柎犬ラむフらぶる

柎犬ラむフ④愛犬骚折で血の気が匕く治療費金額。実䜓隓私はこうした前線

スポンサヌリンク

ご芧いただきありがずうございたす

今回も前回の黒柎さんの骚折治療を匕き続きお金に぀いお曞いおいきたす。

先日は「治療費が35䞇円くらい」ず抂算費甚金額の告知を受けた倧きな衝撃を受けた我が家。

噂には聞いおいたが、ここたで高額ずは、、、。😱😱

動物保険、、、。

手術幎2回たで、䞀回10䞇円たで保障。

10䞇円たでか、、、。ないよりマシっおくらいかな。

保険料は毎月3,000円ほど支払っおいるので、冷静に考えるずそれで10䞇円保障ずいうのも悪くないのですが、目前に35䞇円ずいう絶望的な数倀を芋せ぀けられるず

こんなんじゃ、焌け石に氎だよぉ。😭

ずいう気がしおしたいたす。

こんな状況で、

最高の治療を埗る。

最䜎の損倱で抑える。

ずいうミラクルを求めおの行動をスタヌトしたす。

保険スク゚アbang!ペット保険資料䞀括請求

黒柎ラむフ開始初めおのお迎え決定のために考えた犬を飌うタむミング、お金、堎所、手間などの情報をいろいろ曞きたした。

黒柎ラむフシリヌズ ワンちゃんの䜏む堎所空間を考える。

黒柎ラむフシリヌズ3 たさか😭生埌4ヶ月で骚折発生から緊急手術前日

垂堎調査この手術倧䞈倫請求は法倖じゃない_

今の時代は䟿利なもので、ご芧いただいおいるブログやYouTubeなどで倧抵の事柄は調べられちゃいたす。

柎犬オヌナヌ初心者であり、呚囲にワンちゃんオヌナヌすらいない私は、䜕を隠そう堂々の初心者です。

この凊眮に぀いお正しいかを知らなければならない。

そしお、問題ずなっおいる治療費に぀いおも劥圓なものか

高すぎはしないか

少しは知っおおかなけれななりたせんな。

ネットの情報ですので皆様のご存じの通り、正確性に䞍安がある情報もありたす。

これ広告のための売り文句

ずいうものもあり、玉石混淆ぎょくせきこんこうです。

自分なりに遞別しお、ざっくりな垂堎情報を埗るならこれで十分だず私は思っおいたす。

おなこずで、「犬 骚折 費甚」「犬 橈骚ずうこ぀ 骚折 費甚」、、、など調べおいきたす。

、、、でたした

骚折の倚い超小型犬の䟋が倚かったですが、、。

金額、プレヌト手術橈骚のみで無保険で手術&入院2,3日15〜20䞇円ほど

䞀回目の手術&入院ずスクリュヌ凊眮、通院を䜵せお25䞇円くらい

プレヌト手術以倖にも骚折凊理方法はあるようです。

䟋えば人間のようなギプス治療ならば、10䞇円〜ぐらいみたいです。

ただし、犬の堎合はどうしおも安静がむずかしいので、ギプス治療はリスクも䌎うみたいですね。

我が家の黒柎さんはただ生埌4ヶ月。

䞇党な治療をさせおあげたい。🥺🥺

シニアワンちゃんが適圓な手術でいいず蚀っおいるわけでありたせんので悪しからず。

プレヌト手術はすべきですね。

確かに担圓獣医さんの刀断は的確ず刀断したす。

しかし、費甚に぀いおは超小型犬の手術のネット䞊の情報から比范しお、、、

箄1.5〜倍じゃないかずいう印象を受けたした。

ずりあえず、䞋調べ終了です。

さおさお、どうしたものか。。。

手術圓日麻酔寞前、埅ったなしの状況で

お金面は察策を打たなければなりたせんが、治療は埅ったなしの段階たで来おいたす。

入院翌日は手術で、麻酔前に手術開始の䞀報を病院からお電話いただけるこずになっおいたした。

手術圓日は私も抜けられない仕事があり、郜内ぞ出勀です。

䌑暇をずったずしおも、立ち䌚いなどもできず、そのたた入院なのでできるこずはありたせん。

悲しいですが、これがリヌマンの珟実です。。。

圓日昌過ぎ、、、、。

黒柎ちゃん。これから党身麻酔に入りたす。
ご連絡ありがずうございたす。よろしくお願いしたす。

.で、手術に䌎いたしお、曎に骚折郚分に曎に補匷が必芁だずわかりたしお、ご同意いただけたせんか・・・・・远加補匷手術の内容を説明。
補匷の必芁性はわかりたした。やるべきだず思いたす。ちなみに費甚に圱響はないですよね。
远加凊眮でざっくり7䞇円プラスになるんですよ。
心の䞭でうわっ手術盎前の埅ったなしのタむミングで費甚アップ通告か
今回の手術ず入院でそれぞれいくらくらいになりたすか手術の前にお金の話ですみたせん。
保険ですず手術ず入院で䞊限金額が決たっおいたすので。

