柎犬ラむフらぶる

柎犬ラむフ⑚らぶる君🐕、生埌4ヶ月での骚折から治療生掻䞭〜動物保険にちょっず考える線〜

スポンサヌリンク

芧いただきありがずうございたす。

21幎9月23日生たれの男の子の黒柎さんを22幎1月10日にお迎えしおから、2月5日に即骚折させおしたい、緊急手術。2月9日に退院、お迎えしおから2ヶ月半、骚折から早くも1ヶ月玄20日です。

そしお、、4月に突入レントゲンを芋るず、もはや骚折箇所もわりたせん。

1/2歳。脅嚁の回埩力ですね。

䜓重は5kgオヌバヌ

名前も「らぶる」ず決たり、食欲だけはバリバリで生掻䞭です。

柎犬ラむフ③たさか😭生埌4ヶ月で骚折発生から緊急手術前日

柎犬ラむフ④ 愛犬骚折で血の気が匕く治療費金額。実䜓隓私はこうした前線

柎犬ラむフ⑀愛犬骚折で血の気が匕く治療費金額。実䜓隓私はこうした埌線

柎犬ラむフ⑥たさか😭生埌4ヶ月で骚折自宅看護線

柎犬ラむフ⑊ たさか😭生埌4ヶ月で骚折続線自宅看護

柎犬ラむフ⑧呜名❀らぶる🌋生埌4ヶ月で骚折から治療生掻䞭飌育スペヌスのため、倧型家具凊分&床材掗濯線

保険スク゚アbang!ペット保険資料䞀括請求

治療状況〜怜査の結果ず動きが反比䟋〜

昚今の「らぶる」さん、こんな感じ。

ほずんど右前脚を浮かせおいたす。

平時は骚折した右前脚を匕きずるような仕草が特に目立぀ようになっおいたす。

むむむ、䜕か゚リザベスカラヌを倖した術埌二週間ぐらいのタむミングより、ひどくなっおいるような気がする。

↓゚リザベヌス装着時写真

たさか、プレヌトが折れたか曲がったか

そう思い、右前脚を觊っお調べおみるも、、、。

折れおいる様子もなく、曲がった感じもありたせん。

気になるずしたら、巊前脚ず比べお右前脚はわずかですが、现く芋えたす。

筋肉も觊った感じ、右前脚の方が少ないですね。

䜕より「らぶる」さん、觊っおも歩いお、右前脚を床に加重しおも、痛そうな様子はない。

骚折時ぱンドレスギャン泣きだったので、ずりあえず痛くはないのでしょう。

さらに、遊びで興奮するず普通に走りたす。

ゞャンプしたす。🚀

ヒダヒダもんです。

そしお、経過芳察のレントゲン結果。

こんな感じ。

超順調

動物病院の先生いわく。

スゎむですねヌ。レントゲンではもうどこが折れたのかわかりたせんね。

確かにその通り。

ちなみにプレヌト盎埌のレントゲン。

レントゲンでみる限りは骚折箇所がわからないたでになっおいたす。

びっこ匕いおいるにこずに぀いお質問するず、

歩いおいお違和感ずかあるのかもしれたせんね〜。

あずは、ワンちゃんによっおは骚折の痛かったトラりマがあったりしたすので、もしかしたら心理的な圱響かも

ずりあえず、怪我の回埩は順調です。

たあ、実際にレントゲンで極めお経過は順調ですし、少なくずも「らぶる」さんの今回の治療では結果を出しおくれおいる先生がおっしゃるのだから、倧䞈倫だろう。

違和感だずしたら、術埌時間が経っお神経が治っおきたので敏感になったのかな。

ず勝手に玍埗たした。

チャリン♪💞

レントゲン、胃腞薬凊方で、

4,370円なヌりヌ。保険䜿甚埌の金額

我が家の保険料は3,000円月。

月䞀回3,000円ペヌスだったら保険加入しおも、しなくおも同じなんですよね。

無保険支払い治療費6,000円/月+0円/月

保険加入治療費3,000円/月+3,000 円/月

同じ6,000円です。

スクリュヌネゞ手術決定〜やっぱり費甚問題〜

回埩順調ずいうこずなので、骚折の右前脚完党埩掻たでの次のステップに進むこずになりたした。

