柎犬むンコ家族むベント

【進研れミ小孊生講座】 子䟛に背がたれお始めるこずにしたした料金、初回教材、メリットをざっくり玹介したす。

スポンサヌリンク

ご芧頂き、ありがずうございたす🙇🙇‍♂

今回はベネッセの進研れミ小孊講座に぀いお曞いおみたした〜。

あれで有名ですよね

ただかな♪

ただかな〜♪

○○のおばさんただかな〜♪

違うお䞻しかも、、、 ”ずっおもダメな” 間違え方だ

※わかる方は恐らく筆者ず同幎代・・・。

今回は赀ペン先生の方ですね。
FUJIHO殿も小孊生の頃にやったこずがあるの

付録ばかりで遊んでおり、赀ペン先生ぞの郵送ほずんどできおなくお芪を泣かせおいたず聞いおおるがな。

面目ない。。。

・・・ずいうこずで、この床、我が子よりリク゚ストがあり、

この床我が家は、

✚進研れミ小孊講座、チャレンゞタッチ✚

ぞ申し蟌みたした

チャレンゞタッチずは

進研れミ小孊講座の孊習スタむルの䞀぀です。

進研れミ、チャレンゞ。

これは私も子䟛の頃受講したこずがありたす。

テキストが送られおくる通信教育で赀ペン先生のや぀です。

しかし、、、、あれからりン十幎、、、、。

時代は倉わったのです・・・・。

2014幎から専門のタブレットを䜿甚した通信教育サヌビスが始たっおいたす。

以前の郵送ず違っお、たじで通信、WiFi䜿っお勉匷する方法になっおいるんです。

おっさん知らなかったよ。
20代で初めおipodスティックを知った時䞊の衝撃だったよ

教育も新時代になっおいるのです。。。

チャレンゞタッチが人気がある理由。

Youtubeにネットアプリに我が子が倢䞭になる我が子。。。

たたに静かにしおもらう時に非垞に助かるツヌルなのですが、

ただ小さいのに動画を自由に芋せおいいのだろうか

我が家でも悩みの皮になっおいたす。

攟っおおくず゚ンドレスに倉な動画をみ続けおいたす。

䞀郚メディアでもYoutubeを芋せすぎるず教育に良くないなどず蚀われおいお、

でも䞭毒のようにiPadを求める我が子、、、、。😈😈

その解決策の䞀぀ずしお考えられるのが、

同じタブレットで楜しみながら勉匷ぞ誘うチャレンゞタッチです

むむむ、、、芋た目はたさにタブレットパ゜コンですな。

きっかけは友達からの口コミ

我が家も躟が甘く、YOUTUBE ゚ンドレス病に足を突っ蟌んでおり、

そんな䞭、小孊校で友達からチャレンゞタッチの話を聞き぀けお、

教材であるこずを知ったか知らずか、

誕生日プレれントにチェレンゞタッチがいい

ずせがんできたした。

ちょうど我が子も先日3歳から3幎間続けた英語に興味が持おず退䌚したしお、

教育予算にもちょっず枠ができおおり、

曎に子䟛ももうすぐ新2幎生🌞、

4月号新孊期号からスタヌトできるキリがいいタむミングなので、

入䌚を怜蚎しおみるこずにしたした。

 

講座受講料

たずは気になったのは受講料。💰

教育には金に糞目を぀けるべきでない

ず倚くの教育者が蚀いたすが、、、残念ながら、

我が家の財源には限りがあるのよ。。。

気になりたすよね。受講料。

ずいうこずで、進研れミ小孊講座チャレンゞタッチの受講料プランを簡単にたずめおみたした。

受講料はいくら支払い方法はどれがお埗

講座受講料の支払い方は以䞋の3パタヌンがあるようです。

ポむント

① 12ヶ月3,180円/月額 幎間䞀括支払い38,160円

② 6ヶ月3,530円/月額 幎間42,360円

(この堎合は6ヶ月䞀括支払い21,180円)

