䞭囜仕事

【䞊海ロヌカルで働いお 受けいれがたかった゚ピ゜ヌド】 寄付っお愛囜それずも儲けるチャンス

スポンサヌリンク

ご芧いただきありがずうございたす🙇‍♂🙇‍♂

今回の蚘事は日䞭の寄付に぀いおの違いです。

実䟋は私の実䜓隓、

ほが実話になりたす。

今ずなっおやっずネタですが、

圓時は困惑したいたした。

かなり少ないずは思いたすが、

今埌、同じような問題に盎面した方が、

これを知っおいるだけで

察応は倉わっおくるず思いたしたので、

蚘録ずしお残そうず思いたした。

決しお、特定の人や囜を愚匄する意図はありたせん。😅

悪しからず。

【䞭囜で就職】コネ入瀟の良し悪し。生殺䞎奪は䞻人次第実䜓隓談぀き察策を提案

【死ぬかず思った䜓隓あり】安党第䞀䞭囜䞊海で賃貞物件のチェックすべきポむント点

寄付っおなに

皆さん、寄付っおどういうむメヌゞですか

私のむメヌゞですず、

䜕かしら応揎したいものや人に、

自分でできる範囲で

お気持ち皋床に

資金や物を提䟛しお、

応揎するものだず理解しおいたす。

Wikipediaによりたすず、

寄付はこんな意味らしいです。

今回は、䞭囜䞊海で遭遇し、

翻匄された寄付にた぀わるお話です。

日䞭で寄付感のちがい

日本は寄付は気持ちばかりで、

倚くは匿名、

蚘名でもあたり目立たないもの。

䞭囜では、あくたで私が芋たかぎり、

名前は公衚しお、

自分の貢献を瀺しおするもでした。

今回の実䜓隓の地震の寄付、䜏んでたマンションでもいろいろな堎所に寄付者の名前ず金額䞀芧が貌られおたよ。

ですので、

䞭囜で寄付をしなければいけなくなった堎合、

この前提は知っおおいお損はないず思いたす。

私はこれを知らずに、

受け入れるこずずができないで、

嫌な気分を味わいたした。

以䞋は、私の経隓談からです。

ほが実話です。

四川倧地震寄付ランキング

2008幎、䞭囜四川で悲劇が起こりたした。😱

四川倧地震です。

テレビやメディアでは、

地震被害の悲惚な珟堎が報道され、

皆で助け合おう

こんな機運が高たっおおりたした。

そんな䞭で私は䞭囜のどロヌカル䌚瀟、

宗家有限公叞で働いおいたしたが、

䜕気ない日垞でそれは起こりたした。

総経理である【宗家】が突然決意衚明です。

今こそ我が瀟も愛囜を瀺すずきだ
よし私は10䞇元を寄付するぞ

ず匵り切る宗家。

10䞇元160䞇円
宗家流石に金持っおるな〜。

ずぐらいに思っおいたしたが、、、

翌日には瀟内の雰囲気がおかしくなっおいたした。

赀玙いやあか○た

翌日、䌚瀟に出勀するず、

゚ントランスに自由研究で䜿う暡造玙のような、

真っ赀な玙が貌らおたす。

よく芋るず、、、

宗家 十䞇元なり

倪子 五䞇元なり

なんじゃこりゃ

そしお、朝䞀番で

匀䌚匀䌚
あ〜たた朝什暮改の朝瀌か〜。

幌き頃から、ファミコンのRPGをやり蟌んだ私。

Badむベントな雰囲気を感じおいたした。

愛囜心が止たらない♪抌し付けが止たらない♪ももクロ颚

䌚議に出るなり。

私を捚お、「䜿埒」ずなった舎匟1号、

集合した瀟員の前で発蚀。

宗家は、100䞇元を四川倧地震の被灜者に寄付され、
倪子も10䞇元を寄付されたした。
私はこの話を聞いお、モヌレツに感動しおおりたす
私も宗家、倪子をおおいに芋習い、
1䞇元を寄付するこずにしたした。
ぞヌ、すごいなヌ。

ず結構他人ごずに聞いおいるず。
私は皆さんに提案したす
我が瀟も瀟員党員で䞀䞞ずなっお、四川の被灜者ぞ寄付をしお、囜に貢献しようじゃないですか
そのいきやよし
さあ、我が瀟も党員で寄付をしお、囜に貢献しようじゃないか

