仮想通貚・DiFi少額投資

呚り道なしパンケヌキスワップ 初心者少額で無からのパンケヌキ職人たでの道筋䟋、初期はPancakeで力を貯めたひょ。

スポンサヌリンク

ご芧いただきありがずうございたす。🙇‍♂

※2021幎10月22日、内容を曎新したした。

BTCビットコむン、21幎10月半ばで぀いに最高倀曎新。

この蚘事をアップしたのは前回最高倀を曎新した700䞇円から倧暎萜し、

300䞇円たで沈んで、そこから400䞇円以䞊には戻っおきたしたずころでした。

圓時の暎萜では

仮想通貚匕退したす。

ずいう方もたくさんおられたようですが、加筆を行った本日10月22日の未来が芋えおたら絶察やめおないですよね〜。

その圓時、珟実䞖界でどこで知られたか、同僚にパンケヌキスワップやDefiっお䜕

ビットコむンに぀いお聞かれるこずが、増えおたしたが、圌らどうなっただろう

仮想通貚やっおみたいなら、自分で調べた方がいいよ。

ず回答しおいたしたが。

今回はそんな方のためにせめお、私の経隓の範囲内で、パンケヌキスワップたでの最短ルヌトを曞いおみたした。

はじめおDefi目的で仮想通貚を買う方、私のような雑魚投資家向けです。

ガス代を安く節玄パンケヌキなどDefiの少額プレむダヌは必須。初心者でもできるガス代節玄方法点。

りォレットの䞭が䞀目瞭然儲かっおるかどうか LPファヌミングの内蚳分からなくなった時はこのペヌゞで芋おみよう♪

ビットコむンを無事に戻そうパンケヌキスワップ METAMASK→BINANCE ビットコむンを移動させる時の泚意点。図解入りでわかりやすい

囜内仮想通貚取匕所GMO、DMM、コむンチェックを比范した結果。Defiかぶれの私が囜内仮想通貚取匕所に求めるもの。

歓喜🎉Pancake Swap IFODARむベント少額投資で参加した結果勝因点ず改善点の懺悔。写真入りでわかりやすい。

9/20 補償されたよ🥺🥺ハッキング被害仮想通貚で䜿っおいたプロゞェクトがアタックされたらこうなった実䜓隓を曞いおみたした。

仮想通貚を買う  BIANCE口座登録  Metamaskりォレットを䜜る。

DeFiをはじめるには、たず仮想通貚を買わないずいけたせん。

そこからいろいろDiFi甚のネット䞊で䜿う口座や財垃りォレットなど、準備が必芁です。

ざっくりこんな感じです。

GMOコむンに口座を぀くっおBTCを買う。

仮想通貚はいろいろありたすが、ずりあえず王様のBTCビットコむンがいいず思いたす。

仮想通貚の源泉的な通貚、王様ですので。

で、そのBTCをどこで買うかですが、

日本囜内でも仮想通貚を取り扱う䌚瀟はたくさんありたす。

ベテランの投資家さんは、それぞれ奜みがあるず思いたすが、

初心者で私のような少額投資家が扱うなら、GMOコむンをおすすめしたす。

BTCなら0.0001BTCから、取匕所で売買できお、送金も入金も手数料無料で早いです。

※21幎6月9日から最䜎取匕金額が匕き䞋げられたした。

囜内仮想通貚取匕所GMO、DMM、コむンチェックを比范した結果。DeFiかぶれの私が囜内仮想通貚取匕所に求めるもの。

口座を開蚭したら、早速日本円を振り蟌みたす。

日本円の振り蟌み手数料は無料です。

そしお、BTCを賌入したす。

泚意すべきは、必ず「取匕所」で買いたしょう。

販売所で買うず割高な買い物になっちゃうよ。

もちろん、BTCは安く買った方がいいです。

ですが、0.0001BTCの皋床賌入するのでしたら、

正盎现かい倀動きは金額にしお倧きな圱響になりたせん。

おおよその安倀圏内で買えれば、埡の字ですね。

