柎犬ラむフらぶる

柎犬ラむフ㉒らぶる君、生埌4ヶ月での骚折から治療生掻䞭〜1st手術 治療費いくら具䜓額あり。線

スポンサヌリンク

ご芧いただきありがずうございたす。

前回は愛犬の退院準備に぀いお曞かせおいただきたした。

今回は぀いに退院、そしお退院の際に぀いに目の前に立ちはだかるものは

そう医療費です。

それ、お高いんでしょう

ずりワサのや぀です。

今回は私も私の䜓隓談ベヌス、できる限り具䜓的に曞きたした。

保険スク゚アbang!ペット保険資料䞀括請求

柎犬ラむフ④愛犬骚折で血の気が匕く治療費金額。実䜓隓私はこうした前線

柎犬ラむフ⑀愛犬骚折で血の気が匕く治療費金額。実䜓隓私はこうした埌線

柎犬ラむフ⑳らぶる君、生埌4ヶ月での骚折から治療生掻䞭怪我発生 ずりあえずこうする。具䜓的なアクション䜓隓ず反省から 線

柎犬ラむフ㉑らぶる君、生埌4ヶ月での骚折から治療生掻䞭入院→退院たで準備しおおくこず 具䜓的にそろえるもの䜓隓ず反省から 線

治療費はいくら1回目の手術費甚。いきなり結論

前回同様、サクッず知りたい方ぞ。

結果から曞きたす。

我が家の愛犬、柎犬のらぶるさんは圓時生埌4ヶ月、䜓重4kgほどです。

怪我の内容は右前脚の橈骚尺骚骚折です。

手術は3回ありたした。

今回の手術の内容は、折れた橈骚ず尺骚の䜍眮を正しく治しお、チタンプレヌトを2枚蚭眮する手術です。

金額

1回目の手術入院費甚1〜抜糞で発生した医療費は、、、

金額 356,050円

保険未䜿甚の発生金額です。

明现はこんな感じです。

①入院前の前枡金

②1回目手術の請求曞3枚

③手術埌経過芳察 通院蚺察のみ

④抜糞レントゲン

あがががが、、、、、、🥶🥶

っお感じの金額ですよね。

保険適甚

私はアニコムさんの動物保険に入っおいたした。

そこから補償がされたした。

金額は 280,000円です

④の抜糞費甚は3,020円も補償しおもらいたしたので、実費で支払った治療費甚は

356,050円−280,000円3,020円73,030円

ずなりたした。

ちなみに月々の保険料は3,200円。

幎間で64,000円です。

ケヌススタディ我が家の堎合

橈骚ずいう脚の二本ある骚の倪い方ず尺骚ずいう现い方の骚が折れおいたした。

ですので、その党身麻酔→右前脚を切開しお、骚の䜍眮を敎える→チタンプレヌトを各骚に䞀枚づ぀ツナギずしおスクリュヌネゞ止め→右前脚瞫合ずいう手術を行いたした。

骚折圓日倕方17時頃からは蚺断ず経過入院。

その際に預かり金兌手付金10,000円を病院に預けたした。

手術執刀は翌日13時頃に党身麻酔→手術開始です。

手術は3時間ほどの倧手術だったずいうこずです。

手術埌は2泊、合蚈4泊の入院、比范的スピヌド退院でした。

䜙裕を持おば、あず12泊の入院もできる状況でしたが、私のお仕事の郜合もあり早めの退院ずしたした。

費甚粟算は退院の時に今たでの費甚を党額粟算ですね。

保険は加入埌1ヶ月経過しおいなかったので、窓口粟算はできず、ずりあえずの党額支払いです。

支払い方法はPAYPAYずクレゞットカヌドの䜵甚です。

保険に関しおは手術から二週間以内に曞類を揃えお郵送で申請ですね。

入金は意倖に早く、申請埌䜕日で入金されおいたした。

動物保険 泚釈や特玄はしっかり確認しよう。

動物保険には特定の条件がある堎合がありたす。

私が加入しおいる保険は「動物健保べいびい」ずいうものです。

これは加入1か月以内に適甚内の怪我病気があった堎合の治療費を限床額以内で100%補償するずいう条件がありたした。

この保険は我が家にずっおは良い条件でした。

ですが、逆の堎合もありたす。

䟋えば、埅期期間に぀いおです。

動物保険によっおは埅機期間ずいうものがありたす。

加入埌1ヶ月など保険のルヌルで決たった期間の怪我病気の補償がされないずいうものです。

もずもずの目的は元々すぐに䜕かしらの病気が発症する可胜性があるワンちゃんの飌い䞻さんが、病気の可胜性などを保険䌚瀟ぞ事前通告しないで、加入埌にすぐに発症→補償するずいうのを恐れお䜜った制床みたいです。

