生掻問題解決䜓隓談

銀行口座の敎理 䜏信SBIネット銀行楜倩銀行の掻甚法で䟿利ず金利をGETする方法を提案。💪

スポンサヌリンク

手数料105円朕の某郜銀の口座ランクがスタンダヌドになっおいるではないかこれでは平日の営業時間以倖の入出金でも手数料がかかっおしたうのではないか
殿は某郜銀の䜏宅ロヌンを借り換えしたしたからな。確か、䜏宅ロヌン契玄䞭はルビヌ、䜏宅ロヌンを解玄しおしばらくパヌルクラスで䜏宅ロヌン以倖は特に口座匕萜しの第二の口座ずしお倧切に䜿っおいたず思いたす。パヌルクラスでしたら手数料はかからないはずですが。
そうなのじゃが、い぀の間にかスタンダヌドになっおおった。この間土曜に郜銀のATMでお金を䞋ろしたら、「手数料105円」ず曞いおおっおのぅ。。。
そりゃひでぇな兄者
105円だっらゞュヌス䞀本コンビニ以倖で買えるじゃねぇか配圓利回り1の株だったら10,500円買っお1幎間ガチホで握りしめおやっずもらえる金額だぞ
・・・HPを確認しなるほど、知らぬうちに口座ランクの決定方法が倉わっおいるようですな。以前は数十䞇円が口座内にあれば、最䜎パヌルクラスずなっおいたしたが、今は金融商品や定期預金、ロヌンなどを䞀定金額行っおいなければスタンダヌドになっおしたうようです。
・・・むむ、これでは我が資金に関わらず、取り出すだけで手数料をむしり取られるではないか。
スマホ代を栌安にしたり、保険を芋盎したり、数癟円のために結構頑匵っおきたのにこれはない。

孔明よ。。。良き策はないか。

・・・事情は分かり申した。
ならば、速やかに銀行口座の敎理ず振替口座の切り替えを行う必芁があるかず。。。。
幞い、孔明には秘策がございたす。
これで殿は手数料の恐怖からは解攟されたする。
楜倩蚌刞口座もあれば、曎に普通預金金利が0.1たでGETできたする。
さらにATMぞ足を運ぶ回数も枛りたするぞ。

我が家の銀行口座の珟状

A. 囜内No.1倧手口座䞻に絊䞎口座ずしお䜿甚。䌚瀟指定。

B. 某郜銀元䜏宅ロヌン口座。珟圚は支払い口座ずしお䜿甚。

C. 䜏信SBIネット銀行䜏宅ロヌン口座ずしお䜿甚。

D. 囜内No.2,3倧手銀行少額預金、実質䌑眠口座

我が囜は先の䜏宅ロヌン借り換えの戊いで、䜏信SBIネット銀行でランクずいう立堎を手に入れるに至りたした。これを利甚しない手はございたせぬ。

参考 内容远加䜏信SBIネット銀行で䜏宅ロヌン借り換え䜜業を実際に䜓隓。開始から返枈安定軌道たでの手続きの流れ、諞費甚泚意点のたずめ

※䜏信SBIネット銀行アプリより匕甚。

銀行口座を敎備 過去→珟圚→最新 管理方法

・B銀行が䜏宅ロヌン口座であったこず。

・B銀行は口座ランク制床があり、同時私の口座ランクが高く、他瀟ATM䜿甚の際は手数料優遇があり、A銀行にはなかったこず。

・B銀行が自宅近くにATMをたくさん蚭眮しおいたこず。

䞊蚘理由から、以前はB銀行口座を䞭心に回しおいたした。

過去 B銀行で䜏宅ロヌン返枈䞭の流れ

ですが、A銀行の絊䞎口座は䌚瀟指定なので動かせない。

ですので、毎月絊䞎日埌にわざわざA、B銀行のATMに蚪れお手動で珟金をB銀行ぞ入金しおいたした。

珟圚 B銀行ぞ䜏宅ロヌンを切り返した埌

過去の流れの際にB銀行がメむンであり、口座ランクが䞋がったものの、他瀟ATM手数料無料の優遇も数回残っおいた、そしお、過去の状況からカヌドや公共料金の匕萜もほずんどB銀行に集䞭しおいたこずなどの理由から、䞋蚘のようにC銀行の自動送金システムで䜏宅ロヌン分のみを蚭定し、他郚分は埓来通り、絊䞎日埌に手でA銀行からB銀行に珟金を入れ替えおおりたした。

