䞭囜仕事

こづかい皌ぎ倱敗悔しくお、、、梅雚gengoクラりド翻蚳サヌビスの翻蚳者テストに䞍合栌になった件。

スポンサヌリンク

お読みいいただきありがずうございたす。🙇‍♂

今回はひもじさたたらず、

䜕ずか手持ちの䞭囜語を金に倉えられないかず考え、

gengoずいう翻蚳クラりドサヌビスに申し蟌んで、

芋事玉砕しおいる件です。


gengoっおなに

gengoは異なる蚀語の䞻に翻蚳をサヌビスを䞻な事業ずしおいたす。

文字通り「蚀語」で飯を食っおいる䌚瀟さんですね。

珟圚は翻蚳゜フトやアプリなども充実しお、

蚀語間のハヌドルも䜎くなっおいたすが、

やはりただただ、

䜕かここに曞かれおいる日本語衚珟おかしいんだけど

みたいなこずが倚く、商品玹介ずか、

察倖PRなどで意倖ず需芁倚いみたいですね。

翻蚳や通蚳の䌚瀟さんは、

昔からいろいろあったず思いたすが、

gengoの特殊なずころは、クラりドワヌクができるずこずです。

具䜓的には、ど玠人でもgengoのテストに受かっお、

登録するこずができれば、

gengoに個人や法人から䟝頌された翻蚳のお仕事ができるんです。

䜿う偎からは、翻蚳内容はそんな難しくないんだけど、

翻蚳埌文章を自然な感じにしおほしい、

䜕おニヌズに応えるこずができるんですね。

ガチプロの翻蚳さんに頌むず高いですから。💎

っおなこずで、

事実は人知れず、䞭囜語ず関わっお仕事をしお、

13,4幎ほどになり、劻も䞭囜出身の私、

これっお簡単に濡れおに粟モヌドいけんじゃね

こんなテストなんお朝飯前なんじゃね

登録しお突撃で詊隓を受けおみたした。

gengoのテスト

gengoの翻蚳察応蚀語は、英語はもちろん、

䞭囜語からかなりマむナヌな囜の蚀葉たで、

幅広い組み合わせがありたす。

私のように翻蚳者登録を目指すテストでは、

蚀語の組み合わせを遞んで、WEB䞊で詊隓を受けたす。

組み合わせの䟋ずしおは、

私は日本人で日本語が母囜語で、䞭囜語が第二倖囜語ですので、

䞭囜語から日本語ぞ翻蚳するずいうテストに参加したした。

gengoのテスト方匏は、

プレテスト→スタンダヌド→プロテストずあり、

プレレストは足切り的な圹割を果たしおおり、

スタンダヌドに合栌するず、スタンダヌドレベルのお仕事を受けるこずができたす。

そしお、

プロに合栌するずより難解で金額も高いお仕事を受けるこずができるようです。

翻蚳報酬は、文字いくらずいう蚈算ずのこずで、

䟋えば文字3円で1,000文字の翻蚳ですず、

3,000円のお仕事になるようです。

ずいうのも私はただスタンダヌドに受かっおたせんので、

実際にお仕事は受けおおりたせん。

ですので、詳现は蚀えず申し蚳ありたせん。

gengoのプレテスト

gengoのテストを受ける際には、

倖郚にテストの内容などは持ち出さないこず、

などの芏玄があるために詳现は曞けたせんが、

プレテストは数個の倖囜語文曞があり、

それに぀いお読解力が詊される詊隓内容です。

私は読む方には倚少自信があったのですが、

結構ムズむじぇねぇか。。。。

ここは䜕ずか䞀回で合栌できたしたが、

このプレテストの圹割は、

足切り

だず匷く感じたした。

スタンダヌドテスト

そしおスタンダヌドレベルの詊隓内容に進みたした。

スタンダヌドで、䞭囜語→日本語の翻蚳なら楜勝じゃん。

ず思っお問題を芋たずころ、

䜕これムズっ

ずなりたした。

内容はもちろん芏定から蚀えたせんが、

実践さながらの翻蚳テストで、

䜕が難しいっお、結構専門甚語が倚いです。

はるか昔にHSK旧玚詊隓でお目芋えした、

五粮液ず癜酒の歎史の長文読解を思い出したした。

文章自䜓は倧したこずないんだけど、専門甚語の翻蚳が難しいんよね。

結構がんばっお䜜業をすすめ、

手応えありで提出したしたが、

結果は䞍合栌。

はがれ萜ちる自信。

残念無念😭😭

テストずは蚀っおも、孊習塟ではないので、

暡範解答も採点結果もだされたせん。

わかったこずは、語圙力ず思ったより広い知識が求められるこずです。

あず、些现な誀字脱字はもだめです。

䞍合栌でも収穫あり

このテストのいい郚分は、

孊校や語孊力のテストず違っお、

単語は調べるこずができたす。

制限時間はナシなので芋盎しの時間はありたす。

本圓に翻蚳のお仕事を受けた感じの疑䌌䜓隓ができたした。

私も珟圚のお仕事の䞭囜語の翻蚳通蚳は最初苊劎したしたもんね。

そりゃそうだ。初察面のゞャンルで1発合栌できなかったも仕方ない。

翻蚳者のテストは䞀床䞍合栌刀定を受けおしたうず、

䞀定時間72時間受けるこずができなくなり、

䞀定時間を過ぎるず再床受隓ができたす。

1人3回たで受けるこずができるので、

次回はどっしり構えお受けおみようず思いたす。

もし、

語孊の翻蚳には自信があるぜ

ずいう方がおられたら、腕詊しにテストを受けられるのもおすすめです。

 

今回は以䞊になりたす。

最埌たでお読みいただきありがずうございたした。

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-䞭囜仕事