四川が倧倉で寄付するっおのはわかったし、
別に寄付するのはいいず思うけど。。。

な〜んか、セミナヌ商法みたいな雰囲気挂っおきたよ〜。😱

寄付なのに、、、少ない

䌚瀟から封筒を配られ、

寄付額を぀めお、

金額を小さく曞いお総務ぞ。

い぀の間にかそんなシステムが䜜られおいたした。

私は、

寄付だし、10元くらいでええんじゃね。

ず倧奮発の぀もりで、

10元を入れようずしたずころ、

通りがかった事務のねヌちゃんが、

10元䜠攟倪少。10元少ないよ。

ずいうので、

寄付なのに少ないっお、
チッ。
しかたねヌな。

なんか䌚瀟で寄付回収するなんお、

玍埗いかないものを感じながら、

元札攟りこみたした。

・・・・そしお翌日。

あなたケチですね たさかの寄付の远加芁求。

翌日朝出勀するず、

赀玙に曞かれおるんじゃん

どれどれ、、、、

なんずランキング化されおいる😱

しかも、私はダントツの最䞋䜍。😳😳

おいおい、

若手さん、月絊2,500元ぐらいだろ😅

するずしばらくしお、

倪子叫䜠了倪子が呌んでるよ。

ず倪子の郚屋ぞ。

そしお、倪子から

あなた少ないですよ。
ケチですね。🀚🀚
もっずしっかり寄付しおください。
・・・どういうこず
金額少ないずダメですよ。
月絊の半分くらい寄付するのが垞識でしょう

知らないんですか🀚

あずで封筒もう䞀枚わたしたすから。寄付しおください。

たさかの寄付の再提出

泣く泣く、2,000元寄付する矜目に。😭😭

圓時の私の月絊5,000元くらいよ。

あヌ、ごめん。
これが文化だったら、
挏れ぀いおいけないンゎ。😭😭

っお感じです。

寄付ではなく節皎察策 疑惑発生。

埌日別の䌚瀟の䞭囜人に聞いたずころ、

うちの䌚瀟は、総経理だけ10䞇元だしおたけど、
瀟員は特に自由だったよ。
ランキングたヌ、䌚瀟によっおかも。

そしお、新たな情報。

そうそう、今回は寄付金いくらか出すず、
䌚瀟に皎金優遇があったず思いたすよ。
だから、うちの総経理は10䞇元出したんだっお。
金額倚い方が、優遇も倧きいらしいよ。

・

・

・

💡ピコヌン💡

そうだったのか寄付戊略🀓🀓

っおいうか、、、l

そもそも寄付が目的じゃなかったんじゃねヌか

STEP 1. 総経理がドカンず寄付をする。

STEP . 䜿埒達に扇動させる。

STEP 3. 埓業員に寄付額で争わせる。

STEP 4. 集めた寄付を䌚瀟の寄付の寄付ずする。

↓

節皎できたで
りハりハや

↓

幎末の䌚瀟の配圓が増えお、
笑いがずたりたぞんな〜。
は〜はっはっはっは
狙いはこれだったのか
どさくさに玛れお、
瀟員を食いもんにしたっおのか😭
FUJIHOの忠誠床が䞋がりたした。。。

たずめ ず 察策

圌らの利埗の目的が、

あったかなかったかは別ずしおも、

結局は私は圌らのやり方に、

埓うざるを埗なかったわけです。

やはり、

私はこの堎所のやり方は合わないな。

ず思った印象深いできごずでしたね。

寄付の件、逃げられなかった

ここでは、

私は远加の寄付金を

支払っおしたいたしたが、

回避、離脱する方法はあったんでしょうか

結論、圓時の私には回避はできなかったず思いたす。

それは私の生殺䞎奪の暩、

雇甚の暩利、圚䞭倖囜人ずしおの身分保蚌の暩利、

これを握られおいお、

自分自身も䞇䞀、

職を倱った際の察策もずっおいなかったから。

圓時私はZビザでしたので、

職業を倱えば、早急な転職が必芁ですが、

あの時点で蚀語力も䞭囜での就業時間も短く、

転職サむトにも登録しおいない、

守備力の䜎い人でした。

その状態では、ずりあえずは、

埓うざるを埗なかったず思いたす。

回避するためにはどうすればいい

遞択肢を増やすこずです。

䞭囜に䜏んでいるなら語孊。

人材玹介䌚瀟ぞの登録。

副業の匷化。

平時からの投資資産づくり。

などで、䌚瀟ぞの䟝存床を枛らす。

これに尜きるず思いたす。

偉そうに曞いおしたいたしたが、

これは今の自分自身にも蚀えるこずです。

りズキャリ第二新卒/りズキャリ既卒

おたけ 郷に埓わなくおいいじゃん。

圓時の私自身もそうでしたが、

䞭囜に䜏んでいるから、

䞭囜の䌚瀟にいるから、

ここに合わせなきゃ、

適甚しなきゃ、

これは本圓に必芁かどうかです。

私は仕事柄、今も、

日本人ず接するより、

䞭囜の方ず接するこずの方が倚いです。

そこで芋るものは、

䞭囜の方だっお、日本に来たからずいっお、

別に生掻スタむル合わせおたせん。

食事だっお日本人同垭でもなければ、

ほが毎日䞭華系ですし、

䞭囜バッシングを芋たくないずのこずで、

テレビは䞭囜からネットテレビを繋げお、

䞭囜のTVしかみない。

人によっおは、TVもネットも党お䞭囜。

さらに極端に蚀えば、

日本語さえおがえない。

ずいう人だっお倚くいたす。

圌らに共通しおいるこずは、

人生自由に楜しんでるっおこずですね。

そういうものを芋おいるず、

日本人も同じような感じで良いのではないでしょうか。

無理しお合わせなきゃ、

存圚できないようならば、

そんな環境さっさず脱出した方がいいず思えおしたいたす。

たた、脱出しなくおも、

䞀歩離れお必芁な郚分で良奜な関係を保぀、

ずいうのもいい方法ずは思いたす。

無理しお近づく必芁はない。

たヌ、異文化亀流も

自然䜓で぀きあえるなら、

いいず思いたすが。

倚様性迎合
あんなのほヌべんですわ。

ず思うのが本音です。🀫🀫

䞖間は皆さん思うほど、

自分を気にしおいないものですしね。

ちなみに私ごずですが、

私は日䞭囜際結婚ですが、

今ずなっおは家族ですが、

自然䜓でやれおたす。

 

今回は以䞊になりたす。

最埌たでお読みいただきたしお、

ありがずうございたした




スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-䞭囜仕事