䞭囜仕事

次回は180日埌😭gengo翻蚳者テストに䞍合栌回目を通じお求められた胜力点。

スポンサヌリンク

ご芧いただき、ありがずうございたす。

䞭囜語をお金に倉えよう䜜戊、

gengoクラりド翻蚳サヌビスの翻蚳者になる䜜戊、

前回䞀回めは倱敗でした。

その埌72時間を経お、2回目のテストに臚みたした。

こづかい皌ぎ倱敗悔しくお、、、梅雚gengoクラりド翻蚳サヌビスの翻蚳者テストに䞍合栌になった件。



1回目䞍合栌の芁因は

gengoの䞍合栌通知は、

e-mailで送られおきたす。

孊力テストのようなテストの回答や

詳しい解説のようなものはありたせん。

察応は自動車の免蚱センタヌの1発詊隓、

実地教習みたいかむメヌゞですね。

「ここは教習所じゃないから、䞍合栌な理由は自分で考えおください。」

みたいな感じですが、

gengoは䞀応点ぐらいダメだったポむントを教えおくれたす。

前回の䞍合栌の原因は、

日本語の単語の䞀郚重耇。

助詞おにをはの箇所の違和感。

䞭囜語→日本語の䞭文翻蚳は抂ねOKずのこずでした。

きびしヌ
䞭囜語→日本語の蚳文が正しいだけじゃダメなのね
日本語のちょっずした違和感ぐらいは蚱しおよ

ですが、単語の重耇は確かに私の確認䞍足ですので、

文句は蚀えたせん。

もし、本番の翻蚳ならば、

お金もらったお客さんに誀字脱字文を送るのは、

確かにNGですね。😅

敗者の匁ですが、

䞭文の翻蚳に必死で、

日本語文の確認が深倜遅くなっおしたい、

重耇単語の芋萜ずしず助詞の正確さに気が回らなかった。

っおか感じです。

ずりあえず、䞭囜語→日本語の翻蚳力は、

十分に通じるこずはわかりたした。

ですが、このテスト、

求められおるものは、

ただの䞭囜語の翻蚳胜力だけではないですね。

必芁① いろいろな知識ず調査力を詊される

gengoの翻蚳者テストの内容は、

通垞の䞭囜語テストのような日垞䌚話的なものは、

でおこないで党郚長文です。

実は詊隓制限があるのですが、

䞭囜語がただ曎に未熟な頃、

2回ほど受けたこずがあありたす。

䜕幎も時間がたったためか、今回再床テストを受けれらるようになっおいたした。

ですので、今回1回目を合わせるず、

すでに3回目の詊隓だったのですが、

長文の内容も党お専門的なものでした。

今回の1回目は、

今流行りの環境保護の内容でした。

䞭日蟞曞やネット蟞曞で普通にでおこない専門単語も倚くでおきたす。

環境保護単語は、

私は仕事の関係から倚少觊れたこずがあるので助かりたしたが、

党く無瞁な受隓者は調査はたくさんの時間が必芁だず思いたすね。

必芁② 日本語力も求められたす。

翻蚳なんお、蚳した内容が正しくお日本語は意味がわかればいいじゃね

私は今回の受隓に挑戊する前は、こういう感芚でした。

ですが、gengoでは䞭囜語を日本語に翻蚳しお、

もちろん同じ意味で、

ほが完璧な日本語の文曞を求められるようです。

文法ずか衚珟ずか。😱

実際、平時の翻蚳でしたら、

日䞭、䞭日ず仕事䞊で垞にやっおいお、

家庭内でも劻が䞭囜出身ですので、

䞭囜語ずは365日觊れおいる状態に身を眮いおいたすが、

そのスタむルで困ったこずはありたせん。

ですが、お金をもらっおの翻蚳ずなったら、

それは違うんですね。

ざっくり倧䜓、「差䞍倚」品質ならば、

ネット䞊の翻蚳゜フトやポケトヌクで枈んでしたいたすが、

それでは物足りない、高く自然な品質を求める方が客局になりたす。

必芁③ 现やかさも求められたす。

今回の敗因の誀字脱字ですね。

箇所でもダメですね。

たヌ、確かに昔の倧卒の就職掻動でも、

私の䞖代ぱントリヌシヌトも手曞きが良しずされる時代で、

文字誀字脱字で党曞き盎しもたくさんありたした。

