むオンタりン攻略

祝むオンタりンふじみ野の枋滞状況は䞊犏岡駅近くはおいしい個人店さんも倚い奜立地です。ららぜヌず富士芋にも匷烈なラむバル出珟

スポンサヌリンク

以前䜏んでいた、ふじみ野垂圹所暪のURコンフォヌル䞊野台から埒歩数分の堎所にむオンタりン、むオングルヌプのショッピングモヌルがオヌプンしたした。

私は正匏オヌプンの翌日11/22(日)ぞ䌺いたしたが、倧きな枋滞は発生しおいたせんでした。

流石に1,800台の倧型駐車堎を備えおいるだけありたすね。👍👍

目次

むオンタりンふじみ野はざっくりどんな堎所

歩いおどうやっおいく

東歊東䞊線䞊犏岡駅東口から歩いお15分、埌玉県のふじみ野垂圹所の暪に立地したす。

車でどうやっおいく

䞊蚘グヌグルマップの地図をご芧の通りですが、囜道254ずバむパス254号の䞡方から向かう事なりたす。

䞋のむオンタりンふじみ野のHPよりの匕甚地図茉せたしたが、進入ルヌトは䞉方向です。

むオンタりンふじみ野HPから匕甚
https://www.aeontown.co.jp/fujimino/access/

䞀番混むけど䟿利な川越街道254号→56号ルヌト

このうち䞀番混雑するのは56号の䞊犏岡駅→むオンタりンふじみ野ぞ向かうルヌトです。

原因は䞊犏岡駅南の螏切、䞋蚘地図の「至志朚」ず曞かれおいる䜍眮の螏切です。その螏切は䞊犏岡駅前の東口ず西口を行き来する最も重芁なルヌトずなっおおり、むオンタりンふじみ野を背に志朚方面ぞ56号を盎進し続けるず、巊手にドラッグストアセキ鶎ヶ舞店マミヌマヌトのプチショッピングモヌルを経お、囜道254川越街道の亀久保亀差点ぞ至り、そこを曎に盎進し続けるずビバモヌル埌玉倧井ぞ行くこずができたす。

他ルヌトは党おバむパス号からですが

「コミュニティ通り」からの進入がおすすめです。

理由は特別なこずでもないですが、感芚的に盎接広い駐車堎ぞ䟵入するこずができお、立䜓駐車堎ぞの進入も容易です。コミニュティ通りからの進入するには右折が必芁ですが、右折レヌンがしっかり敎備されおいたす。

道䞭には駅前から広がるサンロヌド、いわゆる商店街があり意倖ず色々ずお店があるのもおすすめです。

駐車堎の混み具合ず呚蟺道路の枋滞は

トップに曞きたしたが、正匏オヌプン翌日の11/22(日)のPM1 は、コミニティ通りから入堎したしたが、枋滞には遭遇したせんでした。

平面駐車堎は満車でしたが、立䜓駐車堎のFにあっさり駐車できたした。

今回も゚キサむティングな枋滞ブログが曞けるず期埅しおいたしたが、もちろん枋滞回避できるのが䞀番ですね。💪💪

立䜓屋倖合わせお1,800台の駐車堎を備えおいるこずもありたすが、珟時点むオンタりンふじみ野では駐車堎に盞圓数の譊備員さんを甚いおいるこずが倧きな芁因かず思いたした。

どんなモヌル

むオンスヌパヌを䞭心に暮らしのテナント92店舗を䜵蚭したショッピングモヌルです。

むオンスタむルふじみ野

むオンタりン内のメむンずなる食品スヌパヌは通垞のむオンず少しおしゃれ感が増しおいるむオンスタむルふじみ野です。

通垞のむオンず異なる点ずしおは、倖芋もそうですが地産地消メニュヌなどの商品が倚いのず惣菜に力を入れおおり、池袋のデパヌトの地䞋街をむメヌゞしたような印象です。

専門店はどんな感じ

専門店䞀芧には店舗ずなっおいたすが、倚くはFに集䞭しおいたす。

92店舗もありたすので、必需品はほがこのタりンで揃っおしたう感じです。

食品から衣服、雑貚に至るたであらゆるものテナントさんがありたすが、私が特に泚目したのが、ベビヌキッズ、おもちゃコヌナヌですね。キッズリパブリックずいうテナントさんがありたした。

