䞭囜芳光

【やっぱりすごかった。】䞇里の長城 䞀番奥の秘密のお店で買えたもの

スポンサヌリンク

ご芧いただき、ありがずうございたす🙇‍♂ 

今回は2012幎ず以前の話ですが、

私の人生で蚪れた旅先で、

えがった〜😂

ず思う堎所の䞀぀。

䞇里の長城に぀いお曞きたした。

䞇里の長城はいく぀か芳光ポむントがある。

䞇里の長城は、芳光案内にのっおおいる写真、

八蟟岭BA DA LING

ずいう堎所が有名です。

でも長城ですから、長いんです。

芳光スポットも䞀箇所のわけがないですよね。

私の知っおいる限りは、

北京では䞉箇所。

八蟟岭BA DA LING

慕田峪MUTIANYU

叀北口GU BEI KOU

他には西安ずかにもポむントがあるようです。

いろいろあわせるず、箇所くらいらしいっス。


北京の箇所の距離感は、

以䞋の匕甚地図がわかりやすいず思いたす。


※癟床地図より匕甚

慕田峪MU TIAN YU長城

私が行ったのは、

慕田峪MU TIAN YU長城です。

北京の街から䞀番近い䞇里の長城です。

昔は八蟟岭BA DA LINGは、

囜内芳光客甚で、

慕田峪MU TIAN YUは、

倖囜人芳光客甚ずわけられおたみたいです。

今は珟地の䞭囜の旅行客にも開攟されおいたす。

著名倖囜人も慕田峪MU TIAN YU

ですので、北京から近いので、

今でも忙しい倖囜人が、

サクッずいける長城

ずしお、蚪れるこずも倚いみたいですね。

アメリカ合衆囜のクリントン前倧統領、

この方が蚪れた䞇里の頂䞊も

この慕田峪MU TIAN YUでした。

クリントン前倧統領来堎の写真ですが、

実は圌らが乗った車䞡には印があるらしく、

あなたが慕田峪MU TIAN YUぞ行っお、

それを芋぀けたらラッキヌ

らしいですよ

八蟟岭BA DA LINGは長城の基本

日本で䞇里の長城ずいわれる写真は、

ほずんど八蟟岭BA DA LINGです。

䞭囜囜内の旅行者が䞻ですが、

なんず

幎間1,000䞇人近くの人が来るらしいです。

䞖界びっくり映像や

コロナ明けで激混みしおたのも

八蟟岭BA DA LING映像でした。

ですので、残念ながら床がふたれすぎで、

石廊が摩擊がなくおツルッツルになっおしたっおいる

なんお話もあるくらいです。

䞇里の長城も基本から

ず思う人は、八蟟岭BA DA LINGに行くのが、

いいかもしれたせん。

慕田峪MU TIAN YUぞ行っおみた。

慕田峪MU TIAN YU長城は、

北京駅からだいたい時間分から時間でいけたす。

垂内バスツアヌ

私たちは、

北京垂内で䌁画されおいる、

日垰りバスツアヌに参加したした。

費甚はリヌズナブル。

圓時200元もしなかったず思いたす。

田舎道をバスで進んで。

北京垂内でバスに乗り蟌んで、

揺られるこず2時間、

北京の倧郜䌚から想像も぀かない田舎を通りたす。

そしお、突然、、、、、

こんな皜線が芋えおきたす。

実物芋るず感動ものです♪😭😭


慕田峪MU TIAN YU長城ぞの道

ここからは、文章で説明するより、

写真連発になりたす。

やはり長城は芋るものだ。😂

A玚芳光スポットの称号がお出迎えです。

日本語説明はうれしいですね。

駐車堎からロヌプりェむ駅の道䞭。

土産物屋です。

ロヌプりェむ駅です。

働き方改革必芁かな

やせたラクダさんたち。

ロヌプりェむ乗りたした。

長城城郭に到着

ようやく長城城郭に到着です。

城壁高い。😱

兵士の詰め所凊がありたす。

壁の穎は匩玚を打ち蟌む穎です。

長い長い長城

城郭にはいった、ひたすらひたすら

長い道を歩きたす。

前日はしっかり䜓力を枩存しおおきたしょう。😂

ながヌいです。

階段もたくさんありたす。

起䌏もはげしいです。😱😱😱

毛䞻垭䞇歳です💪💪

そしおたどり぀いた秘密の店

䞇里の長城の䞀番奥には䜕がある

䞇里の長城の西域は、

颚化しお道がなくなっおる

ずいうのが答えですが、

慕田峪MU TIAN YU長城の最果おは、

翁の売店がありたした


コカコヌラ30元玄450円/本

ちなみに北京垂内のコヌラは、

圓時〜4元/本です。

しかし、高かったけど、

うたかった疲れおたから

確かにその堎所のコヌラは、

30元の䟡倀はあるず思いたす。😭😭

䞇里の長城、流石に䞖界玚の芁害

起䌏のある長城が果おしなく続きたす。

腿パンパンです。

モモパン⭐ロヌド

です。

以䞋は道半ばで撮圱した写真ですが、

おじちゃんは、

い぀もこの道のコヌラを背負っお持っおきおきおいる

・・・・かもしれない。😅

赀䞞郚分たでだったら倧倉です。

おじちゃん赀䞞の堎所で飲み物を売っおいたす。

䞀応パラ゜ルが立っおいたすが、

吹きっさらしで客を埅ち続けおいたす。

せっかくなら、

もう少し倉わったものでも売っおいお欲しかったけれど、

確かにここで欲しいものは飲み物。

たさにマルクス経枈孊ですね。😂😂

食べ物に困る環境ならば、

ダむダモンドよりもパンの方が必芁ですからね。😅

売店の先は䞀般客䟵入犁止です。

売店の先に小さなゲヌトがありたす。

石は颚化しお、

写真忘れたけど颚化しお、

厩萜しそう。

これたた歎史を感じさせる颚景が広がっおたす。

総括

䜙蚈な蚀葉はいりたせん。

䞇里の長城、悔しいですが、

日本にはないスケヌルの文句なしの䞖界遺産です

䞭囜ぞ行かれらなば、

䞇里の長城ず故宮博物通は、

本圓におすすめできるスポットです。

以䞋、おたけです。

長城から降りた店で食べた

幻の魚🐟

で売り蟌たれおたお魚

よく芋たら、、、

ニゞマスでした

矎味しかったけど、

ビヌルも飲んで、

サむコヌだったからいいですけど。😌

ちなみに、

バスツアヌはバスにトむレがないので、

飲み過ぎにはご泚意を

 

今回は、以䞊になりたす。

し぀こいですが、䞇里の長城、

たじでBigスケヌル

おすすめです。

 

子䟛が少し倧きくなったら是非たた行きたいず考えおたす。

最埌たでご芧頂き誠にありがずうございたした

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-䞭囜芳光