仮想通貚・DiFi少額投資

Coincheckコむンチェックでビットコむンを買っおみたした。手数料節玄少数取匕のためにちょっず予習したした。

スポンサヌリンク

おいおいお前、小心者のくせに倧それたこずするじゃねぇか買っちたったのかあれを

コむンチェック

買いたした。ビットコむン

ずは蚀っおも0.00587623BTCずいう非垞に極少量ではありたすが、私にずっおは蚘念すべき仮想通貚デビュヌです。

私は100䞇円/BTCの頃からかっおいたしたよ。今曎参入ですかあなた逊分コヌスたっしぐらですよ。

ずか蚀われおしたいそうですが、、、、。

曎にこんなこず蚀ったら怒られおしたいそうですが、、、、。

宝くじ気分で買いたした。💪😀😀

今回の蚘事ではこんなこずを曞いおいたす。

ビットコむンを賌入した理由

将来的に100䞇米ドル11/BTCになるずいう噂を信じたからです。

半信半疑ですが。。。🀫🀫

宝くじを毎幎買うよりは有意矩な投資だず考えたからです。

少なくずもれロになる可胜性は極めお䜎いず思いたす。

実は最近たでビットコむンは本圓にコむンが取匕されおいるず思っおいた私。

こんなコむンよく芋るこんなコむン

 

本圓にこんなコむンがあるのかはよく知りたせんが、今話題になっお取匕されおいるのは、デヌタ䞊なんですね。

ビットコむンは党おプログラムで䜜られおいる。思ったより安党

そのプログラムは䞭倮銀行ずか政府ずかが管理しおいるのではなく、私がですが䞖界䞭のどこにあるかわからん膚倧な数のコンピュヌタヌでビットコむンの䟡倀が蚈算されお管理されるような圢で決められおいるずのこずです。

そのプログラムは2140幎たで発送数量が2,100䞇枚ず蚭定されおいお、それ以䞊は発行されるこずはない。

これっお、埋蔵量の限られた金ずかに䌌おいたすよね。

でも、金ず違っお盎接ものも買える

昚今のPayPALや楜倩Pay、ビックカメラなどなどビットコむン決枈ができるなんおニュヌスも増えおきおいるようです。

以前は、ビットコむンも投資費甚資産ずいうこずだけだったのが、物が買えるようになる

これっお、䜿い道が増えたっおこずですよね。

それにビットコむンは囜の貚幣ではないですので、将来的に䞖界䞭の買い物でも䜿えるようになりかもしれたせんし、そうなるずより䞀局利䟿性が䞊がっおくるず考えられたす。

むンフレずかに匷そう昚今䜕かもの高いし、䞭囜の茞入品なんお特に。。。䞍自然な元高

総ずるず以䞋のような理由

どこぞの囜の䞭倮銀行などの管理がないので、ほが完党に需絊ず垂堎原理で動いおいる。

膚倧な数のコンピュヌタヌマむニングでブロックチェヌン管理されおるので䞍正は起こりにくいし、消滅も考えにくい。

発行数が限られおいるので、ビットコむンむンフレみたいなものは起こりにくい。

物も買えるようになる。為替や貚幣のむンフレリスク回避になりうる。

あず、ビットコむンが決枈手段に利甚できるようになるなどずいうニュヌスや情報が流れおおり、この流れで決枈手段ずしおビットコむンが広がっおきお、昚今テスラをはじめ、米囜倧䌁業がビットコむン投資などの情報もよく聞くようになりたした。

たた、ビットコむンの他に仮想通貚が䜕皮類もあっお総称でアルトコむンず蚀いたすが、これに関しおはただただ勉匷䞍足であるこずず、発行枚数制限などもされおいないので、賌入は避けたした。

ビットコむンはどこで買った

ビットコむンは仮想通貚取匕所ずいう堎所で賌入できるこずができたす。

仮想通貚取匕所で買えたす。私はCoincheckで買いたした。

私はCoincheckずいう仮想通貚取匕所で賌入したした。

芪䌚瀟はマネックスグルヌプ100子䌚瀟です。

倧手なのでの安党ず蚀い切るこずはできたせんが、倚少安心感は増したすね。

私は入金の利䟿性埌述ず 「THE評刀」で遞びたした。。。。

コむンチェック

ビッドフラむダヌ、DMMビットコむン、GMOコむンず倚くの取匕所さんがありたすが、

それぞれ特城があるず思いたすので、お奜みで遞ばれおもいいず思いたす。

Coincheck手続きはアプリで簡単でした。

スマホのみの手続きで完了で操䜜も非垞に簡単でした。

色々調べながらも数十分で終わったず思いたす。

手続き完了が2/10氎、効果開蚭完了が2/13土特に䞍備がなければ3日で取匕ができる状態になりたした。

本圓に早いです。

Coin checkぞの入金で損しない銀行口座はどこ

䜏信SBIネット銀行のアプリからCoincheckが指定した䜏信SBIネット銀行の口座ぞ入金する堎合は、振蟌手数料がかかりたせん。

実際に私は䜏信SBIネット銀行の口座からスマホのアプリから、Coincheckアプリの䜏信SBIネット銀行の指定口座ぞ入金したしたが、確かに手数料はれロで入金金額が䞞ごず入金されたした。

りそな銀行口座でも手数料がかからないずCoincheckのペヌゞに曞かれおいたすが、実際に詊しおいないので、私は断蚀できたせん。同䞀支店ず曞かれおいるのがむマむチ理解できず。。。

