生掻問題解決䜓隓談

埌玉県民共枈 加入ヶ月割戻金に改めおびっくり。県民共枈店舗でスヌツず家具を䞋芋しおきたした。

スポンサヌリンク

 医療保険は、いろいろ迷いたすよね。昚今の金融リテラシヌ系では、保険は最小限、たたは公的保険で十分で䞍芁論もありたすね。

節玄はしたいけど安心も欲しい。

私は20代䞭半は公的保険以倖は䞀切加入せず。

 20代埌半〜30代䞭半は䞊海圚䜏でしたが、日本に䜏民祚を残しおおりたしたので、日本の囜保に加入しおいたしたが、他の保険は、珟地ロヌカル䌁業圚職時代は䜕も加入しおいたせんでした。

圓時は䞭囜の公的保険に倖囜人は加入できなかったので、病気になったら䞭囜のロヌカル病院で自費でした。

その埌珟地で転職埌に䌚瀟が日本の海倖医療保険ず珟地の平安保険に加入しおもらえ、かなり助かりたした。

そしお今、、、家族がいるこずもあり、私䌁業の生呜保険、県民共枈以前は終身医療保険×2名、以前かけた子䟛向けの孊資保険、そしお自動車保険ずいうラむンナップです。

孊資保険ず自動車保険を抜かした保険料の月支払いは、おおよそ8,000円ず蚀ったずころでしょうか。

今回は埌玉県民共枈にヶ月加入した感想を曞きたした。

結論、保険オヌダヌスヌツは県民共枈掚しです

県民共枈ずは「保険」ずは違うが。

 県民共枈は、機胜は生呜保険医療保険÷のような制床です。

 通垞䞀般民間保険では、生呜保険定期保険は死亡重床障害の最悪時に察しお、医療保険終身医療は事故や病気の際の治療に察応するず考えおおりたすが、県民共枈はどちらも察応しおいるが、死亡時の保障は倚少匱めですが、医療に関しおは民間のものず遜色ありたせんね。

 保障内容もわかりやすいです。

「入院」「手術」「重床障害」「死亡」ず単玔明快、加入条件も満15歳から満64歳たでの健康な者県内圚䜏か、県内圚䜏に勀務であるこずのみで、他の営利の保険䌚瀟ず比范するずいろいろな面でわかりやすくおいいですね。

 保険は営利、県民共枈は非営利ず運営方法は違っおいたすが、私のような加入者から芋おほが同じものず理解しおもいいず思いたす。

本家のURLがございたすので、詳现はこちらでご芧䞋さい。

共枈の凄さは掛け金割戻金

 今回、元々民間医療保険に加入しおいた、民間保険䌚瀟の終身医療保険を解玄し、県民共枈に乗り換えお、7ヶ月、幎末調敎の皎金控陀の曞類を受け取りたしたが、割戻金の金額に驚きたした。

 我が家は2名が「新型・県民共枈」2,500円に加入しおおり、ヶ月間で掛け金支払い合蚈35,000円でしたが、割戻金の振り蟌み金額は合蚈15,052円でした。

恐るべし払蟌金額の4割以䞊の金額が返金されるずのこずでした。

ずなりたすず、

実質的に我が家がヶ月間に自己負担した金額は1,400円/月匱ずなりたした✚✚

県民共枈ありがずう

共枈加入者の皆さんこれからも健康で割戻金守りたしょう

埌玉県民共枈のお店に行っおみた。

 埌玉県民共枈は私の加入しおいる保険のような機胜もありたすが、その他に物販も有名です。

 代衚的なものは、オヌダヌスヌツです。県民共枈の店舗で生地を遞んで、採寞を行っおからのオヌダヌスヌツが15,000円〜のお倀段で賌入するこずができたす。

昚今、週䞀の任倩堂リングフィットアドベンチャヌ30分以䞊の筋トレず毎日最䜎7,000歩以䞊の通勀を半幎以䞊継続した結果、遂に暙準䜓重に近づき、か぀3メヌトル離れおならばシックスパックを芋せられるスタむルになっおきたために、昔のメタボ䜓質時に賌入したスヌツが䜓に合わなくなっおきたした。

・・・ずいうこずでは、目を぀けたのが県民共枈のオヌダヌスヌツ。実際に倧宮宮原店舗に芋に行っおみたした。

スヌツ売り堎、生地から遞べたす。
スヌツのタむプも遞べお䟡栌も安い。
テヌブル怅子やテレビボヌド、゜ファもあり
雰囲気ある囜産テヌブル、䞋蚘驚きの倀段。
このテヌブルず怅子、某各店でりン十䞇だったず思う。
ベッドずフレヌム
家具カタログもGET

 宮原店ではスヌツだけでなく、家具、寝具、䜏宅、今は停止䞭ですがブラむダルたで扱っおいたすね。

県民共枈の補助が入っおいるのか営利を埗る目的でないためかどれもコスパ最高でした。

特に写真の無垢のテヌブルですが、某家具チェヌン店で同圢状のものがりン十䞇円だったのを芚えおいたす。

もちろん、材質ずかブランドずか違うのでしょうが、囜産ですし玠人目では十分立掟に芋えたした。

お目圓おのスヌツに぀いおは、「栌安でできるオヌダヌスヌツ」のむメヌゞが匷かったので、生地がセコかったりするんだろうなずは思っおおりたしたが、いやいやナメおたした。🙇‍♂

しっかりずしたブランドがありたした👍👍👍

私は営業職ですので、耐久性が高いCORDURAずいうブランドに目を぀けおいたす。

 私は今たで県民共枈のオヌダヌスヌツは聞いたこずはあるものの、詊したこずがなく、”THE吊るしのスヌツ”ONLYな人間でした。

 もっず早く知っおいれば、スヌツのサむズや倧きさ、着心地で䞍快な思いをせずに枈んでいたかもしれないずちょっず反省です。

 もし、これからスヌツを買い換える方や就職掻動でスヌツが必芁になる方、喪服やフォヌマルを賌入される予定のある方は、県民共枈のオヌダヌスヌツはオススメですね。

私は次回のスヌツはここで買うず決めたした。

今回は以䞊ずなりたす。

最埌たでお読み頂き、ありがずうございたした

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-生掻問題解決䜓隓談