セキセイインコ飼育

セキセイインコ(生後1ヶ月)飼育記録5日目。魚を釣り、電車に乗る。it's リア充。。。(映え目的か?🙅‍♀️)

スポンサーリンク

セキセイインコ(生後1ヶ月)飼育5日目。

昨日の放鳥での飛翔から1日。

カゴの外の快感を知ってしまったセキセイインコ(未命名)。

早くもアウトドア、、、、いや

アウトゲージ”派に目覚めてしまいました!!🕊

本日の飛距離 & 運動能力が向上中。

推定2m。我が家に来てまだ5日目ですが、5日前とは比較にならない飛行能力、そしてその意欲。これは急成長したのか?

それとも元々これだけの力を持っていたけど、環境の変化のせいで出しきれていなかった?

(恐らく後者でしょうね。)

bibi!っと飛翔!
距離感把握はさすが。

そして、カゴの中でも羽ばたきの自主練、そして、2日前まで止まり木には嘴からよじ登っていましたが、、、。

2日はこんな感じでよじ登り。

それがいつの間に飛び移ることができるようになっていました。

インコの成長、運動能力の向上、勢いを感じますね。

セキセイインコ(生後1ヶ月)文明との出会い。

”アウトゲージ”の世界。

それは未知との遭遇。

リアル外界なら危険がいっぱい恐らく、何回か⭐️となっているでしょうね。

ですが、ここは人の世界。果てしない自由は得られず、人恋しい、、、いや鳥恋しい、寂しさはあるかないかわかりませんが、その代わり安全と食事、健康管理まで飼い主が行ってます。

私もサラリーマンですので、境遇は似たり寄ったりです。

まあ、、、自分の力で食べ物を調達し、身を守ることができないのだから仕方ありませんね。

そういう面では、この子と私も似ていますね。😂😂

アウトゲージ なんじゃこりゃ①

人のおもちゃにあまり興味を示していませんでしたが、人の知識と技術の結晶のさかなつりマシーンに興味津々。

魚を釣り上げる姿に森で虫を捕食する場面を想像させますね。

回転部分の隙間で足挟んだりしそうで心配したが、今回は大丈夫でした。

アウトゲージ なんじゃこりゃ②

自然界では空は鳥が飛ぶもの、水は泳ぐもの、陸は歩くものです。

ですが、人は自然界の掟に逆らうものを発明してしまいました。

車両(マックのおまけ)!彼も試乗しました。

表情から見て盛り上がりは魚釣りほどでは無いですね。

こんな「なんじゃこりゃ」に出会ってしまい、自分で飛び回った広い空間は彼(彼女)を魅了するには十分な体験でした。

今となっては、ゲージ近くに人が近づくと、ピロロピロロ鳴いてみたり、羽ばたいてみたりと【出たいアピール】がすごくなっています。

食事切り替えを慎重に検討中。

さし餌も食べてくれますが、食べ始めはがっつきでますが、がっついている時間が日に日に短くなっているような気がします。

そして、ふかしてない粟玉も食べるようになっています。

ですが、粟玉だけですと栄養が偏るということなので、この辺買おうと検討中。。。

飼育開始5日目は以上になります。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

ブロトピ:今日のペット日記

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FUJIHO-YI

FUJIHO-YI

こんにちわ!FUJHOと申します。 埼玉在住、最近はコロナということもあり、コストコやショッピングモールなどの攻略レポート、仕事と生活上の問題、飼い始めたセキセイインコの飼育記録+たまに中国ネタのブログ書いています。 頑張って書いてます。 ご一読頂ければ幸いです。 中国に縁があり2006年5月に〜2012年10月まで中国上海で生活していました。 今も中国と関わる仕事に携わっています。 残念ながら、コロナで国外は行けそうにないですね。 よろしくお願いします。

-セキセイインコ飼育

© 2021 FUJIHO-YI BLOG Powered by AFFINGER5