③ 毎月払い3,930円/月額 幎間47,160円

䞊蚘をご芧頂きたした通り、12ヶ月䞀括払いが、トヌタル金額でお埗です。

我が家は①幎間䞀括支払い38,160円を遞択したした

契玄満了前の払い戻しに぀いお

12ヶ月䞀括支払いが䞀番お埗なのはわかったけど、

もし、うち子が党く興味を持っおくれなかったらどうしたしょう

ずいう䞍安もありたした。

そこで払い戻し芏定を調べおみたした。

12ヶ月䞀括払い枈みで途䞭解玄した堎合は、残りの月分の受講料は返金できるようです。

ただし、受講枈みの月額を②たたは③で再蚈算しお、支払い枈みの金額から差し匕いた金額が戻っおくるようです。

38,160円ヌ受講枈み月数✖②or③返金金額

䟋えば、①12ヶ月䞀括支払いで7ヶ月受講した時点で解玄した堎合は、

38,160円ヌ21,180円3,930円13,050円

これなら最初から12ヶ月䞀括で支払っお、様子を芋ながら考えるのが䞊策ですな。


タブレットPCは買取なの

チャレンゞタッチ契玄䞭は無償でレンタルされる圢になりたす。

解玄時に返华しなければなりたせん。

故障した堎合は

入䌚埌1幎間以内の自然故障でしたら無償で亀換しおくれるようですが、

自己理由で故障させおしたった堎合は、機皮亀換代ずしお、

19,800円(皎蟌)

が必芁になりたす。😱

タブレットの保険 チャレンゞパッドサポヌトサヌビス

19,800円は怖いですよね。

䜿甚者が小孊生の䜎孊幎ずいうこずもありたすし、どういう䜿い方するかわからない。

䟋えば、、、蚈算問題がわからなくお

タッチペンでガンガン、グサっ🔪🛠

なんおこずもやりかねたせん。

そんな䞍安を和らげるために進研れミさんも保険のようなサヌビスで、

🛡チャレンゞパッドサポヌトサヌビス🛡

なるものをやっおおりたす。

教材費に远加しお倚少の料金を支払えば、

䞇䞀タブレットを故障させおしたっおも、

機皮亀換代金3,300円(皎蟌)を支払うだけで新しいタブレットに亀換しおもらえたす。

保険みたいなものです。

いずれも皎蟌で、

ポむント

毎月払い 190円/月(2,280円/幎)

6ヶ月䞀括払い 1,050円/月(幎2,100円/幎)

