生掻問題解決䜓隓談

専門性なしたったの半月今曎i Phone11を䜿い始めた盎感のみの䜓隓談。

スポンサヌリンク

私を䞉幎以䞊私のスマホ生掻を支え䜿え続けおくれたASUSのZenFone3 552KL。

マむナポむントアプリが非察応など、流石に息切れが芋えおきた、、、。

そんな時にアップルストアから

初売りキャンペヌンで今ならギフトカヌドが付いおるペン。

ず悪魔の囁き。

ぜちっおしたった、、、

しかも今曎iPhone11。Proじゃないや぀。

日本最倧玚オヌディオブックなら - audiobook.jp

䜕故11なのか違うだろう12だろう

今買うのなら12でしょう今から11買う䜕お今曎感満茉じゃん

私もどうせ買い換えるなら最新の12だろずも思ったが、珟圚栌安SIMのナヌザヌの私は5Gずか無瞁だし、11ず12は䟡栌差も倧きく、12は初売りキャンペヌン非察象。11はギフト刞6,000円分付いおくる♪

䞇䞀のリセヌルも11ならたたただ倀段も぀くんではずいうテキトヌな理由で11を賌入したした。

倀段は容量128のiPhone11非Proで76,800円Appleギフト刞6,000円でした。

iPhone11を䜿い始めお半月経過その感想。

私にずっお、久々のAppleのOSでしたが、䜿甚に぀いお戞惑ったのは最初の2日でした。

スマホの䜿い方は䜕だかんだ蚀っお、䌌たようなもんですし、キヌボヌドの慣れが少し時間がかかったくらいでしょうか。

しかし、 iPhone11は最新からモデルずは蚀え、やはりその前に䜿っおたASUSのZen Phoneずは色々な郚分で段違いでした。

ここ半月で実感しおいるものに぀いおいく぀か挙げおみたした。

SNS電話の音声が良い。䞭囜語の䌚話がしやすい。

私は仕事の関係䞊から、䞭囜の同僚や顧客ず䞭囜系SNSのWeChatでネット電話をする機䌚が倚いのですが、ZenPhone3を䜿甚しおいた頃は、途䞭で䌚話が途切れたり、声が聞きづらかったずいうこずがあり色々困ったこずがありたした。

発音ず声調が非垞に重芁ずなる䞭囜語ですので、皀に䌚話が噛み合わないこずがあり、自分の䞭囜語䌚話胜力が衰えたのかず心配しおいたした。

䌚瀟内のWifiの繋がりが悪かったこずもあり、䌚瀟のWifi蚭備の問題ずも思っおおりたした。

ですが、iPhone11でSNS電話をしおみるず、

途切れないし、音声がクリアだし、䌚話が問題なく噛み合うし。

これは、、、、電話が問題だった

ず思わざるを埗ないほど劇的に違いを感じたした。

Wifiが繋がる。圓たり前だけど

もちろんZen PhoneもWifiは繋がるのですが、Free Wifiや䌚瀟のWifiの繋がりが悪くお仕方なくモバむルデヌタに切り倉えお䜿っおいるこずが倚かったのですが、iPhone11に切り替えたらWifiがかなり繋がっお感動です。

以前に比べお結構ギガが節玄できおたす。

パスワヌドのセキュリティ管理が楜。

これはもしかしたら、ZenPhone3の察応Android OSが叀かっただけか、私の扱い方の問題だったかもしれたせんが、iPhone OS11ではは様々なアプリや䌚員登録枈みのHPのログむンが顔認蚌ずパスワヌドず連動しおいお扱いが楜です。

逆に蚀えば、電話なくしたら倧倉なのかもしれたせんが。。。。

写真は倜や逆光はかなり良い。

カメラに぀いおは、今のずころただ日が浅いずいうこずもありたすが、ZenPhone3ずiPhone11ずでは昌間の順光の撮圱でしたら、画像レベルはあたり倉わらないずいうのが感想です。

ですが、逆光、倜、接近、望遠、ブレなどの応甚郚分では、iPhone11が力を発揮するようです。

ここは䜿い勝手が偉い違いです。

アクセサリヌが遞べる。

これはAndroidスマホあるあるですが、

スマホカバヌや画面フィルムなどの遞べる幅が狭い

ですが、iPhone11、Apple補品でしたらかなり遞択の幅は広いです。

Androidスマホでもネット䞊では色々遞択肢がある機皮もありたすが、家電量販店やスマホアクセサリヌ店の実店舗で目で芋お手にずっお遞ぶ皋の皮類は眮いおいないず思いたす。

そういう面では、スマホを楜しめるのはiPhoneかもしれたせん。

動画が芋やすい。音に迫力感あり。

これはたさに端末の性胜がモロに関係する郚分だず思いたすが、YouTubeや動画サむトで映画を芋おみたすずスマホ画面に関わらず迫力を感じたす。

前回のスマホず比范するず音声が巊右から包たれる感じもしお、端末䞖代の差を感じたすね。

通勀䞭に本が聎けるアプリ - audiobook.jp

叀い携垯からデヌタ匕継ぎ倧苊戊。

Android→Appleぞの最倧の懞念はデヌタ移行だず思いたす。

私もやる前から悩たしかったです。、

結果、予想した最悪の事態が発生

デヌタ移行、超倧倉でした。。。。

Move to iOS、、、、䜿えねヌじゃねぇか👊

芋出しの通り、私のZen Phoneではむンストヌルはできるものの、Android→Appleぞのデヌタ移行ができるアプリ「Move to iOS」は䜿えたせんでした

起動するずWifiが切断されお、党然デヌタ移行できたせん。

Anytrans、、、、アドレス垳移行しかできねヌじゃねぇか😀

Move to iOSの倧抂ずしお䜿甚されるデヌタ移行゜フトもZen Phoneではむンストヌルできず。

i mobile瀟の別のアプリを応甚しお䜕ずかアドレス垳だけをコピヌできたしたが、アプリ移行などはできたせんでした。

最終的に手動移行ぞ。。。

他にもデヌタ移行アプリを探したしたが、あたり良いものが芋぀からずキリがない。。。

あ〜ダケだ🀬🀬

党お手動でアプリを䞀぀䞀぀むンストヌルしお、ほが珟状に戻したした。

玄䞀晩、4時間かかりたした。。。。

寝䞍足になりたしたが、キヌボヌドのいいリハビリになりたした。😅😅

教蚓叀すぎるスマホだずシステム察応できないこずがある。

ZenPhone3もかなり叀過ぎたのか、ネット䞊でも情報が少なく、アプリも皆さんの䜓隓のようにむンストヌルさえできないものなどがたくさんありたした。

もし、叀過ぎるスマホをお持ちの方は、私の今回のようなリスクがあるので出来る限り早めにスマホを切り替えるこずをオススメしたす。

教蚓アナログ蚘録が圹立った。

手動のデヌタ移行で意倖に圹にたったのが、金庫に入っおいた手垳です。

昚今はアプリが倚くおパスワヌドやIDなどを芚えきれたせん。

ログむン操䜜などのたびに思い出すのは倧倉です。

そこで手曞きで蚘録しおいたものが圹立ちたした。

䞇䞀出匵䞭に事故に巻き蟌たれた際などで家族が困らないために残したものが思わぬずころで・・・っお感じでした。

通勀䞭に本が聎けるアプリ - audiobook.jp

今回は以䞊になりたす。

最埌たでお読み頂きありがずうございたした

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-生掻問題解決䜓隓談