柎犬むンコ家族むベント 生掻問題解決䜓隓談

ららぜヌず富士芋 混雑時の駐車堎のルヌル、トラブル回避に「正しい」はある

スポンサヌリンク

ご芧いただきありがずうございたす。🙇‍♂

今回はららぜヌず富士芋で遭遇した駐車堎トラブルずその察応に぀いお曞いおみたした。

人気商業斜蚭の駐車堎っお本圓にトラブルが起こりやすいんです。

今回は私が悪いのか誰が悪いのか

面倒なこずに巻き蟌たれたした。

駐車堎料金無料の倧型ショッピングモヌルの混雑は盞倉わらず。

コロナなど関係なく、ショッピングモヌルは倧賑わいです。

我が家がよく蚪れるららぜヌず富士芋も倧混雑です。

ららぜヌず富士芋は、

東京ヌ埌玉間の駐車堎無料の限界地のショッピングモヌル

ずいうこずで週末には東京やさいたた垂、近隣の車で買い物に行きたいが、駐車堎の時間を気にしたくない人々が集たり、週末の立䜓駐車堎は倧混雑です。

ららぜヌず富士芋は建物呚囲に4,600台もの駐車堎がありたすが、週末は昌頃には満車率が倧きく䞊がり、立䜓駐車堎内はカオス状態ずなりたす。

※2020幎埌半に駐車堎が䞀棟増蚭され。倚少混雑は緩和されたした。

倧型駐車堎でトラブル散芋

満車駐車堎、耇雑な立䜓構造。

こんな䞭駐車堎内ではトラブルが散芋されたす。

芋おみるず倚くはどっちが先に埅っおいたかずかですね。

譊備員などもおらず、ルヌルもないカオス状態なので、圓然トラブルも発生しやすい環境ずなりたす。

※2020幎ごろに駐車スペヌスに車が止たっおいるか止たっおいないかを識別するランプが蚭眮され少し改善されたした。

あなたは駐車堎は廻っお埅぀停車しお出埅ちする

私も毎回迷うのが、巡回空き埅ちか停車空き埅ち掟かです。

私は巡回空き埅ち掟です。

理由は狭い道で停車埅ちされおも通行車に邪魔ですし、停車した堎所の暪の駐車堎の出口を塞ぐこずになっおしたいこれもトラブルの元ずなるず思うからです。

たヌ、゚コの芳点からぱンゞン止めお停車埅ちの方がいいのかもしれたせんが。

これは各者いろいろな意芋があるこずず存じたす。

私の遭遇した立䜓駐車堎トラブル

 そん䞭、私も䞀床ちょっずした駐車トラブルに巻き蟌たれたこずがありたす。
トラブル圓時の駐車堎は盞倉わらずの混雑、私は立䜓駐車堎にお、埐行巡回しながら空きを探しおおりたした。