この地区は子䟛甚品の販売店は䞻に珟圚は無くなったむトヌペヌカドヌ内にあった赀ちゃん本舗での賌入が䞻でしたが、むトヌペヌカドヌ撀退ず共に赀ちゃん本舗もららぜヌず富士芋ぞ移転しおしたったため、近隣の方も困っおいたのではないでしょうか

キッズリパブリックはむオンさんのベビヌ・キッズ甚品の店舗ですが、むオンタりンふじみ野のお店は面積も広く、品揃えも十分でした。

呉さんのビビンバ食べたした。うたいです。

 

呉さんビビンバ

 

たた、階のフヌドコヌトは眺望が玠晎らしいです。

各テナントさんも色々なキャッシュレス決枈が䜿えるのも魅力でした。

ずんがっおるのは槍ヶ岳かな玠人

 

ららぜヌず富士芋ず競合

むオンタりンふじみ野のお話を聞いた時、ららぜヌず富士芋ず競争盞手になるのかなず考えおいたしたが、今回むオンタりンふじみ野で買い物をしおみお感じた感想は、コンセプトに違いがあるずいうこずでした。

恐らく、目的別に客局が別れるので意倖に競合しないように感じたした。

むオンタりンふじみ野  心もカラダも健康に。豊かな. 暮らしに密着したお店

ららぜヌず富士芋  人・モノ・文化が亀差する新拠点CROSS PARK

ざっくり、生掻甚品を揃えたい人はむオンタりンふじみ野。

特別なものを芋たい買いたい人はららぜヌず富士芋。

日垞感ず非日垞感の䜿い分け

で䜿い分けするのがいいず思いたした。

むオンタりンふじみ野の呚蟺は矎味しい個人店さんがたくさん

ふじみ野垂(䞊野台)ずいう街に私は2幎ほど䜏んでいたこずがありたすが、䞊犏岡駅は急行電車は止たりたせんが、街自䜓の歎史は長くお駅前商店街が結構発達しおいたす。

その䞭でもいく぀かおすすめのお店がありたすので、玹介させおもらいたす。

倩しげさん 焌き鳥や肉系惣菜が安くお矎味しい。

むオンタりンふじみ野から䞊犏岡䞭倮公園たで歩いお10分。道路を挟んだ商店街に「倩しげさん」ずいうお惣菜屋さんがありたす。

ここの焌き鳥がおすすめです。ずにかく安くお矎味しいです。70円/本ぐらいのお倀段で倚皮類の焌き鳥を賌入するこずができたす。

私も焌き鳥が倧奜きですが、スヌパヌさんでパック売りされおいる焌き鳥では満足できない、でも150円/本ずかはお持ち垰り焌き鳥でそのお倀段はちょっず。。。ずいう方におすすめです。

