セキセイインコ飼育

セキセイインコ(生後3ヶ月)飼育記録45日目 鳴き声が変わって、目指すは体操選手か!?

スポンサーリンク

セキセイインコのアオさんが我が家に来てからは早くも45日が経ちました。

相変わらず外の遊びが好きですが、春が近いせいか、ゲージの中で鳴き声の練習やオス鳥定番の首を上下にコミカルにスイングする、連続おじぎをするようになってきした。

生後3ヶ月のアオさんの状態。

おしゃべり

まだまだ練習中。ピヨ系とチッチ系の鳴き声なら完璧だぞ!ゲージの中で一人カラオケが最近のマイブームだ。

食の好み

最近は粟穂より野菜類が好きになってきたぜ。
でも何故かフレッシュな葉物よりしなしなの方がうまいんだよな。

飛行距離

10mは飛べるようになったけど、連続飛行は5、6回が限界だね。

基本呼び出せば飛んできますが、5、6回ぐらいから迎えに来るのを待って休むようになってしまいます。

飛行制御

最近は自由自在だぞ。以前ま真っ直ぐしか飛べなかったけど、今は加速減速、高度調整自由自在だ。好きな場所に停まれるよ。方向転換も自在、短い時間なら空中でドローンみたいに空中待機して方向転換もできる!

飼い主、おもちゃのドローンを買おうか迷っています。😅

ゲージの遊びは体操技チックに🤸‍♂️

昨今のアオさんのゲージ内の遊びが過激化しています。

最近は、GOGOペンギンに加えて、追加で加えたラッシャーバードで交互に遊び両手に華状態。

仰向けになって嘴を差し出す姿は、さし餌を受けていた懐かしい時代を思い出している?

愛情表現なのでしょうか?

無邪気に遊んでいるのか?

それは彼しかわからない・・・・。🤔🤔🤔

 

そして、今宵はペンギンと戯れる。😂

その他に鉄棒前周りなどのブランコ技、床前転などの技をできるようになってきたぜ。

アオさんは何を目指しているのか・・・・。😅

外遊びは流石に人がいるのを警戒してか、まだスマートですね。

微笑ましい二枚写真です。

※昨今はマッサージを拒否する場面も増えてきました。お年頃かな。

 

水浴びはまだ季節柄早いとは思うのですが、風邪引かないか心配になります。😅

本日は以上になります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FUJIHO-YI

FUJIHO-YI

こんにちわ!FUJHOと申します。 埼玉在住、最近はコロナということもあり、コストコやショッピングモールなどの攻略レポート、仕事と生活上の問題、飼い始めたセキセイインコの飼育記録+たまに中国ネタのブログ書いています。 頑張って書いてます。 ご一読頂ければ幸いです。 中国に縁があり2006年5月に〜2012年10月まで中国上海で生活していました。 今も中国と関わる仕事に携わっています。 残念ながら、コロナで国外は行けそうにないですね。 よろしくお願いします。

-セキセイインコ飼育

© 2021 FUJIHO-YI BLOG Powered by AFFINGER5