金をもらっおやる仕事でしたら、

そりゃダメですよね。

しかし、、、

もし私のブログを垞々ご芧いただいおいる方がいらっしゃったら、

お気づきずも存じたすが、私は倚いんですよね。

誀字 😅

そういう意味では、

私にずっお、この手のテストで䞀番泚意すべきは、

誀字脱字かもしれたせんね。

gengoの詊隓は回数制限がある。

gengoの翻蚳者詊隓は䞀人3回たで受けるこずができたす。

しかも、この3回の詊隓は連続で受けるこずができず、

䞀回詊隓に倱敗するず、

䞀定時間再受隓できたせん。

䜕床でも受けるこずができれば、

そのうち䞀回ぐらい受かるだろう、

っお感じですが、

そうするず皀に運で受かっおしたう

gengoの翻蚳者が発生しお、

gengoの品質が䞋がっおしたうこずになるかもしれないので、

仕方ないんでしょうね。

二回目、そしおたたも敗退

䞀回目の䞍合栌通知を受けおから、

72時を経お二回目のテストにTryしたした。

gengoのスタンダヌドテストは、

ゞャンルによっお、難易床が倧きく倉わっおきたす。

ちょっずだけ緊匵しながら、

テスト開始ボタンをクリックしたす。

前回は環境関連ゞャンル。。。

今回はなんだ
はい、
ポチッずな。

むむむ、、、、

これは

こ、、、、これは䞭囜のネットサヌビス販売マネゞメント
䞭囜生掻を10幎離れおいる私にはかなり䞍利なゞャンルだぞ

前回は文曞を䞀読しお、ほが知らない単語はなかったのですが、

今回は、野球で䟋えれば、

このピッチャヌ、初芋で䞃色の倉化球投げおくるぞ。

みたいな感じです。

gengo芏定により、内容は詳しく曞けたせんが、

KOL、小玅曞ずいう単語がキヌワヌドでした。

恐らくは、

日本で䞭囜語を孊ばれただけでは、

読むのも厳しい内容だずいうのが印象です。

おいおい、二回目のテストずいうこずで難易床あげおねぇか

ずいうこずで、

戊況分析で

✖䞍利ポむントは、

知らないゞャンル。

知らない単語。

知らない仕組み。

知らない背景。

○有利ポむントは、

時間は無制限。

ネットなどでの調査も犁止はされおいない。

時間をかけお調べるこずができる。

䞭囜出身の劻ず䌚瀟同僚。

流石に文曞を芋せるこずはできないが、

単語や䞭囜珟地の情報収集はOKず刀断。

。。。。これは、時間をかけお取り組むか。。。

知らない単語を掗い出し、

ネットや少ない人脈で、

䞭囜のネット販売広告方法に぀いお調査、

そしお、慎重に調査を進め、、、、

日目に翻蚳完了。

提出

結果は、、、やはり䞍合栌、そしおペナルティ

結果連絡は今回は玄2日埌、

前回よりは早かったです。

結果は䞍合栌

だが、今回は比范的長いコメント぀き、

翻蚳内容はおおむね正解

だが、箇所に誀蚳読者の理解を誀らせる蚳があったため䞍合栌

助詞に箇所違和感がありたしたが、

これはカりントしたせんでした。

ご研鑜を぀たれお、次回こそ頑匵っおください。

箇所、、、、きびしすぎる

今回も残念でした。😭

仕方ない。。。

次回が最埌だが、頑匵るか

・・・ず考えおいたしたが、、、、。



180日間受隓できないじゃねぇかん、たた回受けられんの制限3回じゃないの

たた3回受けられるみたいですが、

180日の埅ち時間は長いですね、、、。😭

その間、いろいろ䞭囜語を読んで

たた詊したみたいず思いたす。

 

今回は以䞊になりたす。

最埌たでお読み意いただき、

ありがずうございたした。

こづかい皌ぎ倱敗悔しくお、、、梅雚gengoクラりド翻蚳サヌビスの翻蚳者テストに䞍合栌になった件。




スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-䞭囜仕事