セキセイインコ飼育

セキセイインコ(生後1ヶ月)飼育記録5日目。魚を釣り、電車に乗る。it's リア充。。。(映え目的か?🙅‍♀️)

スポンサーリンク

ご覧いただき、ありがとうございます。🙇‍♂️

セキセイインコ(生後1ヶ月)飼育5日目。

昨日の放鳥での飛翔から1日。

カゴの外の快感を知ってしまったセキセイインコ(未命名)。

早くもアウトドア、、、、いや

アウトゲージ”派に目覚めてしまいました!!🕊

セキセイインコ(生後1ヶ月)をお迎え。飼育初日。環境の変化は思ったよりデカい!?

セキセイインコ(生後1ヶ月)飼育記録7日目。ゲージへ投資。補強。

セキセイインコ(生後1ヶ月)飼育記録12日目。アオさん、アクロバットに目覚める。

セキセイインコ(生後もうすぐ2ヶ月)飼育記録26日目。むき餌導入。アオさん、味覚が大人になりました。

セキセイインコ(生後6ヶ月)飼育記録 飼育約5ヶ月 ほぼ大人の風格&ゲージ補強のおまけ

本日の飛距離 & 運動能力が向上中。

推定2m。我が家に来てまだ5日目ですが、

5日前とは比較にならない飛行能力、

そしてその意欲。これは急成長したのか?

それとも元々これだけの力を持っていたけど、

環境の変化のせいで出しきれていなかった?

(恐らく後者でしょうね。)

bibi!っと飛翔!
距離感把握はさすが。

そして、カゴの中でも羽ばたきの自主練、そして、2日前まで止まり木には嘴からよじ登っていましたが、、、。

2日はこんな感じでよじ登り。

それがいつの間に飛び移ることができるようになっていました。

インコの成長、運動能力の向上、勢いを感じますね。

セキセイインコ(生後1ヶ月)文明との出会い。

”アウトゲージ”の世界。

それは未知との遭遇。

リアル外界なら危険がいっぱい恐らく、何回か⭐️となっているでしょうね。

ですが、ここは人の世界。果てしない自由は得られず、人恋しい、、、

いや鳥恋しい、寂しさはあるかないかわかりませんが、

その代わり安全と食事、健康管理まで飼い主が行ってます。

私もサラリーマンですので、境遇は似たり寄ったりです。

まあ、、、自分の力で食べ物を調達し、

身を守ることができないのだから仕方ありませんね。

そういう面では、この子と私も似ていますね。😂😂

アウトゲージ なんじゃこりゃ①

人のおもちゃにあまり興味を示していませんでしたが、

人の知識と技術の結晶のさかなつりマシーンに興味津々。

魚を釣り上げる姿に森で虫を捕食する場面を想像させますね。

回転部分の隙間で足挟んだりしそうで心配したが、今回は大丈夫でした。

アウトゲージ なんじゃこりゃ②

自然界では空は鳥が飛ぶもの、水は泳ぐもの、陸は歩くものです。

ですが、人は自然界の掟に逆らうものを発明してしまいました。

車両(マックのおまけ)!彼も試乗しました。

表情から見て盛り上がりは魚釣りほどでは無いですね。

こんな「なんじゃこりゃ」に出会ってしまい、

自分で飛び回った広い空間は彼(彼女)を魅了するには十分な体験でした。

今となっては、ゲージ近くに人が近づくと、ピロロピロロ鳴いてみたり、

羽ばたいてみたりと【出たいアピール】がすごくなっています。

食事切り替えを慎重に検討中。

さし餌も食べてくれますが、食べ始めはがっつきでますが、

がっついている時間が日に日に短くなっているような気がします。

そして、ふかしてない粟玉も食べるようになっています。

ですが、粟玉だけですと栄養が偏るということなので、この辺買おうと検討中。。。

飼育開始5日目は以上になります。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

セキセイインコ(生後1ヶ月)をお迎え。飼育初日。環境の変化は思ったよりデカい!?

セキセイインコ(生後1ヶ月)飼育記録7日目。ゲージへ投資。補強。

セキセイインコ(生後1ヶ月)飼育記録12日目。アオさん、アクロバットに目覚める。

セキセイインコ(生後もうすぐ2ヶ月)飼育記録26日目。むき餌導入。アオさん、味覚が大人になりました。

セキセイインコ(生後6ヶ月)飼育記録 飼育約5ヶ月 ほぼ大人の風格&ゲージ補強のおまけ

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

FUJIHO-YI

こんにちわ!FUJHOと申します。 埼玉在住。 柴犬(らぶる)をお迎えしてもうすぐ2年になります。 お迎え初年に、、まさかの骨折。 手術から回復までの過程と費用。そして柴犬と過ごした体験談を通じて飼育と費用などを勉強したことなどを書いています。 稀にセキセイインコ、生活トラブルなどもブログ書いています。 ご一読頂ければ幸いです。

-セキセイインコ飼育