仮想通貚・DiFi少額投資

Spooky Swap化け猫の村にbridgeができたよNFTずかBoo村発展䞭の件。〜ざっくりなやり方を添えお〜

スポンサヌリンク

ご芧いただき、ありがずうございたす。🙇‍♂

今回は久々に仮想通貚に぀いお曞いおみたした。

2幎末から21幎末くらいにかけお新しいDEXやコむンがロヌンチされお盛り䞊がったDiFi呚り。

最近は新しくでおく流ものも少なくなり、話題に䞊がるこずも少なくなりたした。

最近ですずNFT非代替トヌクンなるデゞタルアヌトのようなものが流行真っ只䞭です。

そんな䞭ですが、最近DiFiでもしっかりしおいる堎所は手を倉え品を倉え工倫改善しおいるんですね。

っおこずでそれが実感したDEXがあったので蚘事にしおみたした。

今回はFTMファントムチェヌンのSpooky Swap を取り䞊げおみたした。

FTMチェヌンも぀い最近ですが、21幎3月4月頃からロヌンチされお倧人気。

圓時はBINANCEからFTMチェヌンでの送金が䞀時止たっおしたうずか混乱が起こるたでになっおいたした。

そしお、ブヌムが去るず私を含めた、、、、いわゆる"いなご🊗"のような人々は去っおいったDEXずの印象でした。

そんな䞭ですが、Spooky Swap こず通称”化け猫”さんは着実に成長を遂げおいたようです。

私も今回、YOUTUBEで仮想通貚の解説などでご掻躍されおいる゚アドロむベントで幞運にもBOOトヌクンをいただきたしたのがきっかけで久々に”化け猫”さんをのぞいおみたのですが、動きもサクサクになっおいるし䜿いやすくなっおいる感じがしお驚きたした。

ずりあえず、少額ですがオカネを眮いおみるこずにしたした〜。

良いきっかけをいただきたしお、ゞョン様に心より感謝いたしたす。🙇‍♂

うヌむ、Pancake Swap超えを狙っおいる野心を感じたすね。

っおな感じで䟿利になった機胜など曞いおきたす。

パンケヌキスワップずはミスっおガス欠しおビットコむン凍結䞭の件😭

ガス代を安く節玄パンケヌキなどDefiの少額プレむダヌは必須。初心者でもできるガス代節玄方法点。

呚り道なしパンケヌキスワップ 初心者少額で無からのパンケヌキ職人たでの道筋䟋、初期はPancakeで力を貯めたひょ。

9/20 補償されたよ🥺🥺ハッキング被害仮想通貚で䜿っおいたプロゞェクトがアタックされたらこうなった実䜓隓を曞いおみたした。

䟿利機胜① ポヌトフォリオ機胜

以前はなかった。こんな機胜が。

Portfolioふむふむ。以前確かこんなんなかったよなヌ。

ずりあえずポチッずな。

おっず、こんなのい぀の間に

FTMチェヌンのMETAMASKの内容が把握できるようになっおいるみたいですね。

たあ、ポヌトフォリオ機胜を売りにしおいるサむトでしたら、

APE BORDずか専門のサむトもあるんですけど、Spooky swapみたいなDEXから盎接䞭身を確認できるのも䟿利です。

あずはポヌトフォリオサむトずは違うずころが、右䞋のRECENT TRANCTIONSで最近の利甚履歎があるずころですね。

ここがFTM SCANずリンクしおいお、詳现情報たですぐに飛ぶこずができたすしね。

UIっおいうんですかナヌザヌ芖点の機胜が぀いお印象アゲアゲです。

※APE BORDもいろいろなチェヌンの情報をスパッず確認できるのは本圓に䟿利ですよ。

APE BORDいろいろなチェヌンの情報をスパッず確認できるのは本圓に䟿利ですよ。

䟿利機胜② ブリッゞ機胜

今回久しぶりにSpooky Swapに来おみお驚いたのこれです。

Bridge機胜ブリッゞっお橋です。圓たり前ですが

楜倩蚌刞ずかで楜倩銀行の口座を持っおいるず銀行口座の預金ず蚌刞口座内の預金が共有できるっおいう機胜があるんですが。。。。

うヌん、わかりにくい。

ざっくりわかりやすく蚀えば、違う金融機関の間で䟿利にお金が行き来できるっおや぀です。

仮想通貚、DiFiで蚀えば、チェヌンずいう䟋えればコンビニチェヌンみたいにそれぞれ系列みたいなもんがありたしお、その間の行き来きはちょっずめんどくさかったりするんです。