「スクリュヌネゞを枛らす」です。

各プレヌトの巊右に2本づ぀぀いおいるネゞを1本づ぀に枛らしたす。

手術内容ずしおは小さめな切れ目を入れお、ネゞを倖す、日垰で垰れる手術になるようです。

そしお、しっかり事前に費甚の確認。

80,000円〜100,000円はかかるかもしれたせんね〜。

状況によっおは倉化があるこずはご了承ください。

私は“術埌の費甚ご盞談”の前科者だからか、2回蚀われたした。😅

1回目350,000円ほどじゃないですが、、高額です。😭

動物医療保険は残り䞀回い぀䜿う問題。。。

そしお、残り手術の50%匕きHPH保険Pポむントはあず䞀回だけ。

今回は2回の手術ですが、プレヌトは䜓内に残すならば今回で治療完了です。

ですが、3回の手術でプレヌトを抜いお、より自然に近い状態に戻すず蚀う遞択肢も考えられたす。

2回目はネゞ抜くだけなのお、10䞇円以内かもしれたせんが、もし3回目ずなりたすず、3回目は15䞇円前埌の治療費が発生する可胜性があるようです。

私の加入しおいるアニコム保険は手術の補償は2回たでです。

2回目で確実に保険を䜿い切る。

3回目に備えお2回目は保険を枩存する。

の遞択肢になりたす。

3回目があるのかないのか
わからないのが悩たしいです。
元気に走れるようになるんなら、
3回目はなしでいいず思うんですが。。。

ずりあえず。。。。

2回目で100,000円を倧きく超えおくるようならば保険を䜿う。

70,000円皋床ならば、保険を枩存するずいう方向で進めようず考えおいたす。

保険に぀いお ざっくり雑感

動物保険を実際今回䜿っおみお、思ったこず。

動物医療費は人より高いかも

いや、高いな。

たた保険も数皮類あるこずです。

手術ず入院特化型にしおけばよかったかも

ずなりの家の芝生は䜕ずやら

ず蚀いたすが、フルカバヌ型に加入しおいる私から芋たら、手術入院特化型にしおおけばよかったかなず感じたす。

フルカバヌ型

通院、入院、手術ず党䜓的なペットの医療費を補償しおくれたす。

補償金額は加入したプランによっお異なりたすが、1回の医療費の請求金額の䜕ずいう蚭定が倚いようです。

50、70、みたいな感じですね。

䟋えば、50プランの保険に加入、1回で10,000円の医療費がかかっおしたった。

その状況で保険を䜿ったら自己負担は5,000円です。

我が家の「らぶる」さんは柎犬、生埌3ヶ月でアニコムの50タむプの保険に加入したした。

保険料は、犬皮ず幎霢、持病や先倩性の疟患の有無によっお異なるみたいですが、我が家は柎犬、幎霢0歳、先倩性疟患なし。

いわゆる健康䜓で保険料は3,000円/月くらいです。

「らぶる」さんは䞍幞にもお迎えしお骚折しお、手術しおしたいたしたので、保険はフル掻甚しおいたす。

フルカバヌいいじゃん

ず思った方もいるず思いたす。

フルカバヌ、いいですいヌいんです。

ですが、今の私が䜿いたいのは手術です。

私が加入しおいるフルカバヌ型の倚くは手術の補償は2回たでです。手術費甚50%補償です。

䞀回に぀き10䞇円たでしか補償しない䞊限金額がありたす。

犬の骚折の堎合は、手術が2〜3回にわたるこずが倚く、2回の手術では足りないんですよね。

しかも1回目の手術でプレヌト埋め蟌みなどを行うず、保険抜きで20䞇円〜ずか普通にかかりたす。

2回目のスクリュヌネゞ枛らし手術で5䞇〜10䞇円。

3回目でプレヌトを完党に抜き去るなら10䞇円〜かかっおきたす。

2回目たで保険を䜿うず3回目の手術費甚は党額に自己負担です。

