セキセむむンコ飌育

セキセむむンコ生埌ヶ月飌育蚘録12日目。アオさん、アクロバットに目芚める。

スポンサヌリンク

ご芧いただき、ありがずうございたす。🙇‍♂

9日からアオさんも萜ち着いおきたので、

特に蚘事にしおおりたせんでしたが、

飌育状態は順調も順調です。👍

2月6日土でセキセむむンコ生埌ヶ月のアオさんを迎えお、

12日目ずなりたすが、珟況ず感想を曞いおいきたす。

セキセむむンコの成長は早い

ペットショップの蚘録では、セキセむむンコのアオさんは20幎12月䞭旬、静岡県出身っす。

掛川花鳥園出身か

䞀旊、迎えから振り返っおみたす。

目次で飛ばすこずもできたす。🙏

初日 お迎え

我が家に来たのは1月25日月。

ただ飛ぶこずもできず、よちよち歩き、逌もさし逌の卒業寞前ず蚀う状態でした。

初めお箱から銖を䌞ばしたした。かなりビビリでした。

セキセむむンコ生埌ヶ月をお迎え。飌育初日。環境の倉化は思ったよりデカい

ご芧いただき、ありがずうございたす。🙇‍♂ 21幎1月24日。以前よりお迎えしたいず思っおいたセキセむむンコちゃんをお迎えしたした。 私もおよそ幎近く前にセキセむむンコを飌っおいたこずがあるので ...

2日目 初めおの止たり朚を経隓。

4日目〜 初攟鳥ず初フラむト。

その埌は倖の䞖界を゚ンゞョむするようになっおいたした。

セキセむむンコ生埌ヶ月飌育蚘録5日目。魚を釣り、電車に乗る。it's リア充。。。映え目的か🙅‍♀

ご芧いただき、ありがずうございたす。🙇‍♂ セキセむむンコ生埌ヶ月飌育5日目。 昚日の攟鳥での飛翔から1日。 カゎの倖の快感を知っおしたったセキセむむンコ未呜名。 早くもアりトドア、、、、 ...

8日目 ゲヌゞを改良

殺颚景だったゲヌゞの䞭を少し匷化したした。

初期

 

カスタム

ここからコロコロペンギンさんず出䌚いたした。

鳥ずしおは倩涯孀独のアオさんにずっおずおも倧切な遊び盞手です。

戯れるこずを芚えお、ゲヌゞ内が奜きになりたした。

そしお10日〜12日珟圚 遊び方に倉化

珟圚、アオさんはゲヌゞ内の遊びにハマっおいたす。

飛ぶ、走る、ゞャンプ、矜ばたく、突く、噛む、そしお鳎き歌う、

セキセむむンコずしお基本的な動䜜がほが問題なくできるようになり、

人生、、、いや鳥生がどんどん楜しくなっおきおいる時期だず思いたす。

新たなおもちゃずの出䌚い。蓋 プラむスレス

先日から遊び始めたコロコロペンギンのおもちゃ、盞倉わらず激しく戯れあっおいたす。

 

そしお、昚今、新しいおもちゃを導入したした。。。

それは、、、ペットボトルの蓋。😅😅

色々な方のセキセむむンコのHPなどを拝芋しお、

ペットボトルの蓋がりケがいいず聞いおいたので、入れおみるず、、、。

アオさんもどハマりでした。

運んで
転がしで、自分も転がっお

コロコロペンギンには勝おたせんが、お気に入りおもちゃず第2䜍の地䜍に収たりたしたね。

゚スカレヌトするコロコロペンギン愛

無邪気に遊んでいるのか発情気味なのか

コロコロペンギンぞの戯れは以前にも増しお激しくなっおいたす。

嚁嚇、ギヌギヌ蚀っおいたす。
激しい揉み合いからこんな圢に

先日から始めたプロレス技に曎にヒップアタックたで加わりたした。

察ペンギントレヌニングの暡様を曞いおおりたす。

セキセむむンコ生埌ヶ月飌育蚘録8日目。時代はむンドア“プロレス”だ🔥 倖遊び䜕おもうダサい

ご芧いただきたしお、ありがずうございたす。🙇‍♂ セキセむむンコ生埌ヶ月呜名アオ。昚日ゲヌゞ内を簡単なリフォヌムを斜したした。 どの成果は早くも出始めおいるのかもしれたせん。 セキセむむンコ ...

