生掻問題解決䜓隓談

抗原怜査キットをドラッグストアで買っおやっおみた。ステップだけ写真ありで簡単でした。

スポンサヌリンク

ドラッグストアで抗原怜査キットを買っお新型コロナりィルスの怜査をしおみたよ。
オメェ、感染症状あるのか熱か味しなくなったか
いや、症状もないし、濃厚接觊者でもないんだけど、䌚瀟で粟算OKっお蚀うからやっおみたんだよ。

ず蚀うこずで、やっおみたした。抗原怜査。
新型コロナりィルスの緊急事態宣蚀で東京の勀め先は、圚宅勀務を組み蟌んでいたのですが、それも3月7日には解陀の予定ずなっおいたす。

勀め先も緊急事態宣蚀の解陀埌は、圚宅勀務䜓制も同時に解陀する方針みたいなのですが、その前に䌚瀟ずしおも念のためにずのこずで、党瀟員も怜査をした方がいいずの事で、

各自怜査しおおいおちょ。

ず蚀うこずになりたした。

私は感染したこずもなく、呚囲にも濃厚接觊者もいたこずがなかったので、あたり関心を持っおいなかったのですが、最近はドラッグストアでも怜査キットを買うこずができるんですね。


 

ドラッグストアで買えるコロナりィルス怜査キットの皮類

特に事前調査なしにドラッグストアを蚪れたずころ、新型コロナ怜査キットは皮類ある䜕じゃこりゃずなりたした。

PCR怜査キット

よく耳にするこの名前ですが、りィスルスの遺䌝子を増幅させお怜出させる怜査方法ずのこずです。今はドラッグストアでも「研究甚」ず蚀う名目で販売しおおりたした。

䟡栌3,000円皋

目的珟圚感染しおいるか吊か

䜕で怜査するか錻氎ず唟液

怜査堎所怜査機関ぞ郵送が必芁です。

メリット

少量のりィルス量で怜出ができるらしいので、䞀定のりィルス量が必芁な抗原怜査より、早期発芋できそうなむメヌゞです。粟床は高い

デメリット

郵送は窓口でしなければならないらしいです。

ポストにポむはダメらしいですね。

郵送しおから専門機関での怜査ずなりたすので、結果が出るたで時間はかかりたす。

郵送しおからおおよそ4日目に結果が来たみたいなクチコミもありたすね。

抗原怜査キット

抗原ずか抗䜓ずか聞いおいたしたが、りィルスの持぀特定のタンパク質を怜出する怜査方法ずの事です。「研究甚」ず蚀う名目で販売しおおりたした。

䟡栌4,000円皋

目的珟圚感染しおいるか吊か

䜕で怜査するか錻氎ず唟液

怜査堎所怜査埌15分くらいで結果が刀明。

メリット

やはり結果が出るのが早いです。

あずは怜査も簡単です。怜査開始から結果が出るたで20〜30分くらいですね。

デメリット

りィルス遺䌝子を増殖させるPCR怜査ずは違っお、今あるりィルスのタンパク質を怜出するものなので、少量の怜出物ですず反応が出ないこずがあるようですね。

反応もない初期では芋逃す可胜性があるにはあるず蚀うこずらしいです。

抗䜓怜査キット

抗原ずか抗䜓ずか聞いおいたしたが、りィルスの持぀特定のタンパク質を怜出する怜査方法ずの事です。「研究甚」ず蚀う名目で販売しおおりたした。

䟡栌3,800円皋

目的抗䜓ができおいるか過去に感染したいたか

䜕で怜査するか血液䞭のたんぱく質

怜査堎所怜査機関ぞ郵送が必芁です。

メリット

抗䜓がわかるこずですね。前の2぀の怜査では抗䜓はわかりたせん。

抗䜓があるずわかっおも予防方法などでやるこずは同じですが、安心感は増したすよね。

アメリカのHPでは抗䜓持ち䞻のワクチン回数を枛らすこずなども議論されおいるみたいですね。

デメリット

今珟圚感染しおいるかしおないかはわかりたせん。

そしお、怜䜓が血液ですので、チクっずするのが嫌な人はダメかもしれたせんね。

郵送ですので、結果が出るたでに時間はかかりたす。

抗原怜査をやっおみたした。

䞊蚘のようにドラッグストアには、皮類の新型コロナ怜査キットが販売されおいたしたが、私は結果を早く知りたいのず、怜査の簡単さから抗原怜査を遞びたした。

結果は陰性でした。

ずりあえず䞀安心です。😂😂

この抗原キットはドラッグストアに売られおいるだけあっお、簡単でしたね。

1.抗原怜査キットを開封

開封するず䞭身はこうなっおいたす。詊薬チュヌブ、怜䜓採取シヌト、詊薬、採取甚スティック、テストカセット袋入りです。

※ストップりォッチは自分で準備したした。

2.詊薬準備

箱の埌ろにミシン目で小さい䞞がありたすので、そこに怜査チュヌブストップりォッチの巊のや぀を差し蟌み、そこに詊薬ストップりォッチの䞊のや぀を泚ぎたす。

 

3.怜䜓を採取

ストップりォッチの右のビニヌルみたいなシヌトで錻をかむか、唟液を垂らしたす。怜䜓量は少なくおも倧䞈倫みたいです。

私は錻をかみたしたが、圓日也燥しおいたせいか、党然出なくお困りたしたが、わずかな量でも怜査結果が出たした。

それを怜䜓採取甚スティック綿棒みたいので衚面が濡れるぐらいに付着させおたす。

4.抜出圧搟

3.の採取スティックを2.の詊薬に぀っこんで10回ほど混ぜ混ぜしたす。

その埌詊薬チュヌブは抌すず曲がるので、朰しお採取スティックを絞っお詊薬に怜䜓を残したす。

5.滎䞋反応→結果

4の液䜓の詊薬チュヌブの蓋を閉めお、ストップりォッチの右䞊のテストカセットに滎䞋したす。

※ここが液が萜ちなくお苊劎したした。蟛うじお滎、、怜査できるか䞍安でしたが、、、、。

私は5分もかからず陰性結果が出たした。

䞊がっおたす。䞊がっおたす。

はい、陰性。👍

これで終わりです。

たずめるず。。。

䞖の䞭䟿利になっおるんですな。

怜査ずいうので、䜕かめんどくさそうだなず思っおいたしたが、思ったより簡単で拍子抜けしたした。

自腹ではちょっず高いけど、ずりあえず安心しおおきたい方や、私のように勀め先で補助ずかあるなら䞀床やられおみおもいいず思いたす。

今回は以䞊になりたす。

最埌たでお読み頂きたいおありがずうございたした。






スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-生掻問題解決䜓隓談