保険䌚瀟はいろいろありたすけど、フルカバヌフルカバヌっぜいプランの手術保蚌は幎間2回、10䞇円/回限定のものが倚いみたいですね。

入院手術 特化型

動物保険は、フルカバヌ型に察しお、特化型っおのがありたす。

人で蚀えば、がん保険ずかみたいなむメヌゞですかね。

動物ですず、入院手術特化型ずいうのがありたす。

文字通り、通院では保険を䜿えないで、手術ず入院だけで保険を䜿える代わりに、手術ず入院の補償の割合が高い保険です。

保障割合が80ずか90ずか高いのが特城ですね。

保険䌚瀟の意図ずしおは、

フルカバヌ型だけでは手術に察しおの補償が足りないから、プラス手術特化型の保険に入っおください。

ずいうこずらしいですが、

その通りに二぀ずも入っおいたらお金かかっちゃいたすよね。

フルカバヌ型か特化型のどっちらかならいい

私の堎合は結果論ですが、手術特化型ずかの良かったかなず思いたす。

通院の医療費は、高く぀いお1䞇円くらいですよね。

そのくらいなら高くないから実費でもどうにかなるんです。

ですが、今回我が家を䟋に挙げるず手術入院で突劂40䞇円ずかの費甚は我が家の家蚈倧きな打撃になりたした。

こんな我が家の同じような考え方ならば、手術特化型ずかの保険の方がいいです。

保険費甚もフルカバヌ型よりも党䜓的に安めですし、もしもの倧怪我の際には頌りになる。

手術費甚の補償金額が90で埅機期間なし、保険費甚も2,000円/月も必芁ないようなコスパ高い保険もたくさんあるようです。

我が家は、すでに骚折をしおしたいたしたので新たな保険ぞの切り替えは泚意しなければいけたせん。

ですが、実際に骚折で高額費甚がかかった今から芋たすず、やっぱり保険は、

いざずいう時の備え

ですので、高額な治療費に備えを厚くする入院手術特化型の保険に加入でよかったのかなヌ。

なんお思っおいたす。

アニコムさんには申し蚳ないですが、我が家も今回の前脚骚折が治ったら、保険は芋盎す予定です。
薄情ですみたせん。

怪我しおいる時の食事に倱敗。

反省です。

教蚓。

怪我をしおいるワンちゃんに特別なご飯をあげおはいけたせん。

怪我䞭にお腹を壊しお倧倉でした。

今回の骚折が早く回埩するためにタンパク質やカルシりムなどより栄逊のある食事を䞎えた方がいいず思い、い぀ものご飯に少量のラム肉🐏のご飯を10g混ぜお䞎えおいたした。

ラム肉系のご飯は柎犬の食い぀きが良いず聞いおいたしたが、その通りで本圓においしそうに食べおいたした。😋

そしお、数日、、、、。

💩がゆるゆるに😱😱

病院でビオフェルミンなどの胃腞薬をもらっお、治るたで6日間もかかりたした。

少なくずも我が家に来おから初めおの䞋痢です。

やはり、子犬は黙っおチキン🐓。

食べ慣れたご飯がいちばんです。

䜙蚈なこずはしない方がいい。「らぶる」さん。🙇‍♂

すみたせんでした。。。





今回は以䞊になりたす。

最埌たでお読みいただきありがずうございたした



柎犬ラむフ③たさか😭生埌4ヶ月で骚折発生から緊急手術前日

柎犬ラむフ④ 愛犬骚折で血の気が匕く治療費金額。実䜓隓私はこうした前線

柎犬ラむフ⑀愛犬骚折で血の気が匕く治療費金額。実䜓隓私はこうした埌線

柎犬ラむフ⑥たさか😭生埌4ヶ月で骚折自宅看護線

柎犬ラむフ⑊ たさか😭生埌4ヶ月で骚折続線自宅看護

柎犬ラむフ⑧呜名❀らぶる🌋生埌4ヶ月で骚折から治療生掻䞭飌育スペヌスのため、倧型家具凊分&床材掗濯線

保険スク゚アbang!ペット保険資料䞀括請求

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-柎犬ラむフらぶる