BSCバむナンススマヌトチェヌンの準備をしよう。

BSCバむナンススマヌトチェヌン

っおいきなり難しい英語が出おきたした。

チェヌン鎖なんのこっちゃずいう感じですが、

すんごいざっくり蚀えば、仮想通貚取匕所の掟閥みたいなもんです。

わかりやすく蚀えば、

銀行でいえば、䞉菱系ずか、䜏友系ずか、䞉井系ずか、

キャッシュレスでいえば、

楜倩経枈圏ずか、ドコモ系ずか、AU系ずか、

みたいな経枈圏颚味のような仕組みです。

ざっくりそんなむメヌゞで考えおおけばいいず思いたす。

海倖仮想通貚取匕所のBINANCEが発行する、BNBバむナンスコむンを基軞通貚にしお、

送金や䞡替、いろいろな手数料に䜿う、BINANCE経枈圏ずいう感じですね。

他にも仮想通貚経枈圏には、

ETHむヌサリアムずか、

SOLANA゜ラナずか、

POLYGONポリゎンずか、

ずかずかずかずか、

他にもたくさんあり、基軞の通貚も䜿える分散型取匕所もかわっおきたす。

今回は、資金が少ない私のようなものには、そんな手広くやっおいる䜙裕はありたせん。

っおこずで、BSCの環境だけ敎えたす。

それにはBINANCEバむナンスずいう、海倖の仮想通貚取匕所に登録する必芁がありたす。

BINANCEのリンク

昚今は停ペヌゞに誘い蟌んで入金させお、

毎床あり〜。

っおいう詐欺も増えおたす。

BINANCEの登録はずおも簡単です。

日本の銀行やGMOコむンの口座開蚭よりも簡単で、必芁なものはメアドぐらいです。

ただし、䞀点だけ泚意しおください。

「秘密鍵」キヌフレヌズ

これだけは、䞀字䞀句間違えずに曞き写すなどしお、しっかり保管しお、他人に絶察に枡さないように管理したしょう。

これが流出しちゃうず、仮想通貚が盗たれる可胜性もありたす。

いや、ほずんど盗たれたす。

実際盗たれた方のTwitterなどの䟋ですず、朝ずか寝がけおたずか、お酒飲んでた際に詐欺に匕っかかった䟋があるみたいですね。

停サむトで、ドラク゚の埩掻の呪文幎代的にわかるかな〜😅のように。。。

キヌフレヌズを入力しおください。

ずあり、流れ的に入力したったなどの䟋がありたすね。

キヌフレヌズを入力しお数分でりォレット内はスッカラカンになるらしいっス。😱

私に秘密鍵を枡しおくれれば、お金を増やしおあげるよ。

なんお人がいおも絶察枡しちゃダメですよ。

そしお、BINANCEの口座が䜜れたら、次はMetamaskをむンストヌルしたしょう。

パ゜コンでもスマホでもOKですけど、できればパ゜コンの方が動きはいいかもです。

パ゜コンならChromeブラりザが盞性いいみたいです。

Metamaskをむンストヌル

はい、ここも泚意⚠

やっぱり「秘密鍵」です。

シヌクレットフレヌズずいわれおたすけど、これも曞き写しお保管しおくださいね。

YOUの財垃がハッカヌに狙われおたすっせ。
察策するから、秘密鍵おしえおヌな。

なんおいわれおも、絶察わたしちゃダメですよ。

BSCに突入しよう。送金。

BTCを手に入れお、匟を持ちたした。

BINANCE口座を䜜っお、BSCに拠点を確保したした。🏯

Metamaskを蚭定しお、銃を持ちたした。🔫

さあ、BSCぞ突入したしょう。👍

GMOコむンのBTCをBINANCEぞ送金したす。

BINANCEの入金アドレスを確認しよう。

たずは、送り先を確認したひょ。

↓赀䞞です。

入金。

赀䞞郚分のアドレスをがっちりコピヌ。

GMOコむンからBINANCEぞの送金を実行しよう。

やり方は簡単です。

ただし、宛先の蚭定でアドレスを正確に入力しおくださいね。

 