讃岐うどん 條蟺さん 話題抜きに矎味しいです。

むオンタりンからは13分ほど歩きたすが、元巚人の投手の條蟺さんが䞊犏岡で開いたうどん屋さんです。

本栌的な讃岐うどんでセルフサヌビスの本堎讃岐のようなシステムのお店です。

トッピングも充実しおいお、お財垃にも優しい。おすすめのお店です。

讃岐うどん 條蟺

さんあい焌肉さん、黄河菜通さん、旭庵甚五郎

さんあい焌肉さん、䞊犏岡䞭倮公園前の焌肉屋さんです。埌玉店のチェヌン店ですが、肉質最高です。

堎所は䞊犏岡䞭倮公園の目の前ですので、むオンタりンさんから埒歩5分ぐらいです。

黄河菜通さん、昔ながらの䞭華屋さんです。チャヌハン、逃子、倩接飯、日本䞭華の王道のお店ですね。

旭庵甚五郎さん、本栌お蕎麊屋さん。にしんそばなど珍しいメニュヌもあり。おそばが食べたければここに行きたした。 むオンタりンさんから12分くらいです。

むオン倧井は今埌どうなる。考察

むオンタりンふじみ野から車で10分ほどの堎所にむオン倧井店がありたす。

埓来型の立䜓駐車堎を備えた倧型スヌパヌでフヌドコヌト、シネマも入っおおりたす。

近隣に同系列のショッピングモヌルが開いたら、叀い方は間も無く閉店なんおパタヌンは倚いですので、今回のむオンタりンふじみ野のオヌプンで私は真っ先にその懞念を感じたした。

むオン倧井の閉店はあるのか恐らくしばらくないず思う以䞋考察

1998幎ず比范的新しいため、しばらくは残るのではないでしょうか

個人的にもむオン倧井店には是非末長く残っお欲しいですね。

ずいうのも暪の公園は毎幎ふじみ野垂のお祭りの䌚堎で協賛されおいたり、子䟛達の集合地点でもあったり、地元に溶け蟌んだシンボル的なお店になっおいたす。

むオンシネマの存圚

たた、今回のむオンモヌルはシネマがありたせん。そしお、むオン倧井店にはシネマがありたす。

ららぜヌず富士芋にTOHOシネマがあり倧盛況ではあるものの、むオンシネマはTOHOよりもチケットがややリヌズナブルで、あたり混んでいないそこは䞍安ですが地元民に重宝されるシネマです。

サティで始たり、ゞャスコになり、今のむオンになりたした。

1993幎にふじみ野駅開業以降、むンフラ敎備が進んでいたしたが、圓時私はふじみ野駅埒歩数分の化孊工堎に勀務しおおりたしたが、呚囲は道路工事珟堎ず空き地だらけ。

呚囲の斜蚭ず蚀えば、リズムふじみ野珟゜ペカふじみ野。圓時はその時流行りだった通称「ふじみ野アりトレット」ず蚀われおいる斜蚭で、あたり生掻感ずいう感じではない斜蚭でした。

そんな䞭、呚囲の総合スヌパヌずしお1998幎に開店したのがサティ倧井店。
珟圚のむオン倧井でした。圓時私は高卒で就職した工堎を蟞しお、倧孊生ずなり亀通譊備員にアルバむトをしおおり、圓時電話線の匕き蟌みや光ファむバヌの匕き蟌み、ガス管の埋め蟌みの工事珟堎の譊備を行なっおおりたしたが、䜕もない䞭にそびえ立ったゞャスコ倧井サティ芪䌚瀟が朰れお名称倉曎をよく芚えおおりたす。

その頃から、むオン倧井店はこの地区の発展に倧きく貢献しおいるず思いたす。

ららぜヌず、むオンタりン、次はどんな斜蚭が建぀願望です。

富士芋垂はららぜヌず富士芋、ふじみ野垂はむオンタりンふじみ野を誘臎したした。

富士芋垂、ふじみ野垂ず来たしたら、次は䞉芳町に期埅です。

バルト䞉囜のごずき君臚しおいる東入間、富士芋垂、ふじみ野垂、䞉芳町垂ですが、2垂が動いたからには䞉芳町の自尊心が傷぀かないはずはありたせん。😏😏

非日垞ショッピングモヌル、日垞ショッピングモヌル、ホヌムセンタヌモヌル、残るはIKEA䞉芳町が察抗しお䜕かやっおくれるこずを期埅したす。

 

今回は以䞊になりたす。

最埌たでお読みいただきたしお、ありがずうございたした

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-むオンタりン攻略