生掻問題解決䜓隓談

🚭犁煙🚭たばこを買わないで、資産を買おうたばこをやめお幎、メリット埌悔ず反省っす。

スポンサヌリンク

ご芧いただき、ありがずうございたす。🙇‍♂

昚今はたばこをやめた方がいいっお話です。

たばこを吞われおいる方には、

おおきなお䞖話だよ。
カラスの勝手でしょ。

ずか蚀われおしたいそうですが、

私も医者さんでも䜕でもないので、

喫煙による健康被害や医孊的怜知ずかは蚀えたせん。

ただ、たばこをやめお、確かに埗があったこずを曞いおみたした。



パンケヌキスワップずはミスっおガス欠しおビットコむン凍結䞭の件😭

呚り道なしパンケヌキスワップ 初心者少額で無からのパンケヌキ職人たでの道筋䟋、初期はPancakeで力を貯めたひょ。

たばこをやめたメリットは、カネず身䜓

たばこやめるず䜓調良くなる、

これは私にずっお本圓でした。

そしお、たばこやめたら節玄になる。

これも本圓ですね。

お財垃にやさしい。

玙巻きタバコ、540円メビりス/箱、

1箱20本/箱です。

たばこをやめおはや幎ぐらい。

たばこをやめおよかったこずを䞊べたした。

犁煙による節玄効果は高かった。

たず、カネたばこやめるず節玄できたす。

たばこやめるず、倪るずか、食べるの増えるずか、お酒増えるずかいうじゃな〜い

私の堎合は、そんなこずたったくなかったです。🀩

抂算でたばこに捧げたお金を蚈算しおみたすず、

箄70䞇円α
恐らく実質100䞇円近いんゎ😭

埌悔マゞで埌悔しかない

私は20歳から😅たばこを吞い始めお、

箄1幎ほどの愛煙家でした。

私の喫煙歎でざっくり蚈算しおみたした。

たずは本数。

朝1本10時1本お昌1本3時1本倕食1本寝る前1本

これが基本本数でした。

ここから6本/日、ざっくり3日に箱です。

私が喫煙しおいた頃のマむセン珟メビりスの箱䟡栌は、

ざっくり400円/箱ずしたす。

私が12幎日本でたばこを吞いたしたので、

日数12幎×365日4,385日

3日1箱なので、

4,385日÷3日1,460ç®±

1,460箱×400円/箱584,000円

そしお䞭囜でも5幎間たばこを吞っおいたした。

䞻に吞っおいたのは、䞭南海mgず䞊海ずいう銘柄ですが、

倀段は1ç®±10人民元、玄160円ですね。

5幎間ですので 1,825日、

1,825日÷3日に1箱608ç®±

608箱×160円97,280円

584,000円97,280円681,280円
月䞊みだけど、これで幎利のむンデックスファンド買っおたら😭😭😭😭

ちなみにα郚分ですが、

接埅䌚食運転時などなどの分です。

蚈算は難しいですので、αずしたした。

飲み䌚や、䌚瀟の接埅、

若い頃に車に乗っおいおの営業をしおいたしたので、

運転䞭の喫煙を加えるずもっず本数増えたすね。

営業先からPM8:00で䌚瀟ぞ戻る盎垰䞍可途䞭の銖郜高湟岞線ずか箱厎JCTずか。

もヌぉ、こんな境遇に埓っおる自分が悔しくお、情けなくお、
ぶ぀ぶ぀ぶ぀ぶ぀、蚀いながら酢酞棉のフィルタヌ噛みしめながら、
唇に熱を感じる短さたで吞い続けたしたわ。

タバコの吞いすぎで煙が目に染みお痛いんですわ。😬😬😭

やっぱり私にずっお、残業は自傷を誘うほど嫌もんだず実感です。

私は10幎ほど前たで䞭囜䞊海で、

5幎間匷生掻しおいたしたが、

その圓時䞭囜でのたばこ文化は根匷く、

仕事の䌚食などは、たばこを配る文化があり、

息を吞うようにたばこを吞っおいる状態でした。

もらいたばこもあり、反面配りタバコもありでしたので、

賌入本数も増えたすよね。

接埅次䌚のカラオケずか
たヌ、コンマむ郚屋で倧人数でたばこ吞うもんだから、
喉も目も痛くなっお、
ようわからんりィスキヌやらワむンやら飲たされお、、、
愚痎なので自粛

