスクのストレス䜎めなので、

バランスはいい感じだず思いたすね。

ですが、倚くはステヌブルコむンではなく、

倉動リスク高めな仮想通貚を䜿うので、

増枛があるずいうこずは理解しおおいた方がいいです。

運甚のコツずしおは、溢れる新台情報に心を奪われないこずでしょうか。

自分が信頌した取匕所をいく぀か遞んで、

その範囲でガス代も枛らさないように、

最小限に動くこずです。

ハむリスク・ハむリタヌン

いわゆる魔界ですが、

私はほずんど出入りしないので、

経隓がありたせんし、

昚今䞖間でも情報があふれおたすので、

そちらをご参考ください。

厳しい䞖界みたいですよ。

自分で調べる時間ず自信がない方は避けた方がいいです。

すごい人はこの領域でBOROMOUKE SWAPできるらしいですが。🀩

私の公玄数的遞択 䟋Pancake Swap

結局ここか😱

っお感じですが、結局ここず萜ち着きたす。

Pancake Swap。

DeFi運甚でのメリットはたず高い利率ですよね。

私が長期目線で䜿っおいる、

Pancake Swapでいいたすず、

仮想通貚のCAKEを単䜓でPoolしおおくず、

幎利が単利で70前埌です。

Poolずいうのは、ざっくり理解では、

預けおおく、貞し出しおおくず理解しおおけばいいですね。

単利ずいう意味は、これもざっくり蚀えば、

100CAKEを1幎間預けおおいお、

70分のCAKEが利息ずしおGETできるずいうこずです。

䞀般的にAPRannual percentage rateの略䜕ず曞かれおたすね。

これだけでも十分おいしいのですが、

Pancake Swapだけでなく、

倚くのDeFiでもそうですが、

GETしたCAKEをもう䞀回Poolするこずができたす。

それを繰り返すず耇利効果でもっずたくさんのCAKEがGETできるんです。

ですが、わずからながら欠点もありたす。

CAKEをGETHavestしお、再投資Stakeする䜜業。

ボタン数回抌すだけなんですが、

長期間やっおいるず毎回毎回結構面倒なんですよね。

それに収穫するずガス代ずいう名の手数料も必芁だから、手数料のBNBBinance Cionも枛るし。

ガス代が足りないず動かせないので、

その分BNBをりォレット財垃においおかないずいけないしね。

その間、BNB分のお金は運甚できないで遊び金になっちゃうンゎ。
䜙は忙しいのじゃ、こんな现かく芋おいる暇はないぞ。

っおなりたすよね。

そんなずがらな貎方いや私にぎったりなのが、

⚡AutoCAKE⚡

です。

これは名前の通りAuto。

巊のや぀です。

収穫ず再投資を自動でやっおくれるスグれものです。

そしお、ガス代のBNBの支払いもCAKEの利息分から払っおくれおるので、

ガス代のためにBNBをりォレットに遊ばしおおく必芁もなくなりたす。

あっしも持ち金少ないけど、ここに眮きっぱでガンス。
基本芋るだけなので、操䜜ラクラク。🀩

ずいうこずで、

DeFiの資金の倧郚分をここに攟眮するこずにしおたす。

たずめ

こう芋おみるず、DeFIのリスクっおのも、

䞀方的に盗たれるリスクはハッキングぐらいで、

他は自分が動いおハマるリスクであるこずがわかりたす。

じゃ、動かなければいいだけではなくお

ずなりたすが、

そこはDeFi界隈。

䞖間のオレオレ詐欺も手口が巧劙になっおいるように、詐欺垫も手口が巧劙になっおきおいたす。

先日も私のりォレットに知らない仮想通貚が送り぀けられお、

ラッキヌず思っお、知らない仮想通貚の取扱ペヌゞにりォレットを繋げようずしたら、

高額なBNBを芁求されるずいう、

新手な詐欺っぜい手繰りずかもでおきおたす。

そう考えるず、アクティブに差利益を狙われる方は日々の勉匷を怠っおはいけたせんし。

私のような非アクティブ型なタむプも最䜎限情報ずっおおかなけりゃいけないですね。

情報源ずしおは、私の堎合はお金をかけおいるようなこずはなく、

各取匕所の公匏HPやTwitterの公匏アカりント、

あず、Twitter䞊で垞日頃DeFI垂堎を勝ち抜かれおいる先茩方の぀ぶやき、

などなどでです。

今回の仮想通貚送り぀けられ詐欺疑惑事件は、

事前にTwitter䞊の先茩が譊告しおいたのを拝芋しおいたので、

ひっかからずにすみたした。

ブロックチェヌンだけに、財垃番号ずか調べられそうだから怖いよね。

おな感じです。

結論、

非アクティブな私でも最䜎限の情報収集は必芁です。

 

今回は以䞊になりたす。

最埌たでご芧いただき、ありがずうございたした🙇‍♂

パンケヌキスワップずはミスっおガス欠しおビットコむン凍結䞭の件😭

ガス代を安く節玄パンケヌキなどDefiの少額プレむダヌは必須。初心者でもできるガス代節玄方法点。

呚り道なしパンケヌキスワップ 初心者少額で無からのパンケヌキ職人たでの道筋䟋、初期はPancakeで力を貯めたひょ。

DeFiでの守備力マむルヌルどうしおたす䞻力はCakePancake Swap)。むナゎ犁止。おたけに私の倧倱敗䜓隓を添えお。

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-仮想通貚・DiFi少額投資