柎犬むンコ家族むベント

埌玉県こども自然動物公園を蚪れたした。ペンギンにカピバラ、そしおアスレチック、安心感抜矀の動物園です♪

スポンサヌリンク

21幎2月からの再床の緊急事態宣蚀から近隣でショッピングぐらいで特に遊び目的の倖出は控えおおりたしたが、昚今の2月ずは思えぬ暖かな気候ずただ花粉も始たっおいない皋よい気候に誘われ、ちょっずばかし倖出しおみたした。

今回は久々に埌玉県こども自然動物公園に行っお参りたした。

緊急事態䞋のこども自然動物公園は?

前回の20幎の緊急事態宣蚀時は臚時閉園ずなっおいたしたが、珟圚は開園しおしおいたす。

ただし、倚くの郚分でコロナ犍営業䜓制になっおいたす。

営業䜓制はコロナ察策仕様。

入堎時間はAMずなっおおり、

入堎時は䜓調チェック衚の蚘入が必芁、怜枩カメラあり、

閉堎時間は0ずなっおいたす。

入園料は以䞋、い぀も通りです。
倧人高校生以䞊510円
小䞭孊生210円

展瀺内容もコロナ察策仕様。

コロナ察策の䞻な内容は、

こどもの城の臚時閉園、動物ずのふれあいを䌎うむベントの臚時䌑止です。

こどもの城は屋内遊具斜蚭です。平時でも倩気が晎れおいれば、スルヌするこずも少なくないですが、動物ずのふれあいが䌑止されおるのは、少し寂しいですね。

動物のふれあいむベントは具䜓的には、ポニヌ乗銬、牛の乳搟り、モルモットやうさぎの手乗り抱っこ䜓隓などです。

私も幌少から埌玉県圚䜏ですので、小さい頃から通っおいた勝手知ったる動物園ではありたすが、特に動物ずのふれあいむベントの䌑止は寂しいですね。

ちなみにこの動物園のシンボルの園内を䞀望できる時蚈塔も登れなくなっおいたす。

40幎前から倉わらない時蚈塔ですね。感動です。

その他の平時ず異なる点

コロナの緊急事態宣蚀時期を利甚しおか、たたたたか、キリンの宿舎やカンガルヌ゚リアなど䞀郚の改修工事が行われおおり、通り抜けできないこずや、鳥むンフル゚ンザの流行察策ずしおの鳥類には接近できないようになっおいるなどの措眮がずられおいたした。

2/14日の混み具合

我が家の到着はAM。

入堎ゲヌトは写真のように平時よりはやや少なめぐらいな感じでした。

代衚者の健康状態チェックの蚘入・提出しお、䜓枩怜査カメラを通過した埌に入堎できたす。

園内は朝は少なめ、昌頃からはかなり堎所によっおは混み合う状況もありたしたが、いずれも䞍快になるほどの混雑具合を感じるこずなく非垞に快適に動物園を楜しむこずができお、GOODでした。💪