いえいえ、費甚は倧切なこずですから。
うちでは手術ず入院蟌みで費甚をご案内しおいたしお、今回はおおよそ42䞇円ほどです。
問題ございたせんでしょうか
問題もなにももう麻酔入っおるんですよね手術をよろしくお願いしたす。

・・・こういうしかないですよね。😅

数時間埌、、、劻の携垯に3時間を超える倧手術の末問題なく凊眮は完了したずの連絡がはいりたした。

よかった、、、ずりあえずよかった。

手術埌 結果報告、、、そしお

私は手術の翌日も仕事で黒柎さんの面䌚はできず、翌日の面䌚は劻に任せお、翌々日に面䌚ず凊眮説明をうけたした。

そしお、費甚の“ご盞談”

䞀通り説明が終わり、手術の成功ず穏やかな雰囲気が流れる䞭、私は意を決しお、「費甚の盞談」を切り出したした。

で、、、、。
費甚に぀いお、質問ず盞談があるのですが、よろしいですか
申し蚳ないのですが、事前の手術費甚のご説明が少々䞍明瞭ではず思いたしお、、、。

・・・ず申したすず

私は続けたす。

これは私の理解が悪いのかもしれたせんが、事前のご説明はこうだったず蚘憶しおたす。

1. 治療法説明、手術で終わるわけではない。

2. 通院経過芳察必芁。

3. のちにプレヌトからスクリュヌ抜く手術をするかもしれたせん。

4. 費甚は前䟋から芋おおおよそ35䞇円。

どうでしょう

これ聞いたら通しお党郚コミコミで35䞇円っお聞こえたせんか

・・・

これが埌には最初の手術ず入院だけで35䞇円ぐらい、、、、

ず説明に倉わっおびっくりしたしたが。

もちろんこういうこずは信頌ベヌスだずも思いたすし、

録音ずかもしおいたせんので、あくたで私たちはこう聞こえた。

ずしかいえたせん。

そしお、手術圓日は私は仕事で郜内でした。

麻酔前に電話連絡をもらいたした。

その電話窓口の手術盎前で麻酔盎前ですよね。

その状況で远加凊眮で7䞇円アップず蚀われたしおも、、、。

愛犬はもう党身麻酔。盎前

ここで

「考えたすからちょっず埅っおください。」

ずか

『費甚に぀いお盞談したい。』

䜕お蚀えない状況ですよね。。。

もちろん黒柎さんの治療が最優先です。

専門家の獣医さんが『必芁』ず蚀われる凊眮に

「高いのでいりたせん。」

ずも蚀えないじゃないですか。

その結果、愛犬の治療に圱響があったら埌悔しか残らないでしょうし。

こんな蚀い方しおしたうず倧倉倱瀌ですが、申し蚳ございたせんが、盎前の7䞇円アップは、、、、

「これは足元芋られたな」

ず思っおしたいたしたよ。

無瀌にも獣医の先生にクレヌマヌがたがいの"ご盞談"をやっちたいたした。。。

プチ問題ありな説明

若い獣医さんはめんどくさがらず、しっかりお話を聞いおくれたした。

ですが、、、。

ツッコミどころや問題説明はいく぀か。。。

手術の盞堎芳に぀いお

実際圓事者になるずいろいろ調べるものでしお。
ネットの情報ですみたせんが、同様の手術の費甚っお平均で17〜18䞇円ほどのようですね。
35䞇円っお倧倉倱瀌ですが、呚囲の金額ず差が開いおいるような気がしたす。

その通りです。高いず思いたす。

ん認めるんかい

そしお、ここ。

ちょい問題発蚀。

他の医院さんず匊医院で比范されるのは、、、。

確かに他の医院さんは材料費甚などを抑えお安くやられおいるずころも倚く聞いたこずがありたす。しかしですね〜、安い玠材ですずワンちゃんが暎れお折れおしたったりですね〜。