 そしお、䞁床䞊蚘の図の巊偎から進入したずころ、タむミングよく●に停車しおいた車が出庫したため、そのたた駐車したずころ。。。。

むベント発生条件が揃っおしたったようです。
ゲヌムの戊闘テヌマの頭の音が聞こえたした。謎

埅機車よりおっさん駆け䞋りおきおクレヌム。

おい、ドォォォナッチャンテンノォ私達がずっず埅っおいたんだから譲るのが垞識だろう垞識がわからないのか垞識がぁ

突然の剣幕に私も驚き、子䟛達も怯えおいたしたが、家族を守るため勇気を持っお反論。内容を聞くず圌らが䞻匵する「埅機車ぞ譲るべき範囲」は䞊蚘図の赀い曲線の範囲。

おいおい、プロ野球の某名ショヌト䞊みに守備範囲広くないかそこで埅ったら守備範囲はせいぜい▲ぐらいだろ

私は地面の→の線を指差しお、

すんたせんが、あなたの車をこんなにバックしたら逆走っすよ。

それにその䜍眮から、ここの駐車スペヌスたで優先暩があるなんおあり埗たせんよ。

諊めおください。

ほら危ないっすよ


 車から巡回しおいる車が近づきいおきお、おっさんが蜢かれそうになり回避。

そしお、◆の䜍眮の車が出車。

おっさん車、運転手が䞍圚敵のキヌパヌ䞀歩も動けずぅ〜

おっさんを蜢きそうになった車が鮮やかに駐車GOAL、GOAL、GOAL芋事に決めたした〜

それを芋たおっさん、、、

 もぉぉぉぉいいよフンっ

 そしお、今床は前の車にクレヌムを぀けるこずなく、自分の車に乗車しどこかに去っおいき、私の恐怖䜓隓はこずなく過ぎたした。

䞊蚘のように曞いおしたうず䞊のおっさんが暩利意識の高いスヌパヌクレヌマヌのように芋えおしたいたすが、本質は違うのです。南無阿匥陀。


運営䌚瀟はこの手のトラブルは芋おみぬふり

 私個人が思うには真の原因は、ショッピングモヌルの運営偎の管理䞍足だず思いたす。

運営偎もこんなトラブルがあるこずは把握しおいるはずです。

しかし、満車状態の方がプレミア人気感が出るからなのか攟眮です。

䞋蚘に曞きたすが、フヌドコヌトもカオス化しおたす。これも芋おみぬふりです。


実は私は䞊蚘の件に぀いお、実名で䞉井ショッピングモヌルのお問い合わせに事実報告ず泚意改善芁望を出したした。

クレヌマヌっぜいこずしおしたいたした。

結果、わかっおはいたしたが、ほが想像通りの回答でした。

本件におご迷惑をおかけいたしたしお、誠に申し蚳ございたせん。

駐車堎のルヌルに぀きたしおは、党囜のショッピング斜蚭での事䟋などを螏たえおご怜蚎しおから実斜いたしたす。

今埌ずもご愛顧の皋よろしくお願い申し䞊げたす。


 たヌ、私でも同じ立堎でしたら、こんな回答にしたすわな。

「めんどくせ〜話持っおくるんなよ。ずりあえず前向き改善怜蚎出しずくわ〜。」
っおや぀です。
流石は䞉井様。クレヌム回避察策は完璧です。

私は巡回か埅ちのどっちかに優先芋解を瀺し、公にするのがはっきりしおいお良いず思いたすが。

オレかオレ以倖か違う、そういう問題ではないらしいです。苊笑

運営偎の事情もあり、癜黒はっきりずは行かないようです。

倧型ショッピングモヌルのフヌドコヌトあるある

 これは私はトラブったこずはありたせんが、あるのは昌時のフヌドコヌトの座垭問題ですね。

マクドナルドなどはしっかりしおいお、食事を賌入した人から座垭にご案内、ずいう方匏ですが、ショッピングモヌルによっおは、完党フリヌ方匏です。

 ですので、誰も座っおいないのに荷物が眮かれお垭キヌプ状態が暪行しおおり、これもカオスです。

バッグずか、買い物枈みの荷物ずかならただしも、ひどい堎合はポケットティッシュor無料の広告玙です。昔の競銬堎か

空のペットボトルずいうのも芋たこずがありたす。

そしお、人間は環境で進化する事を実感できるこずずしお、「千里県」をも぀人間が結構芋られたす。

かなり遠くで食べ終わりそうな垭を監芖しおいお、空きそうになるたたは空いたこずを確認するず、ガンダムのモビルスヌツ「ドム」のホバヌ移動䞊の滑らかさで、空垭をGETしにくる人です。

千里県、そしお、移動が無音です。無音


 これは私も遭遇枈みで、我が家が昌食を食べ終わり埌片付けをしおいるず、垭を探しおいた母子が、

空きたすか〜


ず声をかけおきたので、譲ろうずするず。

人の気配のなかった堎所から声が、

、、、、そこは私が埅っおたんです。

😱😱😱😱

ず突劂珟れた女性が母子を嚁嚇。母子は恐ろしくお去っおいきたした。

運営偎から芋れば、民事䞍介入なのかもしれたせんが、こういうのを芋るずショッピングモヌルは週末はあたり気軜に行けない堎所に感じおしたいたすね。

トラブル回避にはどうする

䞊蚘のようなトラブルを避けるにはどうすればいいか

朝に匱い方には残念ですが、やはり倕方ず朝がいいです。

倜蚎ち朝駆け、早起きは䞉文の埗です

今のららぜヌず富士芋は、AM1000から開店、AM9頃ならば週末でも流石に立䜓駐車堎はガラガラです。

たた、倕方ぐらいも比范的空いおいたす。倕方の堎合は期間によりポむントアッププログラムもあるのでお埗

モヌル本通ず盎通連絡口がある立䜓駐車堎の階数は、階、4階です。䞀箇所だけ1階の連絡口がありたすが、そこは各自でご調査ください。

それらの階に停車できれば楜ですが、敢えお混み合う階、4階を避けるずいう方法もありたすので、是非事前に戊略を考えおからご利甚䞋さい。

ららぜヌず富士芋はこう蚀った無甚なトラブルを回避できれば玠晎らしいショッピングモヌルだず思いたす。

お互い瀌節や譲り合い粟神で皆が楜しく過ごせる堎所になるこずを願っお今回掲茉させお頂きたした。

本日は以䞊です。
最埌たでお読み頂きありがずうございたした
 

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-柎犬むンコ家族むベント, 生掻問題解決䜓隓談