イオンタウン攻略

イオンタウンふじみ野へ。イオンスタイルの品揃えが面白い。

スポンサーリンク

イオンタウンふじみ野で3,000円のドライブレコーダー?

300円ショップで売っていましたが、興味ありますね〜。😍

私は、ららぽーと富士見の中の300円ショップで1,600円くらいのワイヤレスイヤホン買いましたが、これが意外にいい。

これは、3,000円のドライブレコーダーも試してみたいですね。

300円ショップなのに、300円じゃない商品多過ぎない!?

と思いますが、、、😅

・・・話をイオンタウンふじみ野に戻します。

オープン直後の20年11月29日から久々へイオンスタイルを訪れました。

オープンの直後の頃はららぽーと富士見の開店時のような大混乱を起こすほどの混雑ではありませんでしたが、お店の中は程よく混雑していました。

私が訪れたのは、本日、2月7日(日)のAM11:00頃。

早駆けも必要ありません。激混みではないので、早駆けも要らず、駐車場の緊張感もありませんので、ドライバー目線ではリラックスして現地へ向かう事ができます。

まー、この辺はコストコさんを向かう際の、、、

まずは早駆け&出たとこ勝負ですな・・・。

というのではない、かといって閑古鳥が鳴いているわけではない、もちろん内容も衣食住はバッチリと訪れやすい場所だと思います。👍👍

以下、オープン直後の当時の記録です。

そして本日、21年2月7日(日)久々に訪れたところ、私の感覚では、緊急事態宣言中に関わらず、混雑具合は当時とほとんど変わっていないようでした。

流石は、イオンさん。衣食住を中心した日常感、生活密着製品を全面に押し出すことによって、安定した客層を確保しているようですね。

イオンスタイル(食品スーパー部分)の品揃えにちょっと驚き。

前回イオンタウンふじみ野へ訪れた際には、初めて訪れたこともあり、モール全体を視察するようにお店を廻ったので、あれこれ詳細を見ていませんでした。

今回は今更ながら、イオンスタイルふじみ野(スーパー)で食料品を買い物してみました。

この辺ではあまり見られない変わった野菜?

イオン大井店では頻繁に行っており、前回訪問の際は、同じイオングループだったら、品揃えは変わらないだろうと思っていましたが、、、

今回お店を見てそれは私の先入観からきた間違いだとわかりました。🙇‍♀️

まず、スーパーの基本である野菜の売り場が広目で、種類も多いですね。ベコロス、芽キャベツ、こごみ、ふきのとう、つぼみはなどなど、私は野菜についてあまり知識はないのですが、イオン大井店や他スーパーであまり目につかないものが売られていますね。

料理法がわからなかったので、買いませんでしたが、次回伺い際にはこのような季節の野菜も頂戴してみようと思います。

お魚系も種類も多く、変わりネタも

真鯛のお頭100円、うすらはぎ、ニシン塩焼き、そして結構なボリュームでお安い海鮮丼の数々。

真鯛のお頭は、汁物などにしたら美味しそうです。

お弁当コーナーも広めですね。あの麺の正体がわかった。。。。

お弁当コーナーも随分広く、弁当系、肉丼、魚丼、麺類、ピザ、そしておかず系、品揃えが他スーパーと一回りほど多いですね。

そしてこちらには写真はないですが、ベーカリーとイートイン付きのホールピザ店もあります。

販売スペースが大きいためか、ご当地弁当や季節もの時期もののバラエティ系のお弁当なども多いです。

長瀬製麺ってあそこか!?
弁当系、九州フェア?

 

ローストビーフ丼500円台?
新製品の白い恋人ドリンクです。

長瀬製麺さん!?

太麺焼きそばで長瀬製麺さんって、東武東上線の上福岡駅近くの道路沿いに名前だけ見た事がありましたが、ラーメン屋さんでもないみたいでしたので、スルーしていましたが、太麺焼きそばなどの麺を売られている生産者さんだったんですね!?

今度ぜひ買いに行ってみたいですね。

感想と後悔

実はこの上福岡市役所の近くに一時期住んでいた事があり、イオンタウンの以前は、東京無線さんという会社さんが大きな所有を持っていることは知っていましたが、この土地の横には昔から大きなイトーヨーカドーもありましたので、まさかこんなに便利なショッピングモール(イオンタウン)ができるとは予想していませんでした。 

世の中わからないものですね。知っていれば引っ越していませんでしたよ。😅

教訓。住み続けていればいいことあるかも?

ですかね。。。。🤔🤔🤔

 

本日は以上になります。

最後までお読み頂きましてありがとうございまいた!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

FUJIHO-YI

こんにちわ!FUJHOと申します。 埼玉在住、最近はコロナということもあり、コストコやショッピングモールなどの攻略レポート、仕事と生活上の問題、飼い始めたセキセイインコの飼育記録+たまに中国ネタのブログ書いています。 頑張って書いてます。 ご一読頂ければ幸いです。 中国に縁があり2006年5月に〜2012年10月まで中国上海で生活していました。 今も中国と関わる仕事に携わっています。 残念ながら、コロナで国外は行けそうにないですね。 よろしくお願いします。

-イオンタウン攻略