セキセむむンコ飌育

セキセむむンコ生埌ヶ月飌育蚘録7日目。ゲヌゞぞ投資。補匷。

スポンサヌリンク

ご芧いただき、ありがずうございたす。🙇‍♂

セキセむむンコ生埌ヶ月飌育7日目、昚日぀いにアオず呜名したした。

日に日に倖界ぞの憧れが匷くなっおおり、

人がゲヌゞの近くに来るず入り口でうろうろだけでなく、

時によっお矜ばたきでプチ暎動隒ぎに😭😭

しかしながら、流石に四六時䞭ゲヌゞの倖に出しおおく蚳にもいかない。。。

これはもしかしたら、ゲヌゞの䞭がストレスの原因かもしれない🀔🀔

ずりあえず、やっおみようずいうこずで、カむンズホヌム新座店ぞゲヌゞ内のむンテリアを物色に。。。。

セキセむむンコ生埌ヶ月をお迎え。飌育初日。環境の倉化は思ったよりデカい

セキセむむンコ生埌ヶ月飌育蚘録12日目。アオさん、アクロバットに目芚める。

セキセむむンコ生埌もうすぐ2ヶ月飌育蚘録26日目。むき逌導入。アオさん、味芚が倧人になりたした。

セキセむむンコ生埌6ヶ月飌育蚘録 飌育玄5ヶ月 ほが倧人の颚栌ゲヌゞ補匷のおたけ

カむンズ、、、意倖に鳥甚品は少なめ

アオの故郷、カむンズ新座店のペッツワン。

早速ペット甚品コヌナヌを物色しおみたしたが、、、、。

う〜ん。あるにはあるんだけど、、、、。シンプル朚目やプラスチック系でむマむチむメヌゞに合わないかな

小鳥の生䜓は遞択肢が倚いですが、グッズはやはり犬・猫、アクアリりムが䞭心に補品構成がされおいお、

むマむチかなずいうのが感想です。

新座垂近隣で他の遞択肢ずしたら、

ずりあえずはオリンピック新座店内のナアペティアずいうペットショップですが、あそこも犬猫アクアリりムが䞭心だったような。。。

䌌たようなものかな。。。ず思い、心圓たりを考えおみたずころ。

そうだ、昚日玹介したあそこぞ行けば良いじゃんずいうこずになりたした。

BIRD専門店 BIRD MOREで甚品賌入。

昚日のブログも玹介したしたが、鳥の病院&鳥専門店BIRDMOREぞ買い物ぞ行っお来たした。

https://www.birdmore-ec.com

富士芋垂のみずほ台駅の近くにある名前の通り、鳥さん専門店です。

店舗のスロヌガンは、

🊜鳥さんずの毎日をもっず玠敵に💓🊜

そうですよ。やっぱり玠敵にしたいんですよ。

そう考えるずやっぱり専門店ですね。

目的がはっきりしおいる堎合は、オヌルラりンドなペットショップだずちょっず頌りないですね。

私のような雑蚘ブログみたいのずかは頌りないですよね。自虐。😱

駐車堎は倧䜓10台ほど、お店の目の前にありたす。

䞀階は生䜓ず甚品販売をしおいる店舗で、二階は鳥専門の獣医さんです。

私もこちらのお店には䞀回ゲヌゞを芋にきお、今回で二回目の来店ですが、ここは小さい店舗ず獣医さんですが、人の出入りは倚いですね。

珟圚はコロナの圱響で、入店は団䜓1名でずなっおいお、店内の人数が倚いず入店宣蚀されおいたす。

店内の生䜓は倧型のオりムさんが3矜。

ゲヌゞは倧型から小型たで金網系のしっかりしたものが䞭心で販売されおおり、

この店舗さんの䞭で「鳥専門店だなあ」。ず思わせおくれるのは、

鳥のおもちゃ、逌や栄逊補絊食品の品皮の倚さ、

そしお逌入れや止たり朚などのアクセサリ系の品揃えの良さです。

そんなお店で、玄3,000円ほどアクセサリを賌入したした。

こちらポむントカヌドもあるんですね。

2幎間以内で玄30,000円買えば、500円分の割匕刞になるようですね。

正盎割匕率ずしおはあたり高くはありたせんが、

逌などの消耗品を買われる方は2幎間で30,000円はいけるかもしれたせんね。

そしお、早速プチリフォヌム

止たり朚、塩土その皿、おや぀ホルダヌ、ブランコを賌入したした。

止たり朚は、䞞棒は䜕かナチュラル感が感じられなかったんですよね。

ですので、倩然朚系のちょっず安めな800円くらいのものを賌入。

そしお我が家は倪陜が圓たる時間はあたり短いので、

むカの甲矅を買おうず思っおいたしたが、

塩土の小さいブロックタむプがありたしたのでそれを賌入したした。

あずはアオさんのゲヌゞラむフを充実したものずするために準備したのが、

ブランコずおや぀眮き塩土も半分ストレス解消品目的です。

ブランコは、人が芋おもちょっずおしゃれめな朚補のもの、

おや぀眮きはゲヌゞ内で幅を取らないように小さめなものを買いたした。

そしお、早速蚭眮したしたらこんな感じになりたした。

早速粟穂がっ぀いおたす。

ブランコず止たり朚が倉わるだけで随分雰囲気が倉わりたすね〜

ずりあえず、人から芋たら満足な芋た目になりたした。

では、肝心なアオ鳥はどうか

最初はブランコのバランスに慣れない様子でしたが、

䜕回かトラむしお速攻で乗れるようになりたした。

おもちゃずしおは認識しおいるみたいですね。

ですが、このブランコはゲヌゞに取り付けるず暪回りしやすくなっおいるので、

ブランコを降りる時に苊戊しおいたすね。

ゞャンプで降りれずに、、、

銖䌞ばしお止たり朚に嘎を匕っ掛ける

→右足の爪を止たり朚に匕っ掛ける

→巊足をブランコから離しお右足に添える矜をバタ぀かせながら

ずいう感じです。

そしお、止たり朚は倧奜評ですね。巊右にうろうろするようになりたした。

これは今たでの䞞棒では芋られなかった動きですね。

自然な朚の圢なので、本胜がくすぐられるんでしょうか

最埌にベスト反応なのはおや぀眮きです。

蚭眮した瞬間写真の通り、粟穂に飛び぀きがっ぀きです。

おいおい、おや぀は少なめにペレット食べろよ。。。ずいう感じですが。

仕方ないですね。😅😅😅

 

あずは、鏡を買うかどうかちょっず迷っおたす。

発情は怖いですが、あれば少しは鳥恋しさは枛るかもしれたせんね。

改装前埌比范はこんな感じです。

改装前のアオの緊匵の面持ちず改装埌のリラックスしおの粟穂のがっ぀き具合が違いたす

before
after

 

本日は以䞊になりたす。

最埌たでお読み頂きたしおありがずうございたした

セキセむむンコ生埌ヶ月をお迎え。飌育初日。環境の倉化は思ったよりデカい

セキセむむンコ生埌ヶ月飌育蚘録12日目。アオさん、アクロバットに目芚める。

セキセむむンコ生埌もうすぐ2ヶ月飌育蚘録26日目。むき逌導入。アオさん、味芚が倧人になりたした。

セキセむむンコ生埌6ヶ月飌育蚘録 飌育玄5ヶ月 ほが倧人の颚栌ゲヌゞ補匷のおたけ

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-セキセむむンコ飌育