セキセイインコ飼育

セキセイインコ(生後1ヶ月)飼育記録3日目。心境に変化!?GOGOペンギンに戯れる。

スポンサーリンク

ご覧いただきまして、ありがとうございます。🙇‍♂️

セキセイインコ飼育3日目。

女心と秋の空?

・・・・ならぬ鳥の心と冬の空?

本日朝起きたら随分リラックしていてびっくり!

2日前は困難だったのが嘘のようです。

セキセイインコ(生後1ヶ月)をお迎え。飼育初日。環境の変化は思ったよりデカい!?

セキセイインコ(生後1ヶ月)飼育記録7日目。ゲージへ投資。補強。

セキセイインコ(生後1ヶ月)飼育記録12日目。アオさん、アクロバットに目覚める。

セキセイインコ(生後もうすぐ2ヶ月)飼育記録26日目。むき餌導入。アオさん、味覚が大人になりました。

セキセイインコ(生後6ヶ月)飼育記録 飼育約5ヶ月 ほぼ大人の風格&ゲージ補強のおまけ

朝からGOGOペンギン&鈴

初日(左)から2日目(右)の変化。おもちゃは単純なものがいい?

朝イチでGOGOペンギン🐧で遊んでいました。

この手のおもちゃ、多くの場合は開発者の意図に反して無反応か、、、

いうことが多いと思いますが、GOGOペンギンの開発者のもくろみ通り。

最初はマックのハッピーセットのおまけのおもちゃみたいだなとも思っていましたが、

セキセイインコの1ヶ月の小鳥にはこのくらいの方がいいようです。

ペンギンの形の車輪のついた起き上がり小法師ですね。

あとは鈴をツンツンするのがお気に入りとなっています。

さし餌もガツガツ?やはり気分の問題だった?

朝イチで遊んでいたのでさし餌をしてみると、、、、。

昨日とは見違えるほどのガッツキぶりに!?

こう見ますと、まだまだ子供ですね。

さし餌と粟穂は、ガッツリ食べますが、ペレットはあまり美味しくないのか?

食べませんね。少しづつさし餌に混ぜて慣れさせていこうと思います。

 

本日は、ご飯も食べて遊ぶようになり、とりあえず一安心です。

カゴの中で頻繁に羽ばたきの練習をするようになっていますので、

明日辺り状況がよければ初めての放鳥にトライしてみようと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

セキセイインコ(生後1ヶ月)をお迎え。飼育初日。環境の変化は思ったよりデカい!?

セキセイインコ(生後1ヶ月)飼育記録7日目。ゲージへ投資。補強。

セキセイインコ(生後1ヶ月)飼育記録12日目。アオさん、アクロバットに目覚める。

セキセイインコ(生後もうすぐ2ヶ月)飼育記録26日目。むき餌導入。アオさん、味覚が大人になりました。

セキセイインコ(生後6ヶ月)飼育記録 飼育約5ヶ月 ほぼ大人の風格&ゲージ補強のおまけ

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

FUJIHO-YI

こんにちわ!FUJHOと申します。 埼玉在住。 柴犬(らぶる)をお迎えしてもうすぐ2年になります。 お迎え初年に、、まさかの骨折。 手術から回復までの過程と費用。そして柴犬と過ごした体験談を通じて飼育と費用などを勉強したことなどを書いています。 稀にセキセイインコ、生活トラブルなどもブログ書いています。 ご一読頂ければ幸いです。

-セキセイインコ飼育