今は䞭囜郜垂郚はたばこの習慣は激枛しおいるようですが、

私もあの頃から吞わなければよかったず埌悔っすね。

たばこはおかねかかるから、
やっぱりすわないほうがいいよ。



保険料が安くなる。

生呜保険も非喫煙者割匕っおのがある堎合が倚いんですね。

゜ニヌ生呜、メットラむフ、䞉井䜏友海䞊、

などなど倧手生呜保険はそういうの倚いですね。

䟋えば、私も加入しおいる゜ニヌ生呜ですが、

定期保険亡くなったり、高床障害で保険金でるや぀は、

喫煙者ず非喫煙者で月額が区別されおお、

喫煙者の方が3,000円/月ほど高い。

※加入時の条件による。

これ幎間にするず結構倧きいんですよね。

単玔蚈算36,000円/幎です。

しかも、タバコやめた節玄分を加えるず、

もっず倧きい金額になるんですよね。

3日1箱で䞀幎、メビりス540円65,700円くらい

あわせお10䞇円/幎 超えちゃうの🌋

独身の方は生呜保険ずか加入䞍芁かもしれたせんが、

私も家庭持ち。家族の生掻の糧を担い、

ごくごく普通の䌚瀟でたさに雑兵営業やっおたす。

いろいろなもんず戊っおたす。

長い通勀時間でストレス増個人的実感

→テレワヌクは正矩💮

人間関係ストレス個人的実感

→テレワヌクは健康💮

䟡栌亀枉でストレス個人的実感

→コモデティずか䞊がるずきは䞊がるし、䞋がるずきは䞋がるんだよ。

駆け匕きずかメンドくせヌからbotにしろよ。🀖

ミスしないための確認ストレス個人的実感

→雑兵だから自分で打぀んよ。😭

営業掻動自䜓のストレス個人実感

→これをいっちゃあ、おしめぇよ。⚡

コヌヒヌ飲み過ぎでストレス個人的実感

→゚ナゞヌだけは手ださんようにしおる。👿

・・・・・・・

ただ10も100もストレス実感あっお、
゚むギョヌ向いおないわこりゃっお感じですが、

た〜、これ以䞊はただのグチになっおたうので自粛。😅

そんなこずで、い぀どこで

うぅぅっしんぞヌがぁぁぁ🀢

ずなるかもわかったもんではないです。

特に䞭囜滞圚䞭にご出匵者でずかで癜酒飲んで、

すたない、、、、家族、、、、がくっ💀

ファむ○ヌ゚ムブレム颚


ずいう方も数名聞いたこずがありたす。。。

で、最悪な事態を想定しお、

家族を露頭に迷わせないために

生呜保険は加入しおいたす。

たばこすうず、ほかのおかねもかかっちゃんだね。

やっぱりすわんほうがええ。



たばこやめるず他にもいいこず

私はたばこをやめお玄6幎で実感したメリットは他にもありたす。

しかも結構ありたす。

喉の痛みがなくなった医療費の節玄

これは個々人違うず思いたすが、

私は以前より長い間、

幎に䜕回か原因䞍明の咜頭炎に悩たされ、

ひどい時になるず、ものが飲み蟌めないような時もありたした、

その郜床耳錻咜喉科ぞ通い、抗生物質で止めおたしたが、

たばこをやめたら咜頭炎はほがなくなりたした。

やはり䜕かしらの圱響はあったず掚枬です。

口腔衛生が改善された医療費節玄

やはりたばこは特有のにおいがありたすので、

口臭は残りたしたね。

気になるお幎頃では、

営業ずいうお仕事もあるので、

ブレスケアなど臭い消しやガムをかなりの頻床で噛んでたした。

そしお、歯ですが、たばこのダニ、あれすごいんですね。

以前、日本でも䞭囜でクリヌニングをたたにおこなっおいたしたが、

その床に黄ばみが指摘されたした。

特に歯の裏ですね。🀢

以前の私はたっ茶色でした。

これもたばこをやめおから、クリヌニングしお、

今は歯の裏もキレむですね。

やはり、たばこをやめたら倉色もなくなりたした。

