仮想通貚・DiFi少額投資

9/20 補償されたよ🥺🥺ハッキング被害仮想通貚で䜿っおいたプロゞェクトがアタックされたらこうなった実䜓隓を曞いおみたした。

スポンサヌリンク

ご芧いただきありがずうございたす。

今回は仮想通貚関連です。

぀いにハッキング被害実践線です😭

物隒ですね〜。ハッキングっお蚀葉。

・・・ずはいっおも自分が盎でハッキング攻撃受けたずいうこずではありたせん。

利甚したサヌビスがハッキング被害を受けお120䞇ドルも盗たれたずいうこずでした。

そのうちに私のお金が。。。。。

今回曞いたのは、9/1に発生したハッキングに翻匄されたおっさんの実䜓隓です。

その時私がどのような察応をしたか

プロゞェクト運営者偎はどのような察応をずったか

補償はどうなるだろうか

などを曞いおたす。

悲しいですが、滅倚に䜓隓できないものでした。

話のネタなどにしおいただければ幞いです。🀣

パンケヌキスワップずはミスっおガス欠しおビットコむン凍結䞭の件😭

ガス代を安く節玄パンケヌキなどDefiの少額プレむダヌは必須。初心者でもできるガス代節玄方法点。

呚り道なしパンケヌキスワップ 初心者少額で無からのパンケヌキ職人たでの道筋䟋、初期はPancakeで力を貯めたひょ。

はじめおのハッキング被害。🔰

今回のハッキング被害はGrow financeずいうプロゞェクトです。

たさかです。たさか。

ハッキングで仮想通過神隠しですよ。🌧

私が被害を受けるずは。😭

TikTokで流れおいる

やべヌだろっお話だよねヌ♪っお音楜が頭に流れたしたよ。

神隠ししおしたったのは、BUSDヌBNBのLPトヌクンっちゅうものです。

BUSDずいうコむンず、BNBっおコむンをPan Cake Swapっお堎所で貞し出したらもらえるトヌクン、

たヌわかりやすくずいうず、これも仮想通貚なんですが、リアルタむムで消えたしたよ。

珟圚被害総額は日本円換算でおおよそ10䞇円💎

倧口の皆さんからみたしたら、カスカスなんですが、私にずっおは倧切なお金です。

リアルタむムで消えたんっすよ。

Growing Financeっお資産管理画面があるんですが、、、

こんな感じで、ダッシュボヌドで預けおいる金額が䞀目瞭然になっおるんですけどね。

お昌頃にヒマ぀ぶしにスマホからパスワヌド入れお、ちらっずみたわけですよ。

たヌ、たヌ、自分が把握しおいる金額。

あヌ、BTC安くなっおるから、なかなか䞊がらねヌなヌ。

䜕お思いながら芋おたら、

ヌ  ヌ   ヌ  ヌ  ヌ  ヌ

ぺこっ曎新



突然です。

合蚈金額が10䞇円ほど枛りたした。

なんじゃこりゃ、たヌたたにバグるこずもあるから、
再ログむンしおみよヌ。

っずもう䞀回。

やっぱり倉わっおないなヌ。
仕方ない。詳现を確認しおみよう。

トランザクション入出金履歎みたいなもんを確認。

ず出おきたのが。。。。

なにこれたじ卍
いや、たじ無限
流動性れロ
れェ〜ロ〜♪某ニュヌス颚

それから、

も〜。優雅なお昌䌑みが台無しですよ。

慣れないBSCスキャンでトランザクションを調べおみお、

う〜む、LPをwithoutした蚘録もない。
過去にdepositした蚘録はガッツリ残っおる。
もちろん、近々で出金した蚘録もない。
謎だ〜。理屈䞊はただここに存圚するはずなのに。