ですが、たじめに愛犬の健康生掻に取り組んでいるの加入者でも埅期期間が蚭定されおいるずその期間の補償はされないこずになっおしたいたす。

事前に加入される前に特別な条件が䜕かないかは確認しおおいた方がいいですね。

ここの治療費は高い安い

私もこの芋極めができず悩みたした。

ずは蚀っおも、我が家の堎合は骚折でたったなしの状態でしたので、受け入れざるを埗たせんでした。

ここからは、ボンビヌであり、暩利意識高めの私の䜓隓談蟌みの意芋です。

裏技でも䜕でもありたせんが、動物病院が困らせるようなこずになっおしたったらすみたせん。

たず、動物病院さんぞの蚺療以倖の治療や凊眮がずられる堎合は郜床費甚は目安の費甚の確認はした方がいいです。

高く感じたならば、亀枉ではないですが、正盎に高額に感じるがナれこれくらいかかるのかを確認するこずをおすすめしたす。

玍埗する説明を受けるこずができれば、自分も気持ちよくお任せするこずができお、粟算たでのいくらかかるんだろう

ずいう䞍安が取り陀けたす。

病院偎から芋おもこの治療費で玍埗しおもらえお、支払いに問題ないので治療を安心しお行うこずができたす・・・ずいうのはすみたせんが、私は医者ではないのでわかりたせん。

そうなるのが理想ですね。

私の堎合はですが、いくらになるかわからない、高額ず予想される治療費を発衚たで埅぀のが嫌だったので、先生に治療説明をいただいた埌、蚺察の終盀に忘れないように治療費の確認を入れおいたした。

動物病院ずは蚀え、医療で倀切るずか䟡栌亀枉ずかけしからん。


ず蚀われおしたうかもしれたせんが、背に腹は代えられたせん。

愛犬、飌い䞻、動物病院のためにもわからない郚分はクリアにしおおくのがいいず考えたす。

1st手術費甚 たずめ

今回は私の愛犬、柎犬、圓時生埌4ヶ月、䜓重4kg、右前脚橈骚ず尺骚骚折で発生した費甚に぀いお曞かせおいただきたした。

再床確認事項を蚘茉したす。

発生金額は356,050円。

ペット保険加入しおいお、補償率は50%、䞊限額は手術は10䞇円/回たで、入院、通院はそれぞれ10,000円/回です。

ですが、今回は加入埌1ヶ月以内の怪我、病気で特別条件、䞊限額が2倍になり、手術は20䞇円、入院は2䞇円たで100%補償ずいうのがありたした。

簡単に蚀えば、手術は最倧20侇/回たで、入院は2䞇円/日たで補償したすっおこずです。

結果、䜿甚埌の自己負担は73,030円でした。

保険の銘柄は「動物健保べいびい」、これはお迎え時にしか加入できないなどの条件がありたす。

もしお迎え埌のでしたら、私だったら手術特化型のペット保険を怜蚎したすね。

話が逞れおしたいたした。すみたせん。

治療費に関しおは、私が未熟で匱クレヌマヌ気質のあたり、病院にお手間をかけさせおしたいたしたが、この状況で愛犬のらぶるさんには最倧の治療を斜し、私の財垃のダメヌゞコントロヌルも及第点でできたず存じたす。

0000

0000

今回は以䞊になりたす。

最埌たでお読みいただきありがずうございたした。




保険スク゚アbang!ペット保険資料䞀括請求

柎犬ラむフ④愛犬骚折で血の気が匕く治療費金額。実䜓隓私はこうした前線

柎犬ラむフ⑀愛犬骚折で血の気が匕く治療費金額。実䜓隓私はこうした埌線

柎犬ラむフ⑳らぶる君、生埌4ヶ月での骚折から治療生掻䞭怪我発生 ずりあえずこうする。具䜓的なアクション䜓隓ず反省から 線

柎犬ラむフ㉑らぶる君、生埌4ヶ月での骚折から治療生掻䞭入院→退院たで準備しおおくこず 具䜓的にそろえるもの䜓隓ず反省から 線

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-柎犬ラむフらぶる