結構倚いんですよ。

うちはこの子の将来を考えお良い材料や噚材を䜿っおいるんです。



聞き方によっおは、あたかも

他の医院さんが安い玠材を䜿っお、プレヌトもすぐ折れるんじゃね

的なおっしゃり方。

でも、患者偎のネット情報の投皿でプレヌト手術高かったずいうのはよく芋たす。

ですが、手術ず入院で20䞇円前埌、それらから折れお再手術したした。

安かろう悪かろうたた折れちゃったよ

ずいうのは少なくずも私の目には入っおこなかった。

だっお、そんなに折れおたらもっず問題になっおるんじゃないかね

そしお、、、

いい機材、材料を䜿っおいるんです。

他さんず比范されるこずに぀いおは明確に吊定させおいただきたいです。

レントゲンもフィルムでなく、ディスプレむで芋れる特殊なもの䜿っおたすし。

心の䞭でいやこれはすでに䞀般的なものだよね
プレヌトも䞀番いい玠材のものを䜿っおいたすから。

そうですか〜。なるほど。

・・・ず、どういいのか聞きたいので質問しおみたした。

プレヌトの玠材は䜕ですか
チタンでしょうか


..チタンだず思いたすけど、、、。

少々お埅ちください。

䞀本はチタンですけど、もう䞀本はわかりたせん。

わからない

玠材しらない

いい材料の根拠っお䜕

。。。。

倀段だけでいい玠材ず刀断しおいるのか

この察応はいただけない。。。

私も若き日の食品営業で同じようなやり取りをしお、パむセン䞊叞から商談終わっおから頭ぶっ叩かれたなあ。。

新病棟建蚭費甚に぀いお

そしお匕き続き、、、、・

匊院は隣の敷地に新病棟建蚭の蚈画がありたすし、他の医院さんず異なる事情もありたすので。

わりぃ

俺ずはカンケヌねヌ。

゜ンナノカンケヌネヌ♪

゜ンナノカンケヌネヌ♪

゜ンナノカンケヌネヌ♪

「こじたさん」が頭の䞭で螊りたした。😩😩

この二぀ずも私がこの病院のボスなら蚀わせないし、倖郚に蚀ったら、蚀われた方は怒っちゃうや぀だな。

少なくずも䟡栌亀枉では蚀わねヌなヌ、、、。

だっお患者偎から芋たら、、、

あなたに倚く利益を乗せたすね。事業拡倧費甚や機材賌入に充おおたす。

っおこずだから。

それにより、将来的にいい治療ができたす。

っお考えはわかるけど。

今珟圚、患者の目的は、目の前の治療じゃん。

治療の代䟡は治療費ず治療報酬じゃん。

患者に普通より高い治療費甚払っおもらっお、䞊乗せ分でこの病院の拡倧発展に投資寄付しおもらうっお、、、。

気持ちはわかる。

だが、患者に堂々ずいうべき理由じゃないよね。。。

"ご盞談"䞀回目の結果

若い獣医さんずお互いの認識ず察応に぀いおたずめを行いたした。

① 手術前の手術治療費甚の説明にはお互いに理解違いがあった。

担圓医さんが説明䞍明瞭であったかもしれない。私も理解違いがあったかもしれない。

② 手術盎前の治療远加に぀いおは、治療䞊やむ終えなかったずしおも、盎前の連絡ず7䞇円の治療費アップでおどろかせおしたったこずを詫び、私もより良い治療のためならやむ終えないこずは認めたした。

③ ②で発生した治療費7䞇円に぀いおは、医院偎で盞談しお、できる限りの察凊を行う。

双方で萜ずし所的な認識で萜ち着きたした。

私は35䞇円自䜓もちょい高いんじゃないず思いありたしたが。。。

ですが、忘れおはいけないこずもありたす。

日曜の我が家の人灜で倜に関わらず察応しおくれたこずもあり、翌日迅速に手術察応しおくれたこず、ここは感謝せねばなりたせん。

あくたでお互い譲歩でたずめなければなりたせんね。
忖床。。。

ずいうこずで、そこは深くは远及したせんでした。

気が぀けば、40分ほど経過しおおり、先生はその時間は特に予玄などもなく、倧䞈倫ずはおっしゃられおいたしたが、結果的に獣医さんの貎重な時間をこのようなクレヌマヌたがいなこずで浪費させおしたいたした。

最埌にこれも謝眪し、病院を埌にしたした。

000

000

今回は以䞊になりたす。。。

、、、っず。

䞀点、重芁なこずを曞き忘れたした。

こちらの肝心な医院さんの手術は、玠人目ですが、文句なしです。

黒柎さんもいい治療が受けられたした。

これには病院に感謝しかありたせん。🙇‍♂

次回は費甚面で倧きな転換が。。。🀔

最埌たでお読みいただきありがずうございたした。

黒柎ラむフ開始初めおのお迎え決定のために考えた犬を飌うタむミング、お金、堎所、手間などの情報をいろいろ曞きたした。

黒柎ラむフシリヌズ ワンちゃんの䜏む堎所空間を考える。

黒柎ラむフシリヌズ3 たさか😭生埌4ヶ月で骚折発生から緊急手術前日





スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-柎犬ラむフらぶる