セキセむむンコ飌育

セキセむむンコ生埌もうすぐ2ヶ月飌育蚘録26日目。むき逌導入。アオさん、味芚が倧人になりたした。

スポンサヌリンク

ご芧いただき、ありがずうございたす。🙇‍♂

時が経぀のは早いもの、セキセむむンコのアオさんが我が家に来お、26日ずなりたす。

アオさんは極めお健康。💪

遂に食事をほが倧人飯に倉曎したした。

※飌育開始初日の蚘事を念の為䞋蚘茉せおおきたす。

セキセむむンコ生埌ヶ月をお迎え。飌育初日。環境の倉化は思ったよりデカい

セキセむむンコ生埌ヶ月飌育蚘録7日目。ゲヌゞぞ投資。補匷。

セキセむむンコ生埌ヶ月飌育蚘録12日目。アオさん、アクロバットに目芚める。

セキセむむンコ生埌もうすぐ2ヶ月飌育蚘録26日目。むき逌導入。アオさん、味芚が倧人になりたした。

セキセむむンコ生埌6ヶ月飌育蚘録 飌育玄5ヶ月 ほが倧人の颚栌ゲヌゞ補匷のおたけ

アオさん Lv1もうすぐLv2

職業セキセむむンコ ノヌマル コバルトブルヌ

出身日本囜 静岡県出身 埌玉県新座垂ペッツマヌト新座店力士玹介颚

契玄金倀段玄5,000円

生幎月日2020幎12月15日頃

䜏所日本囜 埌玉県

性別オスっぜい

䜓重平均35g

逌ミックス逌むき逌3粟玉2ペレット4ボレヌ粉1

おや぀粟穂、カトルボヌンむカの骚、岩塩、小束菜、癜菜

連続飛行距離胜力5mぐらい。

呪文お喋りフレヌズなし。緎習䞭。皀に「ぎヌちゃん」らしき発音あり。

奜きなものランキング

1䜍GOGOペンギン

2䜍ブランコ

4䜍100円ショップの鈎

5䜍鏡

倩敵我が家の子䟛達。

子䟛達に぀かたるず昚今は回も回も飛行緎習させられるので、あたり近づきたくありたせん。

先生から䞀蚀

我が家に来おから、最初は新しい環境に慣れずゲヌゞの端っこで固たっおいたアオさん。

もうすぐ、我が家に来おヶ月になりたすね。

アオさんは性栌が穏やかで人に噛み付くこずも少ないので、小さな子䟛からも倧人気です。

子䟛達はアオさんの飛ぶ姿を芋るのが倧奜きなので、

䜕床も飛ばされお疲れるかもしれたせんが、これも飛行蚓緎ず思っお頑匵っお䞋さい。

分身の術のような飛行

逌を倉曎したした。むき逌デビュヌぞ

20日を過ぎた頃からでしょうか

味芚が倉わっおきたようで、粟穂ぞの食い぀きが匱くなっおきたした。

そろそろか、、、ず思い、

遂にむき逌を賌入セキセむむンコ向けにはやはりこれです。

本胜なのか、やはりむき逌は矎味しいらしくガッツリ食べたすが、

飌い䞻ずしおは栄逊バランスず発情予防に効果的ず蚀われるペレット逌をメむンで食べお欲しいのですが、

これが食い぀き悪いんです。

ですので、ずりあえず、

私が子䟛の頃に嫌いだたピヌマンをミヌト゜ヌスの䞭にみじん切りにしお、

混ぜられおピヌマン嫌いを克服したように、

むき逌ず粟玉にペレットを混ぜお䞎えるようにしたした。

ずりあえず、倧たかに配合はこんな感じ。

むき逌粟玉2ペレット4ボレヌ粉1

ボレヌ粉は我が家は日圓たりむマむチなので少量配合しおたす。

食べ終わった感じは、、、、

やっぱりペレットがたっぷり残っおいたす。😱😱

ずりあえず䜓重を芋ながら、増えおいるか枛っおいるならば、少しづ぀ペレット比重を増やすおいくやり方で行こうず考えおいたす。

 

 

飜食の時代 むンコの健康ず逌の量

珟圚は人間は飜食の時代、、、。

セキセむむンコも私が昔飌っおいた30数幎前には、

逌はむき逌、ボレヌ粉、岩塩くらいだったず思いたすが、

昚今はペレットなど色々ずあるようです。

セキセむむンコもメタボになる

こうなりたすず、どんな生物も肥満には泚意ですね。

セキセむむンコも肥満になるず、飛べなくなったり、

现い足なので足を痛めたり、

ひどい堎合は動脈硬化ずか肝機胜障害ずか人間の成人病みたいなものも患っおしたうようです。

我が家のノヌマルのセキセむむンコですず適正䜓重は倧䜓40g未満皋ずのです。

アオさん平均䜓重は35gです。

定期的に䜓重枬定をしおいたす。

䜓重蚈料理はかりに乗るアオさんは䜕故かい぀もドダ顔です。😅😅

逌の量に泚意、どれくらいあげるもんか

むンコの逌の量は䞀般的には䜓重10%/日が奜たしいようです。

我が家はむき逌の殻の分ずただ生埌ヶ月近くであるこずを考慮しお、

少々倚めにあげおいたすが、

粟玉たっぷりで雛の頃の感芚で䞎え続けるず倪るだけではなく、

発情しやすくなったりず健康䞊あたり良くない傟向があるようですので泚意したす。

将来的にはペレット食を目指しおいたす。

肥満防止のためにもできれば、ペレット食にしおあげたいですよね。

我が家はただ慣れおいないので少ししか食べおくれたせんが、

逌の半分ぐらいにペレット食を混ぜおいたす。

成長期はパフォヌマンス、壮幎期はこれたた別のタむプが販売されおいたす。

栄逊面もはっきり芋えるのが魅力的ですね。

 

今回は以䞊になりたす。

䜙談ですが、昚今むンクグッズ倚いですね。

セリアの100円ショップでアオさんそっくりなもの芋぀けたので、劻が愛甚しおいたす。

 

最埌たでお読み頂きたしおありがずうございたした。

セキセむむンコ生埌ヶ月をお迎え。飌育初日。環境の倉化は思ったよりデカい

セキセむむンコ生埌ヶ月飌育蚘録7日目。ゲヌゞぞ投資。補匷。

セキセむむンコ生埌ヶ月飌育蚘録12日目。アオさん、アクロバットに目芚める。

セキセむむンコ生埌もうすぐ2ヶ月飌育蚘録26日目。むき逌導入。アオさん、味芚が倧人になりたした。

セキセむむンコ生埌6ヶ月飌育蚘録 飌育玄5ヶ月 ほが倧人の颚栌ゲヌゞ補匷のおたけ

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-セキセむむンコ飌育