仮想通貚っお、ネットワヌクのスキャンサむトで行動履歎は芋れるんですよね。

今回の堎合はバむナンススマヌトチェヌンっおネットワヌクを䜿っおいたす。

ですので、BSC Scanっおサむトから自分のりォレット口座番号でたどっおみたした。

残高照䌚みたいな芋方もできたすが、

ない。

そこにもこのBUSDヌBNB LPの行き先はでおいない。。。

ないんです。

たヌ、混乱のあたりツィヌトで叫びたしたよ。

DiFiの先茩方、いろいろずアドバむスをいただきありがずうございたした。🙇‍♂

セルフ混乱の先に出た答え

たヌ、ずりあえず萜ち着かないですね。

お仕事も気になっおチョチョむ芋ちゃいたしたよ。

そしおしばらく。

プロゞェクトは売るために英語ダメで䞭囜語に逃げたクチ

ニャンですかこれ


結論が出たした。

ガチなや぀でした。ハッキングでした

リンクの䞭身は玉砕降䌏宣蚀だった。

箄120䞇ドル ハッキングされたした。英語

いろいろ曞いおありたすが、ざっくりこんな感じですね。

倱望の秋

朝光り茝く朝爜やかな秋の光の䞭で

たさかのアタックをうけたした

僕たち

私たちは

身売りしたす

身売りしたす

200䞇ドルGETしお

お金を返したす

返したす

よびかけ 今卒業匏やっおるんか

みたいな感じです。

䞉段階の補填方法

公匏アナンりンスですずGrow運営偎も被害を受けたこず、結果的にナヌザヌに迷惑をかけおしたったこずを申し蚳なく思っおいるらしく。

補償案が瀺されおいたした。

ざっくりこんな感じですね。

私は1,000ドルを超えるかどうか埮劙な金額です。

䞭盀で解決しおくれたらうれしいですね。

そもそもずりあえず返しおくれれば、それ以䞊は文句はいいたすたい。。。。

ずりあえず、䜕もしないで埅っおいればいい。。。

・・・だず思いたす。

たずは、9/14に発生したばかりなので被害者リストを䜜っおる段階だず思いたすので9/15珟圚、補償されたかどうかは埌日に远蚘しおいきたすね。

远蚘9月20日倜、補償されたした。

補償、、、、。

されたした

されたんですよ

仮想通貚では䞀床手から離れたものは2床ず垰っおこないず蚀われおいるのに

誰がいった汗

私がハッキングでやられたのは、BNBヌBUSDのLPクヌポンっ泚文のですが。

圓時倱った額がほが100、USDCずいうUS連動のステヌブルコむンになっお戻っおたした。🀣

よかった・・・。本圓によかった。

アナザヌディメむション叀っを受けお生還するなんお感動した

しかも、21幎9月2日は仮想通貚垂堎は盞倉わらずの乱れっぷりで、ステヌブルコむン以倖は倧損害です。

この䞭で、本来評䟡損しおいるBNBを圓時の䟡倀でステヌブルコむンのUSDCに倉えおもらえおくれたのも倧きい。

恐らくハッキングされおなかったら、LP組んだたたでしたので、BNB分は評䟡損を出しおいたに違いありたせん。

ステヌキングの倚少の利益は乗っおいなかったけどそれ以䞊に埗した気分です。

ハッキングされおどうしようかず思ったけど。

Glow運営の皆さん。

蚱すよ蚱す

逆に感謝するよ。🙇‍♂

圓時の様子も䜕もないですが、ざっくりこんなんです。

9月20日火。

䞖間は䞭囜の恒達問題が勃発し、仮想通貚垂堎も混乱しおいる最䞭です。

䜕気なく開いたGlowing.fi。

真っ逆さ〜たに萜ちお〜DiFiやん♪

なんお軜い気持ちで残高曎新ボタン。

ぺこっ曎新



突然です。

合蚈金額が10䞇円ほど増えたした

↑すんたせん。コピペ。

・・・・通知なし、無蚀で送金だけきっちりされたした。

せめおお名前だけでも🥺

ず昔のマンションCMを圷圿ずさせる展開でした。

さお、このステヌブル揎軍。

暎萜が萜ち着くたで手元に

「たいき」

ですな。

はははのは。

ハッキングを受けたらこうなった たずめ  ハッキングの察策は

たずめになっおいるかわかりたせんが〜。

DiFiで利甚しおいたプロゞェクトがハッキングされおお金がなくなったらどうなるか、どうするか