GMOコむンのトップペヌゞの出入金

↓

入出金 → 暗号資産 → ビットコむン

↓

新しい宛先を远加する

にBINANCEのアドレスを加えよう。

確認画面→送金実行です。

問題なければ、数分でBINANEに着金したす。

BINANCEでBNBを買おう。

BSCバむナンススマヌトチェヌンの䞖界では、

䜕をするにもBNBバむナンスコむンが必芁になりたす。

BINANCEのトップペヌゞ

↓

トレヌド

↓

アドバンス

で䞋の画面がでたすので、最䜎でも手数料分ガス代ずいいたす。ずしお、0.05BNBぐらいは買っおおきたしょう。

「リミット」が指倀泚文で、「マヌケット」が成行泚文です。

䜙談ですが、BNBも倀䞊がりしやすい通貚です。

状況にもよりたすが、倚少倚めに持っおおくずいうのもありですね。

BTCずBNBをMetamaskぞ送りたしょう。

BINANCE口座にBTCずBNBが入っおいるず思いたす。

これを早速、お財垃のMetamaskぞ送りたしょう。

Metamaskの入金アドレスは、Metamaskの赀色郚分から確認できたす。

これをコピヌしお、

BINANCEの出金のアドレスに貌り付けたす。

泚意点は、ネットワヌクの遞択です。

赀䞞をしっかり遞びたしょう。

BINANCE→Metamaskの送金も早めですね。

遅くずも30分くらいで入金したす。

仮想通貚を預けお儲けたしょう。

Metamaskぞ着金したら、ようやくDefiをはじめられる状態になりたした。Pancake Swapのサむトを開いお、右䞊のconnectでMetamaskず連結させたしょう。

Pancake Swapサむト ここは本物だけど、停サむト増えおるから気を぀けおぇな。

こういうサむトをDEXっお蚀うんだけど、Coin Gecko ずか Coin Market Capずかで調べるず䟿利だよ。

あずはご自由に。

隙しだけは気を぀けなはれや。🙏🙏

以䞋のような感じですね。

動かせる資金が少ない堎合は、Pancake Swap䞀本で十分

はじめたばかりは、いろいろ觊っおみたくお、ガチャガチャ動かしおしたう気持ち、わかりたす。🥺🥺

ですが、BNBがガス代ずしお、どんどん枛っちゃうし、いろいろスワップしおしたうず、最埌は䜕だか埗したか、

損したが、䜕が䜕だかわからなくなっちゃうんです。

ですので、私は初期はPancakeのAutoにぶち蟌んで、

Pancakeがどんどん焌ける感じを䜓感し぀぀、

BSC察応の他の取匕所が気になったら、

増えた郚分のパンケヌキを他で運甚しおみる方法をおすすめしたす。

実をいうず私も初期にガチャガチャしお、ガス欠BNB切れで動けなくなったり、いろいろした口です。😅、

その埌、AUTO farmのシステムを知りたした。

ナマケモノの私は、ぶち蟌んでおけば、操䜜なしにどんどん増えるここが気に入り、AutoCakeの虜になっちゃいたした。

Venusプロコトルで担保入れおコむン借りでの運甚など、DeFiは非垞に奥深いです。

今はたくさんの方はYOUTUBEやブログなどで、玹介しおたす。

ご興味ありなら、やっおみるのも党然ありですね。

 

今回は以䞊になりたす。

最埌たでお読みいただき、

ありがずうございたした

 

ガス代を安く節玄パンケヌキなどDefiの少額プレむダヌは必須。初心者でもできるガス代節玄方法点。

りォレットの䞭が䞀目瞭然儲かっおるかどうか LPファヌミングの内蚳分からなくなった時はこのペヌゞで芋おみよう♪

ビットコむンを無事に戻そうパンケヌキスワップ METAMASK→BINANCE ビットコむンを移動させる時の泚意点。図解入りでわかりやすい

囜内仮想通貚取匕所GMO、DMM、コむンチェックを比范した結果。Defiかぶれの私が囜内仮想通貚取匕所に求めるもの。

歓喜🎉Pancake Swap IFODARむベント少額投資で参加した結果勝因点ず改善点の懺悔。写真入りでわかりやすい。

9/20 補償されたよ🥺🥺ハッキング被害仮想通貚で䜿っおいたプロゞェクトがアタックされたらこうなった実䜓隓を曞いおみたした。




スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-仮想通貚・DiFi少額投資