ビットコイン

【売りタイミング機会損失90%!】CAKE MONSTERで悔し涙な件。

スポンサーリンク

ご覧いただきありがとうございます。🙇‍♂️

今回は久々でDiFi体験談系です。

私は今までのブログをご覧いただけた方は知っていると思いますけど、

ほとんどはPanCake Swapでほのぼの運営しています。

が、、、ちょっとしたテチガイで$CAKE MONSTERなるトークンを買ってしまったお話です。

おこづかい程度ですが。。。

パンケーキスワップとは?ミスってガス欠してビットコイン凍結中の件!?😭

<ガス代を安く節約>パンケーキなどDefiの少額プレイヤーは必須。初心者でもできるガス代節約方法3点。

<周り道なし>パンケーキスワップ 初心者少額で無からのパンケーキ職人までの道筋例、初期はPancakeで力を貯めまひょ。

売ったら爆上げ😭わしが売るの待ってただろ?

テチガイで買ってしまった$MONSTAですが、何となくで登録したホワイトリストに入っていたようです。

そうすると、エアドロップもらえて、どんどん枚数増えていき。。。。

タダでもらえて、じゃんじゃんバリバリボロ儲けやー

と6/20ぐらいの価格0.00028USD/$MONSTAが上がってきて。。。

マジかよ!0.0005USDじゃん。

と狂喜乱舞の愛羅武勇で全額BUSDにスワップしたましたー。

(スワップの時のスリッページは8%くらいよ。)

しかし、、、、、

この手のトークンは本当に値動き読めませんわ〜。

このあとからすぐに。。。。。

0.0058114USD😱😱

なんだ。あんま変わらないじゃん?😩

とか思いませんでした?

ゼロの数よく見てください。。。。

ゼロ1桁上ですよ!

10倍っすヨォ。😭😭

売らないで7日待ったら、10倍になっていたんですよ!奥さん!

まじで大ショックですよこれ。

ショックのあまりブログ書いちゃいました。

相場格言

まだはもうなり

もうはまだなり

勝つより悔しい、悔し涙、涙涙。。。。の結末でした。

テチガイでCAKE MONSTER買っちゃってた。

実は今回は$CAKE MONSTERって買う予定でなかったんですよ。

何というか、テチガイの感じとしては、はじめてドラクエⅠ?

はじめてドラクエ買ったときですが、ガキンチョで説明書読めなくて、

Aボタン連打すれば、とりあえず何とかなる。

とか思ってたんですよね。。。。。

・・・と話がずれましたが、CAKE MONSTERのお話に戻して。

パンケーキと違うものとはわかっていましたが、

とりあえず”CAKE”って書かれているのを見ると何か気になりますやん。


CAKE MONSTER TOP

こんな絵面してるし?

何かPancake Swap臭がムンムンするじゃん?

で、うろついてしまったわけです。

・・・・でBuyをポチッとしてみて?

おっ?Pancake Swapの両替画面でてき〜の。

何か価格見たくなったから、MONSTAインポートしてみ〜の。

承認してみ〜の。

ガチャガチャガチャ。。。っと。

へ〜。BUSDだと0.000???、BTCだと???じゃあBNBだと?・・・・

ガチャガチャガチャっと。。。

やべっ間違って画面消してもうた。再表示。再表示。承認承認・・・・
あれ?何かBNB減ってね?

・・・と調べてみたら、、、、

😱😱😱😱 買っちまってるやん。

英語だったので、よく読んでなかったうちに$MONSTAホルダーになっておりました。。。。

この$MONSTAいろいろ見てみると、何か仕様がよくわからないんですよね。

いつも$CAKEのDEXに操作が慣れてますので、何やら違う仕様で動揺です。😱

エアドロップGET ホワイトリストって申し込んだ方がいいのね。

うーむ、買ってはみたものの。

説明書読むのが結構骨が折れる。

すぐ売るのもいいんだけど。

・・・まあ、ちょっと様子みてみるか。

ということでTOP PAGEうろうろしていたら、

AIRDROP#1、、、、。😳😳😳

!!エアドロじゃねーか。何?もらえるの?

って、調べてみると。

5回ももらえるやんけ?

あれよあれよといううちに枚数が増えていき。。。

5回エアドロGETしていくうちに18,000枚→184,000枚になっておりました。

そーいや、ホワイトリスト申し込んでたわ。

しっかりできてたんね。

やっぱりプロジェクトにもよるけど、ホワイトリストって申し込むといいことあるのね?

って感じでした。

何かNFTももらったんよね。これもしっぱいだーまん。

Cake Monstaを持ち続けていたら、何かNFTもらえました。

まー、売っちゃたんですけど。

treasureland.marketってところで。

これも安売りしすぎて大失敗ですよ。😭
5、6BNBぐらいで売れるものだったらしいね。。。。

いい経験になりました。

プロの養分からの卒業を目指して。

DiFiをPanCake Swapではじめてからというもの、

若く、さかっていた頃(数ヶ月前だろ😅)にはいろいろなもんに手を出しては、

養分のように負け続け。

自称プロの養分😤

としての頭角をあらわしつつありました。👿

例えば、Raydium、SWAMP(沼おばけ)、PUSD(ぶた)、FTM(おばけとネコ)ですかねー。

あー、あとはVenusですねー。

あるあるですが、私が入ってからじわじわ下がる。

今思えば当然なんですよね。

わかってるんです。

原因は。。。。

ネットや動画で注目された時点で旬がすぎはじめてるんだからね。さらに様子見したら賞味期限切れよ。😭

Raydium以外は、やれやれ売りで逃げきるか、損切りで逃げ回りました。

(やれやれ売りっては、下がったけど損切りできなくて買値に戻したタイミングでヒィヒィいいながら清算するようすっス。)

どれもいいプロジェクトと思うのですが、INしたタイミングが遅すぎました。

幸いなのはビビリなので、逃げ足は早かった。。。。壊滅的な損失はなし。

・・・・で、心を入れ替えて、

ハイリスクハイリターンのDiFiの中で守備をさけびました!

$CAKE と$BTC、$BNBー$BUSD、そして$SOLー$RAYに落ち着きました。

(昨今の$SOLー$RAYは爆上げで一旦利確しましたが。)

地道にDiFi農耕ライフを続けていく所存であります!

でもなー。今回の$MONSTAのテチガイINは、私が考えてINしたよりいいタイミングだったんよね。🤩

今回は運だけど、瞬発力重要なんやね。


なんて考えさせられた経験でした。

 

今回は以上になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

パンケーキスワップとは?ミスってガス欠してビットコイン凍結中の件!?😭

<ガス代を安く節約>パンケーキなどDefiの少額プレイヤーは必須。初心者でもできるガス代節約方法3点。

<周り道なし>パンケーキスワップ 初心者少額で無からのパンケーキ職人までの道筋例、初期はPancakeで力を貯めまひょ。


スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

FUJIHO-YI

こんにちわ!FUJHOと申します。 埼玉在住、最近はコロナということもあり、コストコやショッピングモールなどの攻略レポート、仕事と生活上の問題、飼い始めたセキセイインコの飼育記録+たまに中国ネタのブログ書いています。 頑張って書いてます。 ご一読頂ければ幸いです。 中国に縁があり2006年5月に〜2012年10月まで中国上海で生活していました。 今も中国と関わる仕事に携わっています。 残念ながら、コロナで国外は行けそうにないですね。 よろしくお願いします。

-ビットコイン