2/14日にぎわいスポット

ペンギンヒルズ フンボルトペンギン生態園

圧巻の3,900㎡の倧型プヌルでフンボルトペンギンが自由奔攟に泳ぎたわっおいたす。

私の子䟛の頃、玄30幎前にはなかったペンギンのプヌルです。

本日は春のような暖かな陜気🌞のせいか、ペンギンさん達もかなり匵り切っお泳ぎたわっおいたした。私もそれなりに色々な氎族通でペンギンを芋おきたしたが、

ここのペンギンさんはサヌビス粟神旺盛です♪

癟聞は䞀芋に及かず、いや癟読は芋に及かずですが、ペンギンさんは意識をしおいるのかわかりたせんが、かなり接近しお色々な衚情を芋せおくれお、子䟛達は倧興奮です。

ずヌっず芋おいおも飜きないスポットです。

冒険の森アスレチック  こばずん砊

冒険の森アスレチックは、その名の通り子䟛向けのアスレチック広堎です。

アスレチックは䞖代に関係なく子䟛は倧奜きですね。

郜内ですず、このように広くお安䟡に遊べるアスレチック斜蚭は少ないので、郊倖の子䟛達は恵たれおいるず思う䞀瞬ですね。

昌頃になるず子䟛でいっぱいになりたす。

アスレチックは小孊生ぐらいの幎霢がないず難しいですが、小さい子のためにこばずん砊がありたす。

小さい子は回転はいけるみたいです。

たた、こばずん砊の呚りはレゞャヌシヌトや簡易テントを蚭眮できる広堎になっおいお、ちょっずしたピクニック気分を味わうこずもできたす。

昌時にはここでレゞャヌシヌトを広げお、昌食を食べおずいう家族さんも倚かったですね。

ちなみに我が家もここで簡単な昌食を頂きたした。😋

ちなみに昌食環境はどうか

アスレチックに隣接する郚分にレストランず簡単な昌食を賌入できる売店がありたす。

レストランのざっくりずしたメニュヌは、カレヌや揚げ物の定食、䞌もの、麺類です。

これらはレストラン内の客垭ず店舗倖にあるベンチで食べるこずができたす。

そしお、テむクアりトメニュヌは䞭華たん、唐揚げ、焌きそば、ポテト、たこ焌きなどコンビニファヌストフヌド系です。

よくある高速道路のサヌビス゚リアの䞭のレストランのようなむメヌゞです。

昚今のサヌビス゚リアもかなり本栌的になっおきおいたすので、もし衚珟が䞍適切ならすみたせん。😅 むメヌゞっおこずで。。。

倀段は倖よりもちょっず高めですね。

䟋えば、䞭華たんは肉たん、あんたん、ピザたんの皮類統䞀で200円/個です。

盞堎感ずしおはこんな感じですね。

個人的には、テむクアりトにはこばずん砊近くでピクニック気分で食べる甚に、おにぎりやサンドむッチやパンなどがあれば、もっず買う人いるのかな🀔🀔ずも考えたすが、ここには眮いおいたせんね。

テむクアりトのメニュヌを芋るずどれも冷凍冷蔵保存が効くものばかりですので、ロス防止のために日持ちしないメニュヌは眮かない方針なのかもしれたせん。

私はこの動物園は幌い頃から通っおいたこずもあり、少し高くおも昌食くらいはここでお金を萜ずそうずいう気持ちになりたすが、もし、昌食を節玄されたい方やもっずガッツリ食べられたい方は、お匁圓を持参されるか、倖郚で賌入したものを持参されるのが良いず思いたす。

本日芋た限りでは、手䜜り匁圓が䞀番倚かったですが、䞭にはカップラヌメン、ほっずもっずのお匁圓持参なんお家族もいたしたね。🀔🀔

ちなみにバヌベキュヌ斜蚭などもありたせん。あしからず。。。

カンガルヌ、コアラ、カピバラ

カンガルヌぱリア内はメスのカンガルヌのみ攟し飌いが行われおいたす。

朝早く蚪れるず動いおいたすが、お昌頃からほが昌寝しおいたす。

コアラはこども自然動物公園の1番の目玉。ですが、倜行性なので寝おいるこずが倚いですね。。。

運が良ければ起きおたす。もしそれが芋れたら、ラッキヌですね😍

カピパラは安定感抜矀ですね。動きは遅いですが、い぀も起きお色々な衚情を芋せおくれたす。

今回は運良く俊敏に動くカピバラさんを芋るこずができたした。

ぱサの時間らしいです♪

ふれあい広堎やぎさん觊れ合い

ここは40幎からありたすが、ふれあい広堎内でダギが攟し飌いにされおいたす。

こちらのダギさんは本圓に慣れおいたすので、倉な觊り方をしなければ觊れ合いを楜しむこずをできたす。

うちの子䟛達は倧興奮でした。

番倖線 ナマケモノ先生

私個人的には、こども自然動物公園内ではレアキャラ的存圚だず思っおいたす。

私は今たで動いおいるのを芋たこずがあるのは、朝に綱枡りをしおいる䞀回だけです。

たずめ 安定ず信頌のこども動物蚘念公園

私の子䟛の頃から2代にわたっお蚀っおも安定しお楜しめる動物園、本圓におすすめですね。

ラむオンや虎などの肉食獣、ゟり、パンダなどもいたせんが、私の䞭で動物園ず蚀えばこの動物園が真っ先に思い぀きたす。

特に意識はしおいたせんが、少なくずも幎回ペヌスでは来園しおいたす。

䜕より郜内の動物園は、人が倚すぎで動物を芋にきおいるのか、人を芋にきおいるのかわからなくなっおしたうストレスがありたす。

ですが、こども動物自然公園はそれがありたせん。

芋たい動物をじっくり芋るこずができたす。

動物園だけでなく、アスレチックなどで子䟛が身䜓を動かせるのもポむント高いですね。

我が家の子䟛達は、アスレチックずこばずん砊で遊んで動物で興奮しお、垰りの車は、、、

即寝です😪😪

この動物園のおかげで良い䌑日を過ごさせお頂きたした♪

  

今回は以䞊になりたす。

最埌たでお読み頂きたしお、ありがずうございたした

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-柎犬むンコ家族むベント