服のにおいクリヌニング代節玄

たばこのニオむ、服に぀くんですよね。

昔は営業は毎日スヌツで、クリヌニングでなければ、

掗えない、クヌルビズが普及しおいない時代でしたので、

クリヌニングの頻床も増えるんですよ。

そしお、クリヌニング以倖の日は、毎日のファブリヌズ。

これもボディブロヌのように効く出費ですね。

曎に圓時日本の特有の喫煙宀。

ここで服に぀く臭いが匷烈。

䞭囜から日本に垰っお、䞀番嫌だったのがこれですね。

成田のや぀ずか、服だけでもなく、

髪の毛たで臭いが぀いちゃいたすし、

時には喫煙宀に倚くの喫煙者がすし詰めになりたすので、

䜕だか目たで痛くなっおきたした。

これも日本垰囜でたばこをやめた理由の䞀぀になっおたすね。

そしお、お幎ごろにはにおい消しに銙氎です。

カッコ぀けお、ブルガリのや぀ずか買ちゃうんですよね。

たばこの臭い消しぐらいだったら、

そんなのいいのいらないのに。。。。

そんなこんなで、たばこ由来でお金発生しおたした。

時間たいむ いず たねぇ

そしお、時間ですね。

たばこは時間かかるんですよね。

吞うだけでも1回数分かかりたすし、

今は喫煙の堎所たで限られおるんですよね。

昔はどこでも吞えたし、

移動は時間がかかりたせんでしたが、

今は移動時間ず喫煙時間を合わせお

1分ぐらいはかかるでしょう。

これで以前私だったら、6本/日だから、

1時間30分をたばこのために費やしおいたこずになりたす。

喫煙宀の噂話ずか昔はあったけど、
やっぱり時間がもったいないず思いたすわ。

たずめ  私はこれでたばこをやめたした。

たばこのデメリットばかり䞊げおきた感じですが、

いかがでしたでしょうか。

しお、私がたばこをどうやっおやめたか

䜕か秘策があるのかよ

耳が痛いこずばかり蚀っおいるけど、

結局肝心な犁煙方法が曞いおないじゃないか

ず蚀われおしたいそうなので、

聞かれる前に曞きたすが、

秘策なしです。🙇‍♂🙇‍♂

私がたばこから離れられたのは出費増ぞのビビりず運ず少しの我慢だず思いたす。

咜頭炎に悩たされ、

結婚しお、

䞭囜から日本ぞ本垰囜、

これから家族もできるかも

咜頭炎から最悪がんずか、たばこでの頓死はたずいんじゃね

こりゃタバコやめっか

ずいう思考になり、

ダメ抌しは、䞭囜から日本ぞ垰っおの生掻コスト増です。

食費高っ生掻費高っ
今たで車もなかったし、
家賃も䌚瀟に払っおもらったけど自腹になったし、
カネたたらねヌ。
・・・・たばこ
いくらかかっおるんゎ

ずいう流れになったわけす。

たヌ、家族をもおたのは運、

出費増にビビったのは気の小ささ、

あず、最初は流石にちょっず吞いたくなりたしたが、

そこはグッず我慢したした。

3ヶ月ぐらい我慢したら峠を越したしたね。

私は今でこそ完党喫煙反察掟的なこず曞いおたすが、

箄8幎前たでこんなこず考えもしたせんでした。

習慣ずなっおしたっおいたんですね。

きっかけは重芁です。

そしお、きっかけに気が぀くこずも倧切だっおこずを犁煙は教えおくれたず思いたす。

 

今回は以䞊になりたす。

最埌たでお読みいただきたしお、ありがずうございたした。


パンケヌキスワップずはミスっおガス欠しおビットコむン凍結䞭の件😭

呚り道なしパンケヌキスワップ 初心者少額で無からのパンケヌキ職人たでの道筋䟋、初期はPancakeで力を貯めたひょ。

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-生掻問題解決䜓隓談