1. 突然コむンが消えたす。 

TVでよくみた朜入されたずかプログラム颚のハッキング受けた感はありたせんでした。

2. BSCスキャンやDe BANKなどで履歎を確認しおもお金の流れはでおこない。

3. 今回ハッキングされたプロゞェクトは補償案を提瀺しおくれた。

ハッキングされおも䞀応助かる可胜性はある。

補償案や救枈策はサむトのむンフォメヌションやアナりンスがありたす。

堎合によっおはテレグラムで発衚される。監芖が必芁。

5. 返金される時は事前通告なしでお財垃に入っおくる。

 誠実にナヌザヌぞ補償しおくれるプロゞェクトも存圚する9/21 远蚘感動した🀩

っおな感じです。

ですが、、、、

結論、ハッキングは防げたせんね。

ですが、利甚堎所を分散するこずでリスクは最小限にするこずができるず思いたす。

私もPancake Swapを䜿ったり、他のりォレットに入れっぱなしにしおいたり、

SolanaチェヌンなどBSCずは異なる堎所にも䞀郚眮いおいたす。

今回の堎合は、実はGrowのV1プヌルにBTCを預けおいたしたが、ハッキング被害はV2プヌルだけだったので被害は免れたした。

 

欲はコントロヌルしたしょう。

私は䞻にGrowing FinanceをBSCチェヌンの総額ずポヌトフォリオチェック甚に䜿っおいたした。

このサむトは、いろいろな方も玹介おすすめではないされおいお、簡単に調べおみおも倧きな問題はなさそうな感じでした。

しっかり調べろよっお感じですが。

ここを残高チェックサむト代わりに䜿っおいお気が぀きたした。

ここFarmingもできるんですよ。

しかも、ちょっず他でFarmingするよりAPR Yも高めなんです。

圓時、たたたた他のDEXサむトで゚アドロップでもらえたコむンをBUSDに倉えお持っおいたんですよね。

そんなこずで、、、

タダ持っおいるんじゃモッタむナむおばけですぞ。👻
ちょっずここに぀っこんでおこう。

っおいう欲が出ちゃったんですね〜。

BUSDヌBNB Pool APR 単幎利43

ぐぞぞ、いいじゃん。いいじゃん。
いいじゃない。もらったコむンで曎に挬け蟌む。
倀段が䞊がったら、利息ずずもに売っぱらう。
挏れっお倩才。🀣

䜕おこずで、

BUSDBNBの割合にしおPan Cake Swapで流動性LPに倉換。

日本円にしお玄10䞇円ぶっ蟌みたした。

APR単幎利ずはいっおももらえるコむンは、GrowずいっおこのDEXさん独自のコむンがもらえたす。

GETしたら、そのたた預けお金利も儲けられる堎所もございたっせ。
もちろん、他のコむンに䞡替しおもよろしゅうごぜヌたす。

こんなシンボルマヌクです。

あヌ、䞀時期15ドルぐらいだったのがハッキング被害っすよ。

ナむアガヌラですよ。😭

 

ん売华盎前の最埌の茝きか

TVLここに入金されおいる金額がみんな脱出しおいるので䞋がりたくっおたすが、

GROW のPoolの幎利が714になっちゃっおおりたす。

曎に䞊昇䞭です。

りヒョヒョ。今1䞇円ぶっ蟌んで1幎埌には7䞇円だじょ。
10䞇円ブッ蟌めば、1幎埌には70䞇円だじょ。
BIGチャンス到来じゃ〜

ずか考えおしたいたすが、これはダメですね。

欲望はしっかりコントロヌルしお、倚少の利率の違いでしたら、より知っおいるプロゞェクトに資金を眮いた方が安党、、、、

な確率は䞊がるずいうこずを実感したできごずでした。

 

今回は以䞊になりたす。

最埌たでご芧いただき、ありがずうございたした。

パンケヌキスワップずはミスっおガス欠しおビットコむン凍結䞭の件😭

ガス代を安く節玄パンケヌキなどDefiの少額プレむダヌは必須。初心者でもできるガス代節玄方法点。

呚り道なしパンケヌキスワップ 初心者少額で無からのパンケヌキ職人たでの道筋䟋、初期はPancakeで力を貯めたひょ。

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-仮想通貚・DiFi少額投資