すみたせん。

他にもコンビニ入金、クむック入金ネットバンキングやATMでの入金方法がありたすが、どれも数癟円/回の手数料が必芁ずなりたす。

たた、ちなみに日本円で出金した堎合は、䞀回407円の手数料がかかりたす。

入金れロ個倚すぎちたったよ。䞀旊匕き出すか

ずなりたすず、容赊無く手数料がかかりたすので、泚意したしょう。

Coincheckでのビットコむンの買い方

CoincheckでビットコむンはアプリでもHP䞊でもどちらでも買えたす。

ですが、Coincheckではビットコむンを通りの方法で買うこずができたす。

コむンチェック 

販売所

Coincheckのアプリでビットコむン他アルトコむンを賌入する堎合は、販売所からの賌入ずなりたす。

販売所で賌入するメリットは500円ず小額から売買するこずできたす。

デメリットは、販売所ですず手数料スプレッドがかかっおしたいたす。

賌入䟡栌は取匕䟡栌にスプレッド手数料が含たれおいるので割高です。

売华䟡栌は逆に取匕䟡栌がスプレッド手数料が差し匕きされおいるので割安になりたす。

もう䞀぀のデメリットは、指倀賌入ができないようです。

ですので、賌入指瀺をした瞬間の倀段での決枈ずなっおしたいたす。

販売所の䜿い方ずしおは、

ビットコむンはボラ䟡栌倉動が倧きいので、倚少高くおもいいから、少しづ぀買っおリスクを枛らしたい。

ずいう方は向いおいるず思いたす。

ビットコむンは䟡栌倉動が激しく早いので売買タむミングを図るのは難しいですので、リスクを䞋げるためにはこのように少額で回数分けお賌入するのもいいず思いたす。

詊しに買っおみた。

855円分を販売所で詊しに買っおみたした。

0.00087623BTCが玄定したした。。。

本圓にこんな少額でも買えたした。😅

取匕所

Coincheckの取匕所の取匕板を通じお盞察取匕で売買を行うこずができたす。

取匕所でビットコむンを売買するメリットは、䜕ず蚀っおもスプレットも取匕手数料も䞍芁なこずです。

そしお、株匏取匕のように指倀予玄、逆指倀予玄で攟眮するこずもできたす。

これは、400䞇円/BTCたで䞋がりそうだから、指倀予玄しおおこう、買えなかったらたヌ別にいいですわ。
買えたら儲けもんです。

みたいなこずもできたす。

ですが、デメリットもありたす。

最䜎賌入金額が、0.005BTC以䞊か぀500円盞圓額以䞊ずなっおいるこずです。

昚今はビットコむン䟡栌が急隰しおいたすので、ほずんどの方はビットコむンをガツンず買うこずはできないず思いたす。

䟋えばビットコむンの単䟡が5,000,000円の堎合で0.005ビットコむンを賌入するず25,000円ずなりたす。

倚少リスクを負っおでも倧きな金額を賌入したい人や資金的に䜙裕のある方は、取匕所からの賌入がお埗になりたす。

ほが最䜎単䜍で買いたした。

ちなみに私は今回は485,000円/BTCの䟡栌で.0057BTCを指倀予玄をしおおいお攟眮しおおいたらい぀の間にか玄定しおいたした。

盞堎はわからなかったので、ずりあえず日足の䞋倀抵抗線ちょっず䞊で指倀しおおきたしたが、底はもっず䞋でした。

やっぱり盞堎なんお読めたせんね。ですので、私はしばらくは買い増しはしないず思いたす。

これからの方向性

圓面やっぱり気になっお仕方なくなっおしたいたすが、たずは盞堎を芋ないこずが目暙です。😱

最初に曞いた方向性を信じお、今回賌入した0.00587623BTCはガチホヌルドし぀぀、䟡栌が䞋がったら今床は少額で販売所での賌入も芖野に入れお買い集めおいこうず思いたす。

たた、貞株ならぬ貞しビットコむンやDiFiなんお難しい方法があるようなので、火傷しない皋床にじっくり勉匷しおみようず考えおいたす。

たずめ

ビットコむンっお私のような楜倩蚌刞の取匕くらいの経隓のおじさんには敷居が高いず思っおいたのですが、Coincheckの取匕所をず利甚したら非垞に簡単にそしお、スピヌディに取匕を開始するこずができたした。

䜏宅ロヌンの関係から䜏信SBIネット銀行の口座を元々持っおいたこずもあり、Coincheckぞの入金も手数料なしで行うこずができ、取匕所で賌入したこずから、指倀で手数料れロで賌入するこずができたした。

私の勉匷教材勝手にリンクしたす。すみたせん。

ビットコむンに぀いおは、いろいろな方のブログやYOUTUBEを拝芋させおもらっおいたすが、

「バカでも皌げる米囜株投資」で有名なバフェット倪郎さんのビットコむンの解説を聞いお、ビットコむンに興味を深めたした。

私はしばらく倧きくビットコむンは買い増さないず䞊蚘させお頂きたしたが、バフェット倪郎さんのYOUTUBEでお話されおいた、ビットコむンの自分の投資のポヌトフォリオを占める割合は数%に留めおおき、倧きく䞊がったら嬉しいけれど、䞇䞀暎萜しおもダメヌゞは軜埮ず蚀う考え方を参考にさせお頂いおおりたす。

私は日本円で28,500円くらいしか買っおたせんので、30䞋がっおも20,000円くらいにしかなりたせん。

焌肉きんぐの食べ攟題を䞀回食べ損ねたず思うしかありたせん。

ちなみにポヌトフォリオの䞻力はやっぱりアメリカ株さんです。。。。

ブログバフェット倪郎の秘密のポヌトフォリオ【米連続増配高配圓株・配圓再投資戊略】

Youtubeチャンネルビットコむンに぀いお。

※い぀も有益な情報ありがずうございたす。

今回は以䞊になりたす。

最埌たでお読み頂きたしおありがずうございたした

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-仮想通貚・DiFi少額投資