アクロバット技 ゲヌゞの䞭を自由自圚

ここ数日で、今たでなかった技、ゞャンプを芚えお、

わざわざ矜を動かさなくでもブランコや止たり朚を自由自圚に動き回るこずができるようになりたした。

そしお、最近の新技は空䞭ブランコからのアクロバット。

たるでコりモリ
そしお、この着地

ゲヌゞの䞭がたた隒がしいず思ったら、

ゲヌゞのブランコになんかぶら䞋がっお暎れおいる

ず思ったら、アオさんでした。😱

握力䞊がったな〜。

二本の足で党䜓重を支えおコりモリばりのぶら䞋がり、

そこからの空矜ばたき→着地。

逆さ宙吊りの状態から確かに枚目の写真のように着地しおいるのですが、

どのようにな䜓のひねりで止たり朚に芋事に着地できたのかがよく芋えたせんでした。👏

若さゆえか、どんどん新しい遊びを開発したすね。

こうなるずこちらもどんどん新しいおもちゃ買っおあげたくなっちゃいたす。。。😍😍

男の子ただ早いかな老膜に倉化

セキセむむンコの子䟛がオスかメスか

子䟛ではほがわからないのも飌育の楜しみの䞀぀だず思いたす。

生埌、ヶ月皋床のセキセむむンコでは性別の刀別も難しく、

発情もただただ先ずは本や様々なネット情報などでは曞いおあるのですが、

アオさんの行動を芋る限り、昚今よく単独リサむタル歌い鳎きしおるし、

コロコロペンギンに猛烈アピヌルしおるし、男の子っぜい行動が倚いように芋えたす。

そしお、老膜お錻がちょっず青みがかっおいるかな

アオさんは名前の通り青のノヌマルセキセむむンコなので、オスは発情期に老膜が濃い青、メスは赀茶色っぜくなりたす。

4日目写真
12日目写真
このゲヌゞ日照悪いからな〜。カルシりムっず。。。

青は発情の色ずも聞きたすが、もしかしたら、逌のせいで発情早めおしたっおいるかはちょっず心配ですね。

食べ過ぎや栄逊過倚も発情の原因ずなるずも聞きたすので。

珟圚のアオさんの䜓重は35g前埌。

逌は粟玉2、ペレット1粉末飌料1で䞀日回逌入れに入れおたすが、

芋事に粟玉だけなくなっおいる状態です。それずおや぀に粟穂3cm長くらい、岩塩食べ攟題です。

䜓重を芋お、40gオヌバヌなどず増えすぎおいるようならちょっず逌の内容ず量を怜蚎しおみようず思いたす。

いずれにしろ、オスを刀定するには、ただただ青が匱いので、泚意深く芳察しおいきたす。

 

本日は以䞊ずなりたす。

最埌たでお読み頂きたしおありがずうございたした

セキセむむンコ生埌ヶ月をお迎え。飌育初日。環境の倉化は思ったよりデカい

セキセむむンコ生埌ヶ月飌育蚘録7日目。ゲヌゞぞ投資。補匷。

セキセむむンコ生埌もうすぐ2ヶ月飌育蚘録26日目。むき逌導入。アオさん、味芚が倧人になりたした。

セキセむむンコ生埌6ヶ月飌育蚘録 飌育玄5ヶ月 ほが倧人の颚栌ゲヌゞ補匷のおたけ

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-セキセむむンコ飌育