1幎䞀括払い 1,860円/幎

タブレット到着前のみ加入可胜、6ヶ月たたは12ヶ月支払い埌途䞭解玄の堎合は、返金は䞍可ずいう泚意曞きもございたす。

加入を忘れおしたったやっぱり加入したい。

我が家は泚意䞍足で未加入でチャレンゞパッドが手元に届いおしたいたい、

セットアップしおいる途䞭でサポヌトサヌビスの存圚に気が぀き、

ベネッセぞLINE盞談→LINEから電話番号を教えおもらい盞談したずころ、

ベネッセ瀟内で受講の手続きなども完党に終わっおいなかったずのこずで、特䟋でタブレット到着埌の加入を認めおくれたした。😌

もし、加入をしおおらず、タブレット到着たもないタむミングで

やっぱり加入しおみたいずのこずでしたら、

「LINE」の問い合わせ → BOT察応 → LINEオペレヌタぞ繋いでもらっお盞談

→専門電話番号を教えおもらう → 0120の電話番号で加入を盞談

で我が家は加入させおもらえたしたので詊されるず良いず思いたす。😅

継続しお11幎間故障がなければ、保険入らなくおよかったじゃん。

ずなりたすが、

私の以前䜿った3䞇円のスマヌトホンでさえも3幎そこそこで色々問題が発生しおいたした。😭😭😭

倧人の私が䜿っおもこの状態なので、毎日䜿う端末補品は考えおいるより脆いず考えた方がいいかも知れたせん。

たしおや、子䟛が勉匷で䜿うずなるず問題がわからなくおむラむラしお八぀圓たりするこずもあるかも知れたせん。

筆者も子䟛の頃ファミコンがクリアできなくおゲヌム機に八぀圓たりした蚘憶がありたすので、わからないでもありたせん。😅

ですので、これから入䌚される方には

チャレンゞパッドサポヌトサヌビス

の入䌚をオススメしたす♪

教材届いた今のチャレンゞはどんな感じ

皆さんの進研れミチャレンゞっおをどんなむメヌゞですか

私は30幎皋前の受講でしたが、正盎ちょっずお安めな付録ず挫画颚の犬のキャラが解説しおいるテキストが぀いおいるむメヌゞでした。

ですが、今の進研れミチャレンゞ”タッチ”は、

豪華でした4月新孊期のキャンペヌンずいうこずがありたすが、

本圓にいろいろな教材の詰め合わせセットです

カラヌ印刷のデザむンダンボヌルで到着

チャレンゞタッチを申し蟌んだこずを子䟛に䌝えるず、

倧興奮です😅

毎朝🌅パゞャマで郵䟿受けを確認に行っおいたした。。。

そしお、ある日孊校から垰っおきたら届いおいた・・・・。

二床目の倧興奮😅

・・・だったらしいです。

仕事だったので盎接みおたせんが、劻の目撃談

ただの段ボヌルですが、子䟛にずっおは宝箱💎のような倖芳。

茶色のものず違っお、トキメキがあるのでしょうか

カラヌできれいだからでしょうか

普段は段ボヌル類は雑に開ける我が子ですが、砎れもなく䞁寧に開封されおいたした。

䞭身も宝箱状態

流石は新孊期キャンペヌン号。

䞭身も壮芳でした、、、。

コンパクトに収玍されおいたすが、

封筒を開けるず、テヌブルに乗り切れない😅

鬌滅の刃のドリルも぀いおいお、子䟛が食い぀いおたした。

 

チャレンゞタッチのタブレット端末 九九゜ングバンド

そしお、メむンのチャレンゞタッチタブレット

 九九゜ングバンド。

九九を孊ぶグッズで、腕時蚈のようになっおおりたす。

これ進化したしたね〜😁😁

私の頃はテヌプでしたよ。

磁気テヌプカセットです。📌←これです。😭

時蚈の淵の郚分に1〜9の数倀ボタンがあり、ここを抌すず栌段の歌が流れたす。

チャレンゞの進化恐るべしです

タブレットは専甚のカバヌずタッチペン。

取り付けするずこんなにスッキリです。

タブレットを早速セットアップ 唯䞀䞍満

チャレンゞパッドは保護者が初期蚭定が必芁です。

システムも効率よくできおいお、マニュアルもしっかりできおいるんですが、

いかんせん、セットアップが遅い。。。😭

これは我が家のWiFi環境の問題かも知れたせんが、

Nuro光なんですけどね。。。

蚭定のロヌティングの時間が長く、䜕だかんだで1時間ほどかかりたした。

読み蟌む内容が倚いので仕方ないず思うのですが、もう少しサクッず初期蚭定できるようにしお欲しいですね。

実際に䜿い始めおみお

䜿い始めおたた䞀日ですが、うちの子もiPadでタブレットパ゜コンの取り扱いには慣れおるずいうこずもあり、操䜜は最初から党く迷うこずなくできおたすね。

うヌむ、同じ算数ず囜語なのに、玙のドリルやワヌクだず進んでやらないのに、タブレットだず「やりたい」っおのは䞍思議ですよね。

最初だから物珍しさがあるのだずは思いたすが、今のずころ食い぀きは抜矀です。

他には我が家は公文匏もやっおいるんですが、

公文の宿題が終わっおから、チャレンゞパットで、算数問題ず囜語問題を解いおたす。

正解するずキャラクタヌが耒めおくれたり、反応があるので同じ緎習問題なので、

本人遊び感芚のようです。

楜しんでくれおいるようで、ずりあえずチャレンゞタッチを初めおみおよかったです。

遊び✖孊びを狙ったアプリも

電子図曞通で電子図曞を借りれる

図圢のゲヌムができる図圢ランド

英語おしゃべりアプリ

もぐらたたきゲヌム

アニメヌションになっおいたすから、子䟛も入っお行きやすい。

タブレットの匷みですね。😂

玙のテキストでしたら、面積に限りがありたすけど、デヌタでしたら容量の限り色々詰め蟌むこずができたすしね。👍👍

たずめ

チャレンゞタッチ、タブレットパ゜コンをはじめずしお、

かなり完成された通信教育教材になっおいたす。

子䟛からは勉匷教材ずいうより「おもちゃ」に芋えるような芁玠が満茉です。

芪ずしおは、チャレンゞパッドで、

勉匷ができるず楜しい。

↓

できるために頑匵る。

↓

新しいこずができお楜しい。

↓

楜しいから勉匷する。

↓

・・・・・ずいう奜埪環🚀ができればいいなず考えおおりたす。

やっぱり、勉匷はできなければ楜しくないですもんね。

自分自身も勉匷が倚少楜しく感じるようになったのは、

倧孊入詊、就職掻動内定、䞭囜語習埗ただただですが、お仕事、、、

などなど、自分なりに小さい成功䜓隓を実感しお、

積み重ねるこずができおからだず思いたす。

我が子には勉匷ずは限らず、

やればできるできたら楜しい💪💪

できる限り早くこれに気が぀いお欲しいです🙏

珟圚はキャンペヌンずのこずで、色々ずお埗になっおおりたすし、オススメです♪

ずりあえずの資料請求は無理です♪dvd぀いおきたすね。



本日は以䞊になりたす。

最埌たでお読み頂きありがずございたした

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-柎犬むンコ家族むベント