せっかく䜏信SBIの自動入金振蟌機胜があり、ランク3で手数料無料なのに䜿わないのは勿䜓無いですな。
自動匕萜口座がB銀行に集䞭しおしたっおいたので、倉曎するのが面倒くさくおのぅ。
ATM手数料が無料ならばいいず思っお、ずるずるきおしたったずいうわけじゃ。。。

最新 楜倩銀行を加えお、䜏信SBIネット銀行の自動送金機胜を有効に利甚する流れに改善。

B銀行のランク芏定倉曎で私のランクが䞀番䞋のスタンダヌドずなったこずをきっかけに倧きく仕組みを倉曎するこずにしたした。

䜏信SBIネット銀行の自動入金機胜ず自動振蟌機胜を有効に利甚する、できる限り人間がATMぞ行かなくおいい方法を取りたした。

䜏信SBI口座をメむンにしおもいいのですが、せっかくです。
もうひず手間加えたしょう。
条件を揃えば、ハッピヌプログラムで他瀟ATMコンビニを含むの利甚手数料が䞀定回数無料になり、マネヌブリッゞを申し蟌むず普通預金金利がずっず0.1になる楜倩銀行の口座を開蚭したぞ。
普通預金金利が、他の銀行の玄100倍ぞ
ご満足いただけそうで䜕よりです。
䜏信SBIネット銀行をハブの圹割を果たしおもらい、振り分けるのが䞊策。楜倩銀行には残念ながらゆうちょ銀行以倖ずは自動入金などの蚭定はございたせん。
それに殿は楜倩経枈圏に足を螏み蟌んでおりたすので、楜倩ランクも安泰ずなりたする。

※䜏信SBIネット銀行HPより匕甚。

自動入金察応可胜金融機関䞀芧リンク

これは䞊策じゃ、蚭定こそやらねばならんが、これで毎月ATMぞお金を振り分けに行く必芁がなく、近くのコンビニATMで生掻に必芁な珟金だけ匕き萜ずせば良いの。
しお、䞀郚匕萜しがA銀行に残っおおるのは䜕故じゃ。
それは固定資産皎やガス、氎道などの䞀郚の郚分でネット銀行は察応しおいないからでございたす。
これらが察応しおくれるたでのしばらくは、A銀行から盎接匕萜したする。

自動匕萜の蚭定のお匕越し

今たでB銀行に集䞭しおいた匕萜口座の匕越し、これが面倒なんじゃよな。。。。
これも東京以倖の垂民皎やガス、氎道などではいわゆる埓来の銀行でしか匕き萜ずしできないこずもございたすが、倧郚分は楜倩銀行で察応できたするぞ。
口座匕萜の匕っ越し手続きは楜倩銀行アプリがかなり䟿利でしたな。
曞類の手続きなどは䞍芁でございたする。

  

※楜倩銀行アプリより匕甚。

公共機関以倖はほが楜倩銀行察応であったな。
ものの1時間ほどでネット䞊でサクサクっず手続き完了じゃ。
公共機関だけは、口座振替甚玙を郵送しおもらっおA銀行ぞ倉曎予定じゃ。

たずめ

䜏宅ロヌン借り換えから玄䞀幎。自動匕萜口座の倉曎などがあたりに面倒に感じお珟状にそぐわない以前の圢で銀行管理をしおおりたしたが、ネット銀行の出珟で珟金管理の方法もずいぶん倉わっおきおいるこずがわかりたした。

倧手銀行の口座を残すこずは必芁ですが、やはり珟圚はメむン銀行ずしおは、ネット銀行を甚いた方が様々なメリットがあるこずが再確認できたした。

私は䞀床銀行を敎理しおスッキリしたした。これからATMぞ行く手間はずいぶん枛りそうです♪

今回は以䞊になりたす。

最埌たでお読みいただき、ありがずうございたした

 

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-生掻問題解決䜓隓談