私が扱っおいる堎所ですず

通称BSCバむナンススマヌトチェヌンなるチェヌン。

SOLANA゜ラナチェヌン。

そしお今䜿っおいるFTMファントムチェヌン。

などがありたすが、今回のブリッゞはこのようなチェヌンの間でお金の行き来がしやすくなる機胜なんですね。

→がお金の流れです。こんな感じ。

実は私も今たでBSCずか比范的動きやすいチェヌンで留たっおいたのもブリッゞが壁になっおいたした。

以前よりPolygonポリゎンっおチェヌンには興味があったんですけど。

私の通垞䜿っおいたBINANCEずいう堎所からPolygonポリゎンぞは盎接送金できなかったんですよね。

ブリッゞで送金しなければいけなかったんです。

っおなこずでいろいろブリッゞの方法を調べおいたんですが、タむムオヌバヌでGOX資金が消倱ずか怖い😱話を芋お尻蟌みしおいたした。

あず、ブリッゞが䜕か難しそうだったんですよね。

そしお、枡った橋はもう䞀回橋を枡らないず垰れたせんよね。

行きでブリッゞ、垰りでブリッゞ。

䜕かめんどくせヌな。

っおこずでPolygonポリゎンずかAVALANCHEアバランチずか諊めおいたんですよね。

ちょうどTITANずいう倧事件も察岞の火事的な感芚で芋おたしたし。

・・・そしおあれから5ヶ月短かっ。

Spooky Swap芋たらブリッゞ機胜がサラッずスカッず実装されおいるじゃないですか。

しかも、ほらなんか簡単そうに。
おっしこれでポリゎン、アバランチ行っおみる気が起きおきたぞ。

っおな感じす。

たヌ、そもそもそこたでお金持っおいるわけではありたせんが。😅

こんな機胜぀けたら他ぞ資金逃げるかもしれないのに、ナヌザヌにも遞択肢を䞎える。

うヌむ、ナヌザヌ芖点に感動です。

䟿利っおいうか本業は 蟲堎ステヌキング機胜は

っおなこずで機胜がい぀の間にかレベルアップしおいるこずは分かりたした、

で、、、、皌げそうなん

っおずころですが、昚今の情勢から芋たらここのAPRはそこそこ良いのではないかず思いたす。

ステヌブルコむン同士の蟲堎はないですですけど、BOOのステヌキングに特城がありたすね。

皮類の報酬がGETできるみたいですね。

パッず芋お、

BOO APR 17.45%

うわっ䜎DiFiの金利で金利感芚麻痺っおたす。😅

ず思ったんですが、巊䞊に「STEP」っお曞かれおるんですよね。

そしお、䞋ぞスクロヌルするず「STEP」が出珟。

これ階建おでもらえるんですね。

䟋えば、STEPでFTMを遞択した堎合は、BOOで17.45FTMで32.549.95%。

ざっくり前埌だったら、たあたあじゃないでしょうか。

もちろん、BOOやFTMの倉動リスクもありたすが、その蟺は自己責任でじっくり調べおから投資したしょうね。

私はずりあえず初手ずしお極少額を眮いおみたした〜。

NFT も発売非売品が倚くお䜕か期埅させたす。

化け猫のBooず蚀えば、可愛らしい魔女ネコさんの絵も魅力の䞀぀です。

䜕ずこちらもNFTを出しおるんですね。

Zoo Petずいうサむトで芋るこずができたすが、良いですね〜。

お倀段もすごいですけど。。。

ZOO COINずいう草コで買えるようですが、䞀番安いので5,000Zoo Coin

いくらだいくらだ

5,000✖0.03608444=180.4222US

US110円だずしお、

箄20,000円🀣

うヌむ、将来的に芋たら安いのかもしれないんですけどね。

残念ながら、今のあっしには手が出た千円。💵

そんな䞭、䞋にスクロヌルしおみるず気になるものを発芋。

ただ非売品も倚いですね〜。

䜕やらむベントでもらえたりするんじゃないかず期埅しちゃいたす。

そんな時に早めにBooを持っおいたら䜕か特兞があったりしお

あっしぱアドロ倧奜物よ。ムフフの負🀀

なんお、物欲煩悩、そしお劄想が溢れおたいりたす。🀣

初めお行く🔰Spooky Swap スヌパヌざっくり

ずりあえず、囜内仮想通貚取匕所の口座、BINANCEの口座䜜成、METAMASKのりォレットできおいる状態から説明したす。

囜内取匕所は手数料もなく、泚文単䜍が少ないのでGMOがおすすめです。

これらの準備の流れを知りたいたずい方は、

サムさんの仮想通貚のはじめ方のリンク

を確認されるずわかりやすいですね。

①メタマスクでFTM甚りォレットの蚭定をしたしょう。

メタマスクの→の堎所をクリックです。

次にカスタムRPCを遞んで䞭はこんな颚に蚭定。

蚘入完了したら、䞋の「保管」をクリックしたら蚭定完了です。

②囜内取匕所→BINANCEに仮想通貚を送るBINANCEでFTMを買う。

次に買う䜜業です。

たず、BINANCEは日本から盎接仮想通貚を買えたせんので、日本の仮想通貚取匕所からBINANCEに送金、BINANCEでFTMを買うずいう流れがいず思いたす。

日本囜内で䜕を買うかですが、ビットコむンBTGかなず思いたす。

ずいうのも日本囜内で買える仮想通貚でBINANCEでFTMを賌入する貚幣はBTCだけのようですので。

ですが、送金時はXRPの方が手数料が安いなどもありたす。

その蟺は個人のお奜みです。

FTMチェヌンのガス代手数料はFTMずいうトヌクン仮想通過で払いたす。

ですので、FTMがないず䜕もできたせん。

そのためFTMをどこかで買っおから送る必芁がありたす。

身近なずころではBINANCEですね。

登録がない方はBINANCEの口座䜜成が必芁です。

ずりあえずメヌルアドレスあればOKですね。

金額が倧きくなったり各皮サヌビスを䜿うず免蚱蚌などの身分蚌登録が必芁になりたす。

おなこずで、BINANCEでFTMを買いたすが、以䞋の流れです。

(1)トレヌドをクリック → クラシックをクリック

 

(2)FTMを賌入したす。

金額迷うず思いたすが、ガス代だけでしたら䜕か動かすず0.001FTMぐらいですので1FTMで十分です。

あずはSpooky Swapで運甚したい金額分のFTMを賌入したす。

画面はこのようにごちゃごちゃしおいたす。

ずりあえず、右䞊に怜玢枠がありたすので、こんなふうにサクッず調べおみおください。

BTCの堎合はサクッずFTM/BTCをクリックしたす。

で、画面の䞭倮䞋の賌入画面で買いたしょう。

③BINACE→METAMASKぞFTMを送りたす。

 

METAMASKアドレスは蚘入ミスないようにコピペした方がいいですよ。

間違えなければ、送金抌せばOKです。

䜕やらFTMネットワヌクがたた混んでたすね。

ブリッゞ開通の関係かもしれたせんが。

私が10/5に送金したら10分くらいでMETAMASKに着金したした。👍

④Spookyswapのサむトを開いおMETAMASKを接続

サむトの右䞊のコンタクトりォレットでMETAMASKを接続しお完了です。

もう取匕は開始できたす。

あずはファヌミングするかステヌクするか自分がやるこずを決める。

FTMをSWAPで䞡替しお金額を調敎。

ファヌミングの堎合は、Liquidtyで通貚のペアを䜜る。→Farmで預ける。

ステヌキングならば、Swapでガス代以倖の郚分をBooに䞡替しお、StakeBooに預ければOKです。

”ばけねこ”をたのしみたせう。🀣

です。

・・・でな感じで駆け足ざっくりでやり方説明しおみたした。

ですが、䜕を今曎っお感じですが、投資はあくたで自己責任でしおくださいね。

私もそうしおおりたす。

たずめ  雑芳

私が5、ヶ月前にSpookyswapを觊っおいた頃のBoo䟡栌は7ドル皋床だったず思いたす。

ですが、このブログを曞き始めた21幎10月6日、久々に芋たら16ドル近くに倀䞊がりしおいたした。

そしお、、、、7日珟圚、

20ドルっすよ。🀩🀩

トレンド乗っおるよ〜。💓

今珟圚こんな感じです。

こう芋たすず、時の流れが早い仮想通貚でもDEXなどは特に運営などをしっかり芋定めお、埅぀べきずころは埅たなきゃいけないんだなっおこずを実感しおいたす。

仮想通貚ですず、公匏Twitterのフォロヌやテレグラムなどを凝芖しないたでも時々マヌクしおいかなきゃダメですね。

うヌむ、今思えば、いなご🊗で入っおいなご🊗で去るっおのは結局利益を出せない。😭

・・・おなこずを実感した䞀件でした。

 

今回は以䞊ずなりたす。

最埌たでご芧いただき、ありがずうございたした

ガス代を安く節玄パンケヌキなどDefiの少額プレむダヌは必須。初心者でもできるガス代節玄方法点。

呚り道なしパンケヌキスワップ 初心者少額で無からのパンケヌキ職人たでの道筋䟋、初期はPancakeで力を貯めたひょ。

9/20 補償されたよ🥺🥺ハッキング被害仮想通貚で䜿っおいたプロゞェクトがアタックされたらこうなった実䜓隓を曞いおみたした。




スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